• ベストアンサー

生野菜の消化の悪さについて。

ネットでは、生野菜は消化が悪いと載っていますが、どのくらい消化が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

植物繊維が小腸や大腸まで残っちゃうくらい、消化が悪い。 だけど、消化が悪いのは、悪い事ではない。 植物繊維が小腸や大腸まで残るからこそ、腸の掃除になったり、便秘の解消になったりする。 もし、植物繊維が全部消化されちゃったら、大腸に届かないし、腸の掃除にならないし、便秘の解消も出来ない。 消化が悪いからと言って、身体に悪いって事じゃないので、勘違いしないように。 「消化が悪いからこそ、身体に良い」って事もあるからね。 「悪い」と言う単語が入ってるからって、悪い事だと思っちゃいけない。 貴方のような「ネットに書いてあることの表面しか見えない人」って、ネットの詐欺に遭いやすいから、気をつけてね。 私のこの回答も含め、まず、読んだ最初は「ホントウなのか、まずは疑ってかかる」のが良いよ。