• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな対応で大丈夫ですか?)

女性への誘いに対して不安定な返事が続く…これで大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • この質問者は、以前女性に告白した際には返事はもらったが、その後の交流が不安定であったことを述べている。
  • 最近は連絡も取れず、返事も遅いので自分に興味がないのではないかと不安を感じている。
  • 質問者は、女性に対してはっきりとした返事を期待しているが、急に無視され始めたことに戸惑いを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimikan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

40才既婚子持ち女です。 ごめんなさいね。あくまでも私の意見として聞いてください。 読ませて頂いた感想・・・たぶん、脈なしですね・・ でも、女って変な生き物だから、ここで提案!! あなたから誘っておいて断るとか、彼女からのメールに返事しないとか、数日後に 返事するとか・・・ 【わざと】やってみてください。 で、もし相手から何らかのアクションがあれば少しでも脈ありかも。。 おんなってずるいから、押されている時は、そっけなくするんですよ。 少しでも気になる相手なら、必ず連絡取ります。わたしなら。 自分が押してるときは相手はひく。。。相手が押しているときは自分が引いてる・・・ 私はそんな感じでした。 あくまでも私の意見。 がんばってね(^^) 駄目ならいい女の子はほかにもいっぱいいますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

気がない相手に気を使うと、しつこいからね。 気があったら、池の鯉に餌あげた時みたいに食いついてきます。 今までは社交辞令だったと諦めた方がよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkurin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

自分を好きな異性って、好きじゃなくても傍においておきたくありませんか? これは女性特有の考え方なのでしょうか。 相手があなたの事をすきならどんな状況でも、少しでも会いたいと思うと思いますよ。 なんとなーく嫌な部分があるので遊びたくなくなったのでしょう。 ただハッキリと拒絶するのも気が引けると。 諦めてしまう方が楽かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は怒り過ぎでしょうか

    GWに彼とあるイベントに行く約束をしていて、チケットも購入済みでした。結構前から約束していて、私はとても楽しみにしていました。 GWの谷間の平日、突然「イベント、キャンセル出来る?」とメールが来たので「チケット買っちゃったよ」と返事をしました。イヤーな予感が…。理由を言って来ないので、こちらから「理由によっては誰か行ける人探してみるよ」とメールしてみました。日にちも迫っていたし、仕事とか、やむを得ない事情なら仕方ないな、と。 夜、電話がかかってきて理由を聞いてみると、「昨日話の流れから上司に釣りに誘われた。イベントの日にちを勘違いしてて、行けますって返事しちゃったんだ。チケット代は払うから。」と。ここで、なんでそんなに簡単にドタキャン出来るんだ!とブチ切れてしまいました。私にとって楽しみにしていて大事な約束だったのに、彼にとってはそうではなかったのか。前々からしていた約束をドタキャンして、昨日ノリで誘われた釣りを優先するのか、と。 上司の誘いが断りにくいのはわかります。でも、釣りって、晴れていればいつでも行けるし、チケットを買ってあるって事情を話せば日にちをずらせるんじゃない?と思いました。もし、その事情を話した上で、その日しかダメだって事になれば、私も仕方ないなぁと言ったと思います。誠意が見えない。。 元はと言えば、釣りは私がしてみたいと言ってました。なので、「○○が釣りしてみたいって言ってたからその話になったんだよ!」と言われたんですが(彼はほとんど釣りをした事がなく、教えてもらうという事だったみたいです)、「私がイベントをドタキャンされて、後日釣りに連れていってもらって、喜ぶと思う?全然嬉しくないよ!そんなの押し付けだよ!」と言い放って電話をバーンと切ってしまいました。。 言いすぎたとは思ったんですが、そもそも彼はごめんの一言を言ってくれていなかったので放置しました。それから、5日間ほど連絡ナシです。私も意地になってしてません。私は怒り過ぎでしょうか?

