• ベストアンサー

妊娠9週目~腰痛がひどいです。

もうすぐ12週目なのですが 9週目位から毎日腰痛がひどいです。 歩くのもしんどかったり 仰向けで寝ていると腰がつったりして寝返りもうてません(>_<) 仕事はスニーカーで立ち仕事をしています。 お腹が大きくなってきたから 腰痛がひどい、というのなら わかるんですが まだお腹はでてませんし お腹が出てきた時これ以上痛くなるのかと思うと…(>_<) なぜこんなに痛いんでしょうか?? 立ち仕事だからなのかもしれませんが今のタイミングで 痛くなるってことは妊娠と関係があるのだと思ってるんですが…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 160203
回答No.1

私も妊娠初期頃 腰痛にプラス頭痛が酷かったです ですがお腹が大きくなっていき と言うか安定期に入る頃には だいぶマシになりました 妊娠中の身体の変化や 症状は人それぞれなので 質問者さんも大丈夫! とは言えないですが… 次の受診で先生に言ってみては どうでしょう? 良いストレッチとか教えてくれるかもですよ