• ベストアンサー

妊娠9週目~腰痛がひどいです。

もうすぐ12週目なのですが 9週目位から毎日腰痛がひどいです。 歩くのもしんどかったり 仰向けで寝ていると腰がつったりして寝返りもうてません(>_<) 仕事はスニーカーで立ち仕事をしています。 お腹が大きくなってきたから 腰痛がひどい、というのなら わかるんですが まだお腹はでてませんし お腹が出てきた時これ以上痛くなるのかと思うと…(>_<) なぜこんなに痛いんでしょうか?? 立ち仕事だからなのかもしれませんが今のタイミングで 痛くなるってことは妊娠と関係があるのだと思ってるんですが…

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

私も妊娠初期頃 腰痛にプラス頭痛が酷かったです ですがお腹が大きくなっていき と言うか安定期に入る頃には だいぶマシになりました 妊娠中の身体の変化や 症状は人それぞれなので 質問者さんも大丈夫! とは言えないですが… 次の受診で先生に言ってみては どうでしょう? 良いストレッチとか教えてくれるかもですよ

関連するQ&A

  • 妊娠15週 ひどい腰痛

    初めての妊娠です。 ここ最近、腰痛がますます酷く悩んでいます。 生まれつき腰の骨の形がおかしく元々腰痛持ちです。 立っている分には問題ないのですが。 立ち上がったりする時や、仰向けに寝ると起き上がれなくなります。 寝返りを打つのも辛いです。 仰向けになり腰を上げると右足の指先までズキッと響きます。 腰が抜けてしまうんじゃないか…と言う感覚です。 なにか家で出来る体操やおススメの運動などありますか? 今まで通っていた整形外科に行く前に産科の先生に言うべきでしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠17週腰痛

    17週に入る妊婦なんですが妊娠15週くらいから寝返りをうつのも痛い位腰が痛みます 最近左足のふくらはぎが痺れるような、筋肉痛のような感じになるのは、腰痛が関係しているのですか? また少しでも腰痛が楽になる方法があれば教えてください 初めての妊娠で髪の毛がかなり抜けたりしていろいろ不安です(>_<)

  • 妊娠中の腰痛

    妊娠5ヶ月の初妊婦です。仕事柄、元々腰痛もちだったんですが、妊娠して4ヶ月ごろから歩くようにしているんですが、腰が痛いのをかばっているからか右のおしり辺りが寝がえりをうつたびずきっとします。妊娠後期ごろからおなかがせり出てくるから腰痛がひどいとは聞きますが、初期ごろからってあるんですか?寝方が悪いとか?後、妊娠中ってもちろん整体なんていってはだめですよね?レントゲンもだめって聞いたけど、整形外科でレントゲンや電気を当ててもらうのもよくないですよね?皆さんは腰痛解消にどんなことをしていますか?

  • 妊娠中の腰痛

    現在、妊娠七ヶ月です。 最近腰痛がひどくなってきました。 特に夜、布団に入ってから痛みだします。 寝る体勢は、右や左向きに寝返りをうって寝ています。腰の痛みがあるので、腰から背中にかけてクッションをあてたりしています。 しかし起床時、腰の激痛で目が覚めます。 しかも最近毎朝なので仕事も遅刻してしまいます。 今月末まで仕事があるので休めないので困っています。 痛みを和らげる方法があればアドバイス下さい。 (T_T)