  • 女性の方の意見が知りたいです。

    女性の方の意見が知りたいです。 最近社内に気になる女性ができ、 メールをしたり一度自分の誘いで2人で飲みに行ったり 飲みの席の話ですが一緒に遊園地に行こうという約束もしました。 先日飲みに行った時に会社の上司2人に飲みに誘われたから行かなきゃ。 という話を聞き、自分も行きたいけど誘われてないからどんなだったか報告してよ。 と伝えました。 すると相手からその夜電話があり、あーだったこーだったと報告してくれました。 飲みの帰りに電話をくれたようです。歩きながら。 電話がすごく嬉しかったのでこのまま長く電話したいと思い、自分から折り返すよと伝えたところ 私は特に話すことないからいいよ。 と言われてしまいました。その電話の中で相手を少し怒らせる発言をしてしまったからかもしれませんが。(先日の飲みの記憶があんまないんだよね。という旨) それでも初めて電話をくれたのがすごく嬉しかったので、翌日 今から電話していいかな?という旨をメールで伝えたところ 今飲みに来ちゃっているから無理っぽい。また話そ。 とメールが帰ってきました。 そこで質問なのですが、 (1)好きな、もしくは付き合ってもいいかと思っている男性からこう言ったメールが来た場合、どの様に返しますか? (2)この場合その翌日電話してもいいのでしょうか? 相手からの連絡を2、3日待った方がいいでしょうか? 今の状況としてはGW中に彼女からの誘いで飲みに行きます。 その時、明けの土曜にお互いGW中の旅行のお土産を渡す約束をしているので そのために会おうと伝えようと考えています。 できればその日に告白しようかと考えています。 (3)以上の事から女性目線で脈アリかどうかご意見頂きたいです。 長文申し訳ございませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令なんでしょうか?

    友人の話なんですが。。 飲み会で知り合ったバツイチ40才の男性。 友人のタイプだったらしいです。 席が遠かったので殆ど話してないらしいのですが、帰りにアドレスの交換したらしいです。 で、しばらくメールをしてました。 すると男性から「今度2人で御飯でも行きませんか?」って誘われ 友人も即OK。 お互い何路線に住んでるとか、どこどこまで何分かかる。って話になりました。 でも殆ど話してないので1度電話で話しませんか? と提案したら相手から電話を掛けるので番号教えて。 って言われ教えました。 で、その日か次の日にでも掛かってくるかと思っても掛かって来ず。 会う日にちも決まらないので友人がシビレを切らして 「そろそろ日にち決めませんか?」ってメールしたら 「そうですね!!連休明けの週末つかどうですか?」って返事 友人「週末大丈夫です。後電話もお願いしていいですか?」 男性「じゃ週末で。電話の件もOKです」 友人「良かった^^ありがとうございます」 って所でメールが来なくなって1週間位経つそうです。 私としては、会う日にちをGWをはずした。って事は どこかに出かける予定があって、返事は帰ってきてから来るんじゃないの? って思うのですが、友人は「社交辞令だったんじゃないのか?」って心配になってるようです。 これって社交辞令なんでしょうか?

  • 昨日気になっていた女性に

    昨日気になっていた女性に もう好きにしろよ と捨て台詞を吐いてから連絡をとってません 理由はGW中の約束をGW中に相手に守る気がないと分かったからです その女性は人との約束すぐ忘れるんだよねといってたので本当に忘れてたかもしれません ただその断る理由が 他の男数人と飲んでてノリでそれが二日連続になった。 ということです 実際断られたわけではありませんが、彼女が飲むと基本オールで二日酔い、起きるのは正午過ぎ それを考えるととてもじゃないけど約束が果たせません。 GW中の約束も私は正直興味がありませんでしたが、女性の方から何度も言って来るので了承したものでした その女性と行動できるということでそのこと自体は非常に楽しみにしてました それをすっぽかして他の男と飲んでるって聞いたら普通怒りますよね? 一応仲のいい友達ということですが、それでも僕はその人たちに直接会ったことがないので気が気じゃないですし。その女性ひどいときは記憶が飛ぶらしいので余計に・・・ 私は普段めったに怒りません 疲れますから。 何より怒らず基本的には我慢します あとは拗ねたりと割と子供っぽいかもしれません なのでちゃんと怒ったことがあまりないので、怒っていい場面だったのかという疑問もあります ちゃんとした日付を確認しようとしなかった私も私ですし。 あまりしつこく聞いて嫌われるのも嫌だったので、GW中という女性の言葉を信じた形です 2日にも約束の話をされました。 しかし3日目には男数人と男の家に飲みに行き、次の日の午後にはノリでまた飲み会になったとメールが来ました。 そして気が気じゃなかったのも含め、カチンと来て 俺は約束楽しみにしてたのに、君はそうでもなかったみたいだね まぁ好きにやってくれ と送ってそれ以後返信はもちろんその他連絡が一切ありません 言ったのが昨日の夜なのでまだ寝てる可能性も最悪ありえます でもやっぱり気が気がじゃなくて かといって私から声かけるのも、悪いと思ってなくて怒ってるのにおかしいと思いますし いまいちどうしたらいいのか分かりません 気持ちの整理ができきれず書き込んですいません 読みにくいのは百も承知です 聞きたいことは ・怒る場所として適切だったか ・彼女への連絡は間違ってないと思っても私からすべきなのか この二点です 足りない情報は言ってもらえれば追加します ですのでどうかみなさんの力を貸してもらえると幸いです

