• 締切済み

死ぬ前に心の中を空っぽに

kanaj5の回答

  • kanaj5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

30代前半の女です。 自ら命を絶ちたいという事ですか? とてもお辛い気持ちなのですね 私なんかが、あなた様の苦しみ、絶望の気持ちに寄り添う事が出来るかどうか、わかりませんが このような投稿を見て、素通りする事もできません。どうか、命を終わらせないで下さい。 見ず知らずの方であっても悲しいです。 ここで吐き出して下さい。この投稿を見て、あなた様の力になって下さる方がいるかもしれません。 どうか、思い留まって下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • 心を空っぽに一人旅

    大学生のうちにどこか一人旅がしてみたいなぁと思っています。 見たことのないような景色を目の前にしてみたいです。 今までの辛かったことや日頃の悩みが全てどうでもよくなってしまうような、とにかく心に深く染み込むような場所に行きたいです。 美しさ、雄大さ、広大さ、なんでもいいです。 日本国内でおすすめの場所があったら教えて下さい。

  • 前に進むために強い心がほしいのです。

    四年前に、互いに既婚者でありながら惹かれあい、将来の約束をした人がいます。ただし今日までの間には互いにいろんなことがあり、私は離婚をし、(原因は他で)相手は別居と同居を繰り返しています。私たちの間も男女間では距離を置き、一番に尊敬し合える仕事のパートナーとしての関係だけを続けてきました。 言葉には出さずとも、お互いにどこか心を許しあっている、甘える相手と思っているのかもしれません。 その人と、あることがきっかけで会社を立ち上げ、もう少しで本格的に事業が開始します。仕事への熱意から多少勢いで立ち上げてしまった事業ですが、様々な不安感があり、今更後戻りも出来ず(周囲からの協力もたくさんいただいておりますし)戸惑っています。 自分の中に女としての心がこんなにも残っていたことに。 わかっていたのかもしれませんが、自分で自分に気付かない振りをし、相手はその私の思いを、悪気はなくとも上手に利用しているのではないか… そんな思いを抱えながらも前に進んでいくしかないことは十分承知しています。一人の社会人として責任を果たさなくてはいけませんから。 もしも私のような立場の方がいたら、どのように心を強くしていくのか、言葉を聞かせてください。

  • 私は心が狭いでしょうか・・・

    いつも質問させていただいています。 同じ職場の彼ですが、今日ちょっとしたことで私は???って すねてしまいました。 今日昼休みにヤクルトが販売にきました、私がのぞくと別の同じ会社の中年の人が買っていたのでいいなーと言うと買ってくれてたのをくれました。 でロッカーに女子でいたら私の彼がノックしてある女の子を呼び出してました、今日お昼を買ってきてくれたから御礼にってヤクルトをあげてました。 もう一人の女の子にもあげてました。 ロッカーの中では彼は優しいと盛り上がってました、もちろん 彼と付き合ってるのは秘密なので私はそうだねーって黙ってました。 でその一人の女の子が多分彼が好きだと思ってたので、何だか 何で買ってあげるのかなーってすねてしまいました。 口にはもちろん出してません、他の男の人も彼女達にお昼買ってきて もらってるのにそこまではしてません。 こんな事でモヤモヤしてるのって私の心が狭いですよね。

  • 大丈夫かなって心の中で思うことは。

    私は今まで恋をしたことはありました。 ずっと何年も片思いしていたり、 好きな人にアピールしてみたり。 でも、叶わないで終わりました。 今純粋に、色々知りたいな と思う人がいて 好きになるかはまだ分かりません。 内面はまだ知らないことばかりです。 ただ、相手の男性も私のことを 凄く気になる存在だと言ってくれて、 嬉しいのか不安なのか なんだかよく分からない気持ちです。 今度二人で初めてちゃんと会ってお話をする予定なのですが そのことを考えると、「大丈夫かな」っていつも心の中で言ってます。 私がだいぶ思わせぶりの態度をとってきたかもしれないと考えたり…。 最初知り合ってすぐの時に、相手の方のペースや仲介者のペースが 早すぎて 怖くなって 私には合わない人だと何も知らないのに決めつけました。 それで、もう連絡し合えないと相手を突き放しました。 それから考える余裕が出来て、あの時はこう思ってた(もっとゆっくり仲良くなりたいとか) と謝罪も込めて全部話しました。 そうしたら、相手も分かってくれて お互い知らないことの方が 多いから 思ったことはちゃんと言わなきゃわからないよね、と和解しました。 相手の方は私より10歳年上なのですが、 恋愛経験が少なさそうで 私も少ないので出来ればリードしてくれるタイプだと 良かったのですが そういうタイプではない感じです。 そういう不安定さに 大丈夫かな・・って心配になってしまいます。 本当に好きになれば そういう部分もかわいいとか愛おしいと思えるんでしょうけど。 自分にとって初めてのことばかりです。 自分を信じて、相手のことも100%ではなくても信じようと思うのですが、 この不安な気持ちはどうしたら取り除けるでしょうか。 相手のことを知るために色々話してみたいという気持ちと 二人で会って大丈夫なのかなっていう気持ちの浮き沈みが激しいです。

  • 「心」の在り場所

    「心」の在り場所、というと、皆さん胸に手を当てますし、「心臓」という名の臓器も あります。でも、実際、人間の全ての精神的活動は、脳みその中で行われて いるわけで、「心」の在り場所は胸ではなく、頭のはずです。ですから、 「心」はどこ?というと、頭に手を当てないといけない。でも、そうではないのは なぜなんでしょう?

