• ベストアンサー

疲れを取る休日の過ごし方

疲れを取る休日の過ごし方はありますか。 私は、肩にホッカイロを乗せるとか、目を閉じて布団の上で休むとか、野菜を取るなど色々試しましたが、疲れが取れません。

noname#179282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

休日でも睡眠時間を平日と同じでないと疲れが残るそうです。NHKでやってました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 では寝過ぎない方が良いのですね。

その他の回答 (3)

noname#179849
noname#179849
回答No.3

身体の疲れなら、何もせず寝ているのが一番。という実験結果があります。 疲労物質の減少が一番多かったそうです。 精神面では、温泉、趣味に費やすのが、やはり良いようです。 運動も適度なら、いいでしょう。 あとは、質問者さんの選択です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

休日になると狂ったように10時間以上寝るのですが、頭痛で寝ていられなくなりおまけに寝過ぎていつもの時間に寝られずへんな時間に寝て起きると猛烈に眠い、みたいな事が良くあります。 疲れたからとゴロゴロするより、好きな本を持って散歩に行き、カフェでしばらく本を読んで適当にバスに乗って神社にお参りに行ったりして美味しいものを買って帰ってDVDを見ながら食べてお風呂に入っていつもより早めに寝る、みたいな感じのほうがスッキリしますし心も安らぎます(●´ω`●)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Tsudarei
回答No.1

自分の好きなことをするのが一番いいと思います。 私の場合、 友達とランチなどでくだらない話をしながらゆっくりしたり、 好きなバンドのライブに行ったり、 映画をみたり、買い物をしたりすると 次の日の仕事もがんばろうと思えます! あとは、次の日仕事があるときに 足の下に枕を置いて寝たり、 アロマキャンドルを見てボーっとしたり しています!!!! あくまで私個人の意見なので… 参考にならなかったらすいません…。

質問者

お礼

ありがとうございます。