  • 助けてください!!

    こんにちは。 先日好きな人とデートの電話で約束をしていました。 しかし 相手が明日会いたいと言ったのを 私は明後日会いたいととらえ間違えてしまい 相手はその約束の時間に待っててくれたのですが 私は日にちを間違えてしまったので その日に行くことはなく あいにく相手も携帯を忘れてしまっていたため 相手は2時間ずっと待っててくれました。 相手はその後家に帰り 私に電話をしてくれて 私はその電話を帰宅したときに見て 電話してきてくれた理由を聞くと 約束の日にちが今日だったと言って 日にちを勘違いしていた私は大変驚き 無我夢中で謝りました。 しかし相手は許してもらえず 次のデートの約束もできなくなりました。 電話では謝罪の気持ちがはっきりと相手に伝わらなかったので どうしても直接会って謝りたくて 相手の家の最寄り駅まで行きました。 それを相手に知らせると 携帯を見ていなかったため 二時間後に返事がきて 会えないと言われ終電でその日は家に帰りました。 そして深夜相手が電話をしてくれたのですが 傷心のあまり携帯がなっていることに気づかないで 朝携帯を見たときに電話があったことに気づきました。 そして電話をして出なかったのですが しばらくするとかかってきました。 私がなぜ深夜の電話に出れなかったことを聞かれて 傷心のあまり携帯を見ていなかった と言うと 爆睡してたんやろー。 と含み笑いをしながら言ってきました。 今回の出来事から 相手は私のことを 約束を平気で破る女と思い 私とはもう約束事はできないと言われ 責任を取るために もう会うことはできないと言われました。 私が悪いことは充分にわかっていますが 好きな人に二度と会えないとなると もう本当に悲しくて どうしたらいいかわからなくなりました。 どうか助けてください! お願いします。

  • 対応に困ってます

    2年前にネットで知り合った人たちとオフ会をした際に酔ってたノリなどで職を偽った事があります。 その中から親交が深い彼ができ、私がお金に困ってるのを知った時に貸してくれると言い、助け船と思って借りてしまいました。 何回か借りてるうちに150万もの金額になり、返済の話をしようとした時に相手が偽った職を信じて貸したと言い、「嘘なら一括で返せ」と言われました。 一括で返済など無理なのでそのまま黙ってるうちに、 彼からの電話やメール(催促ではなく世間話)が頻繁になり、真夜中や朝方に及ぶようになり、つい避けるようになりました。 その後、共通の友人の所に連絡が入るようになり、 事情を知ってた友達が連絡の仲介をしたくれることになりました。 1年位は何事もなかったのですが、1ヶ月前辺りから 友達を含め私を訴えるなり警察に行くと言う内容のメールが届きました。 私が連絡したら一括で返すようにと要求されたので、 分割で頼んだのですが、約束が違うと取り合って貰えず、興信所などで調べて家に行くとか、その費用も請求するなどと言われています。 彼は鬱らしく、言う事が二転三転し、「貸したら返って来ると思ってないからいい」とか「知らないと言えばいい」などと言ったり、突然「死ぬ」などと言われたり、対応に困っています。 以前にも水商売の女性と結婚の約束をしたとかでお金を500万程貸して逃げられ、調べて請求をしているようですが、その女性は知らないと言ってると聞きました。 近々結婚詐欺で訴えると言い、私が職が違う事を白状したら詐欺になってしまうか心配です。 私としては分割で返していきたいと思ってますが、 不可能なのでしょうか? ちなみに借りる際に身分証明も何もなく、借用書も交わしてません。 口頭での約束になってますがどこまで有効でしょうか? また私のした事は詐欺になるのでしょうか?

