• 締切済み

男性へ質問(私も男です)

20代後半~30代前半の男性、また、その年齢の時の心理でも構いません。 私は30ちょっとの年齢の男です。 女性と話すことなどは、緊張しませんが、恋愛経験は有りません。 美人と言われる女性とも、緊張しないで目を見ながら話せます。 告白も、5人くらいにした事が有ります。 例えば、いつも行くスーパーのレジとかで、お世辞で『ああ、今日もきれいだね、君の彼に嫉妬しちゃうよ。あ、500円ね、ハイ』 といったように、笑いながら言う事も全然何とも思いません。 合コンとかでも、盛り上がったり興味が有るフリをしながら話しながらも、冷めた自分が心の中にいて、番号交換とかしないで帰ろうとします。(聞かれるので、教えるだけです) メールが来ても、5往復くらいで、『女性への定義』で、面倒になります。 その定義とは、 ・女性は、平均以上(元彼以上)の財力&容姿のある男を求める。 つまり、私自身は恋愛界では対象外と思うことで、私は女性と接するのが、怖くないのかもしれません。 しかし、普通に話していた女性を好きになったら、その女性の言動ひとつひとつが気になりだし、話しづらくなったりします。 イライラし始めて、めんどくさくなって、あきらめてしまいます。 こんなにイライラするなら、やはり一人で欲しいものを買って、食べたいものを食べる方が、人生は幸せに感じたりします。 付き合った事が無いから、このように感じるのかもしれません。 昔、好きだった人に『元彼が忘れられない』とか言われて、それから半年間、諦めないでアタックしていた時もあったのですが、結局、付き合えませんでした。 私自身に、貯金が無いのも、自信がない一部だとは思います。 恋愛が、パートナーのとっかえひっかえに見えて、可笑しく思うときもあります。 好きな女性の趣味とかを聞いて、元彼の影響だな~と思って凹んで、恋愛テンションが下がったり、過去が有るから今が有る!とよく聞きますが、『元彼と別れなかったら、私と出会えなかったのかな・・・』とか考えて、私が今、好きな女性を泣かした元彼へ、感謝しなければならないのか???? とか考えて、どうしようもない嫉妬とかが湧き出たり、もし付き合えても、元彼の所へ戻れないから、付き合えたとしても、妥協して私の所に来てくれるのかな?とか考えて、テンションが下がって、付き合う直前に音信不通にした事もあります。 10代の頃から、このような片思いを繰り返し、この歳になりました。 正直、今からまともな恋愛は、もう無理だと思います。 若い時は、『過去の男を忘れさせてやる!』と思うくらい女性を好きになれたのですが、今は女性を盲目で追いかける熱意も出てこなくなり、冷静に相手を分析してしまうようになってしまいました。 10年以上、女性を求めて、失恋だけをしてきました。 付き合った事が無いので、恋愛の楽しさや苦しさも知りませんし、だからと言って、この年齢で恋愛年齢は高校生みたいな男なので、自分自身が気持ち悪いと思うときも多いです。 周囲にいる女性も年下ばかりになり、年上男として接さないといけない時も多くなってきて、正直、しんどいです。 なので、これからは男一人で生きて行く人生を選びたいと思います。 私のように、恋愛経験がゼロで、家庭を持つとかの人生をあきらめられた方、どのような生き方をされてますか? 何を目標とし、人生の価値を見出し、何を幸せとされてますか? 私は将来、私が好きな国(台湾)へ移住したいと思いました。 しかし、向こうでは、私は外国人になるので、行くのと住むのは全然違うこともよく知っています。 私と同じ心境の男性先輩方へ、お聞きしてみたいと思いました。 迷える男の私に、ご指導をお願いします。

