• 締切済み

男性へ質問(私も男です)

20代後半~30代前半の男性、また、その年齢の時の心理でも構いません。 私は30ちょっとの年齢の男です。 女性と話すことなどは、緊張しませんが、恋愛経験は有りません。 美人と言われる女性とも、緊張しないで目を見ながら話せます。 告白も、5人くらいにした事が有ります。 例えば、いつも行くスーパーのレジとかで、お世辞で『ああ、今日もきれいだね、君の彼に嫉妬しちゃうよ。あ、500円ね、ハイ』 といったように、笑いながら言う事も全然何とも思いません。 合コンとかでも、盛り上がったり興味が有るフリをしながら話しながらも、冷めた自分が心の中にいて、番号交換とかしないで帰ろうとします。(聞かれるので、教えるだけです) メールが来ても、5往復くらいで、『女性への定義』で、面倒になります。 その定義とは、 ・女性は、平均以上(元彼以上)の財力&容姿のある男を求める。 つまり、私自身は恋愛界では対象外と思うことで、私は女性と接するのが、怖くないのかもしれません。 しかし、普通に話していた女性を好きになったら、その女性の言動ひとつひとつが気になりだし、話しづらくなったりします。 イライラし始めて、めんどくさくなって、あきらめてしまいます。 こんなにイライラするなら、やはり一人で欲しいものを買って、食べたいものを食べる方が、人生は幸せに感じたりします。 付き合った事が無いから、このように感じるのかもしれません。 昔、好きだった人に『元彼が忘れられない』とか言われて、それから半年間、諦めないでアタックしていた時もあったのですが、結局、付き合えませんでした。 私自身に、貯金が無いのも、自信がない一部だとは思います。 恋愛が、パートナーのとっかえひっかえに見えて、可笑しく思うときもあります。 好きな女性の趣味とかを聞いて、元彼の影響だな~と思って凹んで、恋愛テンションが下がったり、過去が有るから今が有る!とよく聞きますが、『元彼と別れなかったら、私と出会えなかったのかな・・・』とか考えて、私が今、好きな女性を泣かした元彼へ、感謝しなければならないのか???? とか考えて、どうしようもない嫉妬とかが湧き出たり、もし付き合えても、元彼の所へ戻れないから、付き合えたとしても、妥協して私の所に来てくれるのかな?とか考えて、テンションが下がって、付き合う直前に音信不通にした事もあります。 10代の頃から、このような片思いを繰り返し、この歳になりました。 正直、今からまともな恋愛は、もう無理だと思います。 若い時は、『過去の男を忘れさせてやる!』と思うくらい女性を好きになれたのですが、今は女性を盲目で追いかける熱意も出てこなくなり、冷静に相手を分析してしまうようになってしまいました。 10年以上、女性を求めて、失恋だけをしてきました。 付き合った事が無いので、恋愛の楽しさや苦しさも知りませんし、だからと言って、この年齢で恋愛年齢は高校生みたいな男なので、自分自身が気持ち悪いと思うときも多いです。 周囲にいる女性も年下ばかりになり、年上男として接さないといけない時も多くなってきて、正直、しんどいです。 なので、これからは男一人で生きて行く人生を選びたいと思います。 私のように、恋愛経験がゼロで、家庭を持つとかの人生をあきらめられた方、どのような生き方をされてますか? 何を目標とし、人生の価値を見出し、何を幸せとされてますか? 私は将来、私が好きな国(台湾)へ移住したいと思いました。 しかし、向こうでは、私は外国人になるので、行くのと住むのは全然違うこともよく知っています。 私と同じ心境の男性先輩方へ、お聞きしてみたいと思いました。 迷える男の私に、ご指導をお願いします。

みんなの回答

noname#180375
noname#180375
回答No.1

質問を拝見しました。 ちなみに私は、現在40代の独身男ですが、申し訳ないですが質問者様の希望の付き合った経験がないと言うのが私には当てはまらないので、回答をしようか迷ったのですが、気に入らなかったらスルーしてくださって結構です。 私は30代中頃まで、何人かの女性を付き合ってきましたが結婚までには至る事はありませんでした。 私が30代前半に仕事の激務が原因で精神疾患を患ってしまい、その当時付き合っていた彼女と結婚の約束をしていたのですが、私が精神疾患を患った事によってその元彼女に迷惑がかかると思い、苦渋の決断でしたが結局別れました。 それ以後も私の心身の状態も元には戻らず、もう女性と結婚をして家庭を持つどころか付き合う事さえも諦めました。(私は、子供時代から家庭の愛情と言うものを受けてこなかったので、1日でも早く結婚をして自分の家庭を持つ事が唯一の夢でした。) 質問者様は、5人の女性に告白をしたのだけれども付き合うまではいかなかったと質問に書いていらっしゃいましたが、私なんか病気になるまでもっと沢山の女性にフラれましたよ。 でもモテない私が何人かの女性と付き合うことが出来たのは、相手の女性の事が本気で好きで、好きになった女性に対してはとにかく何事に対してもマメに頑張っていましたね。 私は、もう自分の家庭を持つ事も、諦めました。 でもその決断をくだすには、相当勇気がいりましたよ。 私はこれから近い将来家族も居ない1人の生活を、どういう風にやって行こうか悩んでいます。 質問者様はまだまだ若いんだし、これからも沢山の出会いもあるでしょうし、女性と付き合う事も結婚をする事に対しても何も問題はない訳ですから、諦める必要はないんじゃないんですか? 好きな女性と過ごす日々って楽しいですよ。(良い事ばかりではありませんが…。) 自分の事を想ってくれる女性がいると言う事は、心強いですよ。 質問者様の仰っている事で理解出来ない事は、好きになった女性の過去の事に何故そんなにこだわるのかなと言う所です。 人って生まれた地点で、色々な過去が増えていくんじゃないでしょうか? どうしても付き合う女性の過去が気になるのなら、最初に付き合った経験がないかどうか相手の女性に聞いておくしかないですね。 最後に言いますが、家族を持たず1人で最期を迎えると言うのも孤独で虚しいですよ。 それなりの覚悟が出来ているなら、1人で生きていくのも選択肢の内の1つだとは思いますけどね。