  • 腰痛がひどいです

    腰痛がひどいです 20代です。 ここ数日ですが腰痛がひどいです。 仰向けで寝るのですがほとんど寝返りを打たないので、寝すぎると腰が痛くなります。 いつもなら1日~2日おけば治るのですが ここ4~6日くらい痛いです、 寝てる時、朝方仰向けだと痛すぎて横になって寝るようにしてます。それでも少しは和らぎますが痛いです。 高校の時に野球をやっていて稀に痛くなる時があったのですがその痛みに似ています。 横になると楽で仰向けだと痛いです。 今日、夜勤しているのですが常に痛いです。 ある角度にするととても痛いです。 腰を大きく曲げる感じ、物を拾うような角度がとても痛いです。 胡座でいても痛いです。今横になったら痛みが和らぎました。 ただの腰痛でしょうか? ヘルニアや他の病気とか考えられますか? 小便は普通に出ます。 食事も取れてお腹が痛かったりはしません。 便も普通です。 この痛みはただの腰痛でしょうか? また病院に受診する際はどの科に行けば良いでしょうか? かかりつけは内科ですがネット上では整形外科か内科がありました。どちらを受診したらいいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠中の腰痛。ぎっくり腰になりそう。。。

    妊娠初期から腰痛があり今5ヶ月ですがぎっくり腰の前兆のような痛みが走ります。 病院では湿布薬をもらいましたが、気休め程度なので我慢するしかないと言われ途方に暮れています。何とか痛みをとりたいと相談したのですが我慢するしかないねと言われてしまったのでこれ以上聞けません・・・ 本当にちょっと歩くだけで激痛で、寝返りなんて打てないし仰向けなんて絶対無理です。 先日整骨院に行きまして、だいぶ良くなったのですがすぐに元通りになりました・・・ また行きたいと伝えたのですが何度も治療はできませんと断られてしまいました。 前回のお産の時は妊娠8ケ月頃から腰痛になりましたが今回は早くて日常生活に差支えます。 上の子の幼稚園の送り迎えもあり毎日なんとかこなしている状態です。 今一番心配なのが出産時、分娩台に仰向けで寝そべれるかということです。 横になる時一番辛いのが仰向けなんです。 まともに寝れません。 今からベルトで締めていいのでしょうか? こんな状態で出産まで行った方何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腰痛

    教えて下さい! 今、27歳の♀です。 私は2~3時間立ちっぱなしだと腰が痛くなってしまいます… 今までは専業主婦をして居たので、腰痛といえば“洗い物をする時”位でした! 最近、パートに出る事が決まって3時間の研修に行って来ましたが、たった3時間だけなのに痛くて痛くて… 結婚する前にはフロント業務もして居たので、1日中立ち仕事とは言えませんが2・3時間は何とも無く働いて居ました! 慣れない事もあるとは思いますが、疲れが溜まる前に腰痛にならない様なアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 研修後は9時~17時まで立って居なきゃいけないので…是非お願いします!! 関係あるか分かりませんが… 骨格的にお腹が前に出ている?といいますか… 普通に仰向けに寝た時に、腰が浮いていて、腕がスムーズに入ります。 仰向けで腰を地面に付けるには、寝たまま体育座りをしないと付かない骨格?です。

  • 妊娠中の腰痛について

    現在2人目妊娠中です。 まだ初期で5wなのですが最近腰が良く痛くなります。 妊娠中に腰痛がある人は聞いた事がありますが、こんなに早く腰痛があるものでしょうか? 普段は腰痛、肩コリといったものはあまりないのですが… ちなみに1人目妊娠してた時は後期でお腹が大きくなってきた頃ぐらいしか覚えてません。 妊娠初期で腰痛がある方、または経験した方いらっしゃいますか?

  • 妊娠中の腰痛対策についてアドバイスお願いします。

    こんにちは。 現在13週目のプレママです。 最近背中からお尻にかけてすごく痛いんです。 花粉症なのですが、くしゃみをするたびに腰にひびき、寝返りをうったり歩くのも辛いです。。 妊娠中でも出来る腰痛改善のストレッチなど よい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腰痛持ちにもできるダイエット運動

    毎日ではないですが、冷えたり出掛けて疲れたりすると腰痛が起こります。でもポッコリおなかをなんとかしたいのです。 過去の質問・回答を見て、いろいろやってみましが、少しでも腰にくるとこわくなって続きません。下腹にきく腰痛持ちでもできる運動を教えて下さい。こちらで見た、仰向けかかと上げは続いています。

専門家に質問してみよう