• ベストアンサー

バナナはおやつに入りません

遠足などで定番ネタですが おやつは300円まで、バナナはおやつに入りません というネタは、どこからでたんですか? なぜバナナだけ?りんごやイチゴじゃ駄目な理由は?? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かつてバナナは超高級品だったので… そしてバナナはご飯の代わりにもなります(腹持ちがいいので) しかしりんごやイチゴはフルーツです その違いかな

atoipponn
質問者

お礼

バナナダイエットとかありますから、代用品になるということですね。どうせならイチゴでご飯の代わりはやってみたいですけど。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

回答ではありませんが、面白い話を思い出したのでこの場を利用して書かせてください。 25年くらい前の話ですかね。 長嶋一茂がヤクルトスワローズに入って初めてプロのキャンプに参加したころの話です。週刊文春の四コマ漫画で見た漫画です。 一茂:おーい、おやじ。オレ、早くもプロの壁にぶつかっちゃったよ! 茂雄:ど、どうしたんだ? 一茂:じゃ、この壁はどうしたらいいんだ!!!(そこでど~んと壁が現れそこにバナナはおやつの部類に入るのか?と書いてある) 茂雄:そ、そんなことより、お前。水筒の中身はジュースではいけないのかの壁はクリアしたのか! その後、一茂は結構骨っぽい大人になりましたが、あの頃はおぼっちゃまというイメージでした。

atoipponn
質問者

お礼

水筒の中は水かお茶。私の学校ではそうでした。 で、水筒の中に午後の紅茶のミルクティー(無茶苦茶甘い)を「これだってお茶だ!」と入れてきたやつがいて、次から「無糖に限る」の但し書きがつきましたとさ。 というのを思い出しました。 ありがとうございました。