みんなの回答

noname#180375
noname#180375
回答No.1

質問を拝見しました。 ちなみに私は、現在40代の独身男ですが、申し訳ないですが質問者様の希望の付き合った経験がないと言うのが私には当てはまらないので、回答をしようか迷ったのですが、気に入らなかったらスルーしてくださって結構です。 私は30代中頃まで、何人かの女性を付き合ってきましたが結婚までには至る事はありませんでした。 私が30代前半に仕事の激務が原因で精神疾患を患ってしまい、その当時付き合っていた彼女と結婚の約束をしていたのですが、私が精神疾患を患った事によってその元彼女に迷惑がかかると思い、苦渋の決断でしたが結局別れました。 それ以後も私の心身の状態も元には戻らず、もう女性と結婚をして家庭を持つどころか付き合う事さえも諦めました。(私は、子供時代から家庭の愛情と言うものを受けてこなかったので、1日でも早く結婚をして自分の家庭を持つ事が唯一の夢でした。) 質問者様は、5人の女性に告白をしたのだけれども付き合うまではいかなかったと質問に書いていらっしゃいましたが、私なんか病気になるまでもっと沢山の女性にフラれましたよ。 でもモテない私が何人かの女性と付き合うことが出来たのは、相手の女性の事が本気で好きで、好きになった女性に対してはとにかく何事に対してもマメに頑張っていましたね。 私は、もう自分の家庭を持つ事も、諦めました。 でもその決断をくだすには、相当勇気がいりましたよ。 私はこれから近い将来家族も居ない1人の生活を、どういう風にやって行こうか悩んでいます。 質問者様はまだまだ若いんだし、これからも沢山の出会いもあるでしょうし、女性と付き合う事も結婚をする事に対しても何も問題はない訳ですから、諦める必要はないんじゃないんですか? 好きな女性と過ごす日々って楽しいですよ。(良い事ばかりではありませんが…。) 自分の事を想ってくれる女性がいると言う事は、心強いですよ。 質問者様の仰っている事で理解出来ない事は、好きになった女性の過去の事に何故そんなにこだわるのかなと言う所です。 人って生まれた地点で、色々な過去が増えていくんじゃないでしょうか? どうしても付き合う女性の過去が気になるのなら、最初に付き合った経験がないかどうか相手の女性に聞いておくしかないですね。 最後に言いますが、家族を持たず1人で最期を迎えると言うのも孤独で虚しいですよ。 それなりの覚悟が出来ているなら、1人で生きていくのも選択肢の内の1つだとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して、病んでいる男です。。

    私はまもなく20代が終わる男です。 今、恋人ではないですが、好きな人がいます。 その、好きな人から好きと言われても、嬉しくない男です。。 今まで、誰とも付き合ったことがありません。 告白は、今まで3人の女性にしたことがあります。 全部、撃沈でした。 容姿・顔は中の中だと思います。(2人くらいの女性から、遠まわしに告白されたような事は有ります) 今、好きな人がいるんですが、その女性から好きだと言われました。 でも、付き合いたくはないんです。。 男が好きな訳ではないです。 私は昔から、未来が見えない恋愛はしたくない男です。(重い男です。。) 遠まわしに、私に好きと言ってくれた女性と付き合おうとした事が何度か有りました。 でも、元彼の話を聞かされていたり(私から聞かなくても、静かに話をしている時とかに言ってきたり。。)、だから今、横に座っている女性から、私への愛情を100%、くれることはないんだなぁと考えたり。 好きと言う言葉も、『心の深くにいる元彼たちの次に』私を好きなんだろうなぁとか。。 具体的に、今までの女性が言った言葉を書き記せば、 ・二人でドライブして、私は初めて行った観光地で『ここは、前の彼と来たことが有る』と言ったり、 ・『早くあなた(私です)と一緒に指輪をしたいなぁ。』でも元彼から貰ったネックレスとかは一生捨てない ・『最初の彼は夜の営みが上手だった』 ・『元彼は経験者だったから、最初から避妊しなかったけれど、あなたは未経験だから、避妊失敗するでしょう?だからアレをつけないとダメだから』 まじめな恋愛をしている女性が多いとは思いますが、このような女性ばかりに会いました。 正直、性的な誘惑も何度かありました。 私は10代の頃から真面目に恋愛をしたいと頑張ってきたのですが、最近では女性を好きになるほどに、空しさしか、こみ上げなくなってきました。 どんな女性に会っても、今の趣味とか、人間性は、ほとんど元彼の影響なんだろうなぁと考えたり、手をつないで歩きたいとすら思わなくなってきました。 今、好きだと言ってくれた女性には、私の過去を、そして私があなたとは寝ないという事も、打ち明けています。 ただ、思うんです。 深く好きになるから、相手の過去に嫉妬するのではないか、と。 知り合ったばかりの時、昔の男との性関係の話も聞いていて、想像だけで吐きそうになった事もあります。 ただ、それは深く好きになるから、彼女を独占出来ない嫉妬心なのでしょう。 彼女自身、子供も結婚も要らないと言っていますし、私も彼女とは寝たくない。 気が合う男女同士で、お互いを深く好きにならないようにして、性欲が有る時には、違う方法で満たそうと話しました。 (私は風俗に行きますし、彼女は未だに未練が有って、連絡している元彼と寝ればいいだけ) 彼女のせいにする訳ではありませんが、元彼の話をしなかったら、こんな事は考えなかったでしょう。。 実際には、彼女自身は手をつないで歩いたり、遠い未来を見ているのは、言葉の端々で伝わってきます。 ここで質問なのです。。 1.お互いが一緒にいたいと望んでいますが、お互いが未来で後悔しないために、付き合わないできれいサッパリ終わらせる。 2.心の変化があるかもしれないから、何年か様子を見てみる。 3.友人には、私が未経験だからだといつも言われるから、ただ、彼女と初めて寝るのは嫌だから、風俗で卒業する。 どれが最良なのか、そして、ほかにも選択肢は有るのか。。 人が持つ恋愛感情は、本当に難しいですね。。 その感情のために、人を殺したり、自殺をしたり、利用をされているのを分かりながらも、突っ込んでいったり。。 心が一杯で、壊れそうです。。。