  • 大切な人を 7年前に亡くしました。今だに 心の中にすきま風が吹きます。

    大切な人を 7年前に亡くしました。今だに 心の中にすきま風が吹きます。どうにもならないとわかってるけど・・・みなさんは なんか訳のわからない すきま風吹く事ないですか? もし吹いたらどうやってうめますか?

  • 生き地獄のように苦しかった9ヶ月の不倫が終わって一

    生き地獄のように苦しかった9ヶ月の不倫が終わって一ヶ月経ちました。婚活で知り合い独身だと騙されて、離婚なんてしないとコケにされた事は未だに許せません。 苦しい中で藁にも縋る思いで婚活を再開し、最近新しく彼氏が出来ました。明るくおしゃべりで正直な人なので話していると癒されますが、1人でいる時は、不倫の傷が完全には癒えていないのか苦しく泣いてしまいます。以前ほどではありませんが。 精神病院には5月から通っています。安定剤を飲んでいますが、薬が要らない生活に戻りたいです。薬は催奇形性があるので、新しい彼との未来を考えると飲むのが怖いです。 不倫が始まって苦しくなってから心が死んだように思えます。終わった今でも心が麻痺したように、幸せを感じる力がが弱くなったように思えます。 心にモヤがかかったような感じで苦しいです。 こんな状態から私は抜け出せるのでしょうか。 誰にも話せず辛いです。

  • 心の中に悪魔のようなもう一人の自分がいる

    こんばんは。 私は精神科で境界性パーソナリティ障害と診断されている20代です。 この質問は読まれる方によってはショッキングな内容になるかもしれないので、注意をお願いいたします。 私の心の中にもう一人の悪魔のような自分がいます。 その自分は私が何か失敗すると、私を罵ってきます。(幻聴のように声として聞こえるわけではありません) つねに私の心の中にいて、私を暗闇に引きずりこもうとします。 実は数ヶ月前に飛び降り自殺をしていて、骨折のみで未遂に終わっていますが、そのときもこの悪魔のような自分が「今しかない!いま、死ぬべきだ!」と言ってきて、私はその自分に逆らえずに自殺未遂をしてしまいました。 私は死にたい気持ちももちろんありましたが、本当に死にたいわけではありませんでした。 なので、病院に入院中毎日「生きてて良かった。ごめんなさい。ありがとうございます」と祈っていました。 ですが、また、悪魔の自分が私に語りかけてきて、今度は本当に死んでしまうのかもしれないと思うと、とても怖いのです。 解離性同一性障害のように人格が交代したりすることはたぶんありません。 多重人格とはちょっと違うものだと自分で勝手に判断しています。 もうひとりの自分のイメージですが、子供のような姿をしています。 もうひとりの自分は私にとっては悪魔のように恐ろしいものです。 でも、いつもその子供は泣いていて、私の心の暗闇の中で体育座りをしながら、私に背を向けて、悲しそうにしていることに最近気がつきました。 なんとなく私も辛い気持ちになるので、「大丈夫?」ともうひとりの自分に語りかけてみると、「私に構わないで!」とめちゃくちゃに反発されます。 もうひとりの自分は私が把握している中ではこの一人しかいませんが、たまに心の中で私は女なのに「俺」という一人称で考えてしまっている時などがあり、そのときも自分に恐怖します。 一体私の頭の中で起こっていることはなんなんでしょうか・・・。 私の考えすぎなだけでしょうか。 境界性パーソナリティ障害にこのような症状はあるのでしょうか。 自分で自分が怖いです。 何かアドバイスをお願いいたします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • どうして人間として認めてもらえないのか、今後の生き方について

    焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼女ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼女がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼女ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼女ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての女性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼女がいて愛されている幸せな男の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで女性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする奴よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

  • 彼の心の中は?

    年下の異性の友達がいます。最初は彼の方が積極的に誘ってくれていて、だんだん私も気になりだして、でもちょうど告白した時に、元カノとヨリを戻す事が決まった直後で、結局フラれました。 でも彼は、私に対する好きな気持ちはあるし、せっかく仲良しなんだし友達に戻れたら…と気持ちを伝えてくれて、私も友達として付き合っていこうと決めました。結局私より彼女の方が好きだったという事なので、気持ちの切り替えも。。と言っても大好きな気持ちは変わりませんが、付き合って欲しいとか望まない事にして気持ちを封印しました。 あれから1年近くなりますが、積極的に送っていたメールも、私から遊びに誘うのもやめました。彼からは思い出した頃にメールがきて(半月に1度位)、2ヶ月に1度は時間が合えば食事に誘ったりはしてくれます。デート代も彼持ちです。  元々身体の関係もあったので、その後もHがある時もあります。でも何もない時の方が多いです。何もない時は車の中で二人きりになってもほんとに何もしません。身体だけがが目的じゃないと前に言われた事はあります。自分でも都合のいい女だと自覚していますが、彼の心中ってどうなんでしょう? 気持ちがあれば抱きしめたくなったりすると思うんですけどそれもなく、でもHするためだけに会う訳でもなく…。何もしない時とそうでない時の心の中って違うものなんでしょうか?