• ベストアンサー

人差し指が痛い

昨日の夜から右手の人差し指が痛いです。(第一間接らへん) 塾で、ペン持ってたらいきなり椅子に座りすぎた感じの痛みが5秒くらいあります。触っても痛くならないんですけど、いきなりちょっと痛くなります。うちはスポーツもやってないので、原因がわかりません。 でも、親はペンの持ちすぎだと言います。受験生なので、毎日勉強するのは当たり前なんですけど、筆圧が凄くてシャーペンで書いた所をフーって吹いたら粉がピューって飛ぶほどです。持ち方とか普通ですけど、人差し指がかなりそる持ち方してます。 鈍痛(っていうんですかね)なので、微妙な感じです。 なんなのでしょう?

• fs3
  • お礼率44% (24/54)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

毎日受験勉強ご苦労様です。 私も今、人差し指の第一関節が鈍い痛みがしてます。わたしの場合はPCのマウスが原因のようです。  あなたの場合はやはりペンの持ちすぎが原因に感じます。 痛いというより、なんとなく押されている感じではないですか?

fs3
質問者

お礼

そんな感じの痛みです。ペンの持ちすぎだったようです。もう何トンなく楽になってきました。ありがとうございます。