  • 意外と多い男性真理なのでしょうか??(当方も男)

    こんばんは。 今、20代後半の彼女がいるのですが、人間的には大好きなのですが、、、一緒に寝たいとは思いません。。付き合って半年です。 今までの人生で本当に大好きで、お互いに本当に必要だと思い合っています。 ただ一つ、、、どうしても彼女の体を、、好きになれません。。 体形とかではなくて、他の元彼とかと寝てきた彼女の体を、愛せないんです。。 たぶん、私にも問題が有るんだと思います。 私にはモトカノは一人だけいるんですが、Hを一度もしませんでした。 今の彼女の元彼も知っていますし、彼女が元彼と時たまメールをしている事も電話をしている事も知っています。 だからなのか、彼女と寝たいと思えないんです。 体を触りたいとも思えないんです。。 元彼たちが、彼女と寝まくった事を考えるだけで、彼女と寝たいとは思えないんです。。 ゆくゆくは子供も欲しいとか言われましたが、絶対に無理です。。 他の男が抱きまくった彼女の体から、我が子が生まれてきて、その子供を愛する自信が有りません。。 彼女とは寝たくは無いけれど(以前、抱こうとしたけれど、、元彼と寝まくった事を想像して体調が悪くなった)、結婚はしたくないけれど、でも今までの人生で、最高の女性だから、別れたくは無いです。。 (男性回答者の)皆様は、どうやって元彼と寝てきた彼女と結婚を意識したりしましたか。。。?? 男の器が小さいとか、、別れろとかいう解答以外でお願いします。。。 どうしても乗り越えられなくて、寝不足になってしまいました。。。

  • 30代前半男です。

    人(女性を)を好きになる、結婚をするって、何ですか? 私は今まで誰とも付き合った事も無く、告白をしてもフラれ続けました(6人ほど) 付き合った事も無いので、正直、男としての自信が有りません。 年収も安く、非正規で手取り500万くらいです。 付き合えそうな女性もいたのですが(5人ほど)、過去の恋愛話とかも聞いていたので、これから付き合いたい『その子』とHしまくっていた男が居たんだなとか、その子の趣味は元彼の影響なのかな?とか考えたら、やるせない気持ちになって、何でこの子と付き合って、守らなくちゃいけないんだろう。と思って、目を見るのも不快になって、急に連絡を絶ったりもしました。 そうなってくると、誰とも付き合った事が無い女性を探すしかなくなるのですが、周囲にはまず居ませんし、恋愛自体、どうでもよくなりました。 しかし、人を好きになるとか、相手の過去を認めるとか、結婚をするとかって、結局なんだったんだろうと、私自身では解決出来ない疑問が出てきました。 実際、他の人たちは、元彼たちがいる女性と結婚したりしてますし、どうやって心の中で消化しているのか。 私の前に、とりあえず有る壁は、『顔も知らない元彼が、私が好きな女性の人生観を作り、Hしまくっていた』という悪寒に近い感情を超える事だと思うのですが、私の年齢ではすでに手遅れですし、それならば、私とは違う、恋愛をたくさんして、結婚をしている方からの答えを聞いてみたいと思いました。 人を好きになる、過去を受け入れる、元彼の話とか性癖とかが有っても、それでもその子と結婚したいと思える感覚、感情。 その子でないといけない理由。 改めて恋愛と結婚の意味って、何なんでしょうか?