  • 忙しい人との恋愛。脈はあるのでしょうか?

    友達以上恋人未満の人がいます。 GW明けから彼の仕事が多忙になり、3週間ほど会っていません。 上司にいじめ?られてるそうで、おそらくノルマの負荷も負担になっているようです。 会う約束の日にちはいつも彼からふってくれますし、仕事の都合で会うのが無理になった時も、他の日にちの代案をしてくれます。 メールも必ず返事をくれます。 彼の仕事に対して頭では理解していますが、やはり不安になり、「私を傷つけないように離れていこうとしていたなら、鈍感でごめんなさい」という、フェイドアウトなのかな?というニュアンスのメールを思い切ってしました。 彼からは、「そんな風に考えてたんだね、ごめんね、でもそういうつもりはないです。 ただ今精神的にもきついので気を遣えなくてごめんなさい。普通離れて行くよね、、、もし大丈夫なら来月でも食事しませんか?」 という返事がきました。 この状況、どう思いますか? 今後進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? そして、そんな彼に何もしてあげられない自分ももどかしく思います。 そっとしておいたほうがいいんでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

  • 出産祝い渡せずはや4ヶ月半‥‥

    私は小1を筆頭に3人の子持ちの31歳です。 1月に初出産した高校時代の友達に連絡が取れず、悩んでいます。 「里帰りから帰って落ち着いたころお祝い持って会いに行くね」と言ってて「楽しみにしてるね!」という返事でした。 4月に入学・入園が重なりバタバタしていたこともあって、GWあけに「遅くなったけど会いにいってもいい?」とメールをしました。 4日後に「うれし~来てくれるの?今月だったら最後のほうがいいかな。日にちはまた連絡するね」と返事が来ました。 が、六月になっても音沙汰がありません。電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 皆さんが私だったら今後どうしたらいいと思われますか?嫌われてるのか、何かあったのか?気になって仕方ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 雑な女性が苦手といいながら、私に対しては雑。

    気になる男性がいます。互いに30半ば独身。 私たちはGWに出会ったばかりですが、 共通点がたまたま多かった事もあり GWだったのもあり急接近いたしました。 今のところ友達からもう一段階ステップアップした仲です。(付き合う一歩手前あたりの、 微妙なところです) 色々と話していく中、どんな人が良いか 苦手か などの話題になり 俺は 雑な女性が苦手、嫌だな。とうかがいました。 しかしながら、一緒に共感できるような場所に行った際(デート) 私に対して雑というか、 かなりのマイペースさが目立ち そのことについて 数点、正直に指摘すると、 気が利かなくてゴメン と返答があったため 心に響いたのかな、と思いきや GWが明けた本日、私は今でも会いたいよとLINEをすると この前まで機嫌よくなかったのに、、 会う、会わないを繰り返されると 俺はその相手の事を考えなくなるから 落ちついてほしい 気をつけて と返答がありました。 出会って間もないので、 全ての事を互いに察するのも難しく まだ 会う、会わないを繰り返した事もないのに、上記のような発言をするというのは 俺様、的に 私は感じてしまうのですが 皆様はどう感じられますか? (もうこれが答えなのかもしれませんが、 ちょっと 、、ワガママに振り回されるのかなと嫌な予感がします) GW明けで、仕事で頭がいっぱいなのもあるかもしれませんため、 私は私で控えめに連絡をしています。 相手の男性は 残業はほぼありません、 が、仕事が始まってから 寝る前に一通LINEが来るだけです。 (GW中は かなりのやり取りをしました。) まだ解らない事が多いのでお互い様だよね、 と思えないのかな? と、私は感じてしまいますが これは押し付けてもどうしようもありませんよね。 もう近づかない方が良いのか もう少しねばるべきか、、、 私も楽しいこと、集中できる事をして 気を紛らわしていますが 同じ様なタイプの男性にかかわった方や 憶えがある方など 何かご意見いただければ幸いです。 宜しくおねがいします。

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。