  • 彼女が、私(男)を本当に好きなのか。。。

    こんばんわ。 今、付き合ってしばらくの彼女がいます。 彼女は10年前に半年付き合った元彼と、未だに連絡をしています。 切りたくない縁らしいです。 人生で初めて、その彼と初めて寝たときの事を、幸せそうに話していました。 最近、思うんです。 女性は、男の見えないところで、分からない所で、昔の恋人と連絡を取ったりしているのだろうかと。。 どこかで、『他人同士から肉体関係まで進展した昔の恋人は、特別だ』と書いているのを読みました。 全員ではないと思いますが、それが、女性なのだろうと。 二番目以降の元彼との肉体関係については、何月何日とかどんなシチュエーションだったとか、何も覚えてないそうです。 私はモトカノと訳有って、寝てません。 だから分からないのかもしれませんが、Hまでした元彼って、一生忘れないで連絡し続けるのかなぁと。。。 今の彼女に限らず、私の異性友達も、『元彼と連絡してるよ』っと言ってました。 先々月の誕生日、私が電話をしてもつながりませんでした。。 確認していませんが、元彼とは電話したんだと思うと(未確認ですが、毎年、誕生日に電話が来ているそうです)、いつも私に『あなただけが私を幸せに出来る』という言葉も信じれないです。。 嫉妬を通り越して、心の中に、彼女の甘い言葉を失笑する自分がいます。 すべての女性がそうだとは思いませんが、、、 女性と恋愛で向き合おうとすれば、元彼と連絡をしているのを容認するしかないんでしょうか??? 私は男なのでよく分かりませんが、、女子会とかで、そのような話は有りますか??? (今彼はいるけれど、元彼ともこっそり連絡してるよ~いうような話) よろしくお願いします。。

  • 男にしか理解できない、男の心理だと思います。。

    こんばんわ。 この質問は、本心でさせていただいています。。 現在、の彼女について。 彼女は、20代後半、4人と付き合ってきていて、体の相性が良かったとか、言っていました。 私も20代後半ですが、経験は0人です。 彼女がいた時も、妊娠が怖くて、手を出せませんでした。 とても人間としての相性が良いですが、将来を意識した時、彼女の経験が引っ掛かっています。。 昔を何も言って無いならば運命を諦めるのですが、昔の男とも時折、電話しています。 単刀直入に話しますと、まだHをしていないけれど、未来まで考えたい女性が、他の男と未だに電話をしている事・そして、彼女の体を知りつくしている男が存在している事・それによって結婚までは嫌気がさす事。 男の性質として、モトカノが結婚をすれば、『あいつの体は知っている』と、結婚相手の男を鼻で笑う部分が有ると思うのですが、それを元彼が考えていると思うと、悔しくて、このまま付き合うだけで満足だと思ってしまいます。 そして、私の初めてを彼女とするのは嫌だと思ったり。 そんな自己嫌悪で苦しかったり。 理由は言わなかったですが、『結婚に興味は無い・子供もいらない』と言い切りました。 『何で?』って言いながら少し震えていて、でも、付き合うだけで十分だと言い切りました。 私が悪いんでしょうか??やはり、器が小さいんでしょうか?? 彼女は普通に恋愛をしてきたんでしょう。 私としては、風俗とかででも構わないので、私の初めてを捨ててから、彼女と寝たいと思います。 そして、子供は好きなので、結婚をしないで子供だけほしいです。 今までの人生で、とても相性が良くて、これ以上の女性は現れないでしょう。 それだけに、他の男も知っている彼女と結婚をするのは、一生の苦しみになるでしょう。。 (同じ墓にも、入るのは虚しい。。) この自己嫌悪から、どのように脱出すればいいのでしょうか?? ひやかしではなく、本当に苦しくて、質問をさせていただいています。。 お願いいたします。。

  • 男が風俗で。。(既婚男性に質問です)

    私は20代後半の男です。 現在、両思いのはずなのに、たぶん二度と会えないと分かっている女性と、週に3時間×5回、電話しています。 私は未経験なのを知っていて、私は風俗で卒業をしようとしていることも話しました。 女性は、『あなたの自由にしたらいい。だけど、もし行ったら、サヨナラだよ。。女を買う男、汚いから。。』と言っていました。 私自身、その女性と電話をしていて、とても楽しいけれど、どうせ会えないし、新しい恋人に出会う前に、卒業をしておきたいと思います。 私は多分、今のまま新しい恋人が出来れば、私は未経験で相手は経験が有れば(一般的には有るから)、相手女性の男性経験を一生嫉妬するでしょう。だから、風俗で卒業をして、恋人を作りたいと思いました。(私も肉体関係経験者として、フェアになりたい) 当然、新しい恋人には、初体験を話しません。 Q,初体験を風俗でされた男性の回答者様。結婚をして、後悔をされてますか?? Q,奥さんには、話されましたか?? Q,風俗で卒業をされたから、女性へのコンプレックスが少なくなって、結婚に繋がったと思いますか?? 私も好きな人と卒業をしてみたかったですが、今更この年齢になって、みんなが経験している事を、どんな形でも経験をして、前を見て生きたいと思いました。

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 男性に質問です。

    私は20代後半の男性です。 今までの恋愛経験からのちょっとした感想なんですが、 女性って男に期待しすぎると思いませんか? もしかしたら、自分が付き合った女性が特にそうだったのかもしれませんが。 プレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるんじゃないかって気になったり、 心が清らかな人はいないのかななんて思っちゃったりします。 実際、男性の皆さんはそんなこと思ったりしませんか? ある程度の年齢になれば、お互い恋愛経験もそれなりにあるし、仕方ないことなんでしょうかね。

  • なんでも話せる関係だけどモテない男

    30代後半の男です。 最近気になる女性がいたのですが、振られました。 片思いしている段階から彼女は私に、男関係の生々しい話をしてきました。(聞いてもいないのに) 今言い寄ってきている男性は4人で、そのうちの2人は彼氏候補。 恋愛候補の人は家に泊めたりエッチはしているけど付き合ってはない などなど。こちらが嫉妬するような生々しい話も包み隠さず全部してきます。 私も彼女が家に泊まりに来たときに好意を伝えたのですが 「年齢が離れているので無理」とバッサリ。 体の関係を求めても激しく抵抗されました。 この女性は脈なしなのであきらめますが、過去にも似たようなことがありました。私はよく女性からなんでも話せる、話しやすいといわれることが多いのですが、どういう女性心理なのでしょうか? ただ恋愛対象で見ていないから男関係もペラペラ話せるという心理なのか。心は開いているので、私の持っていき方が下手なのか。 聞き上手はもてるという話を聞いたことがありますが、私の場合は まったくあてはまりません。 アドバイスをいただきたいです。

  • 男性に慣れない

    20代後半彼氏いない暦は年齢の女です。恋愛に対して、ものすごく憧れがあります。ただ、男性に対して、憧れと同じくらい緊張感・不安感があります。今、好きな人はいません。出会い自体があまりない環境にいます。なので無理はしようとは思いません。いつか、心から好きな人ができたら積極的に行動したいと思っていますが、今まで、いいなと思う人ができると、緊張してわざと避けてしまったり話せなくなったりしてます。男性との距離が近くなるとドキドキしてパニックになってしまいます。これは、男友達とか後輩とかでも一緒です。(おじさんに対してはなんとも思いませんが・・・でも、違う意味でこわいか・・・) あと、男友達はいますが、恋愛話とかしたことないです。女友達とも、自分の恋愛については話した事がありません。付き合った事ないから話についていけないってのもありますし、恥ずかしくて顔が真っ赤になるのを見られたくないってのもあります。 どうしたら、少しでもこの男性に慣れない性格を解決できますか。