• ベストアンサー

あなたの「お疲れ」

こんばんは^^ 「お疲れ」どんな時に感じますか? 身体の、どんな部位に感じますか? 私は、最近・・・・ 目と 肩です^^; パソコン見てる時、本を読んでいる時。。。 気が付くと、首を回していたり、 肩に手を当てている自分が居ます^^; 小まめに、自分で動かしたりマッサージしたりしてるのですが、 なかなか解れません^^; なさっている予防や、回復法がありましたら、ご一緒にお聞かせ下さると嬉しいです。

noname#197572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 肩こりはもう慢性化していますよ。 以前こんな質問もさせていただき、有益な情報を沢山寄せていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8570636.html 以前右肩の腱が切れたので、その影響なのか雨降りの時には 少し痛く感じる時もあります。 目はおまけに左目をドライアイが原因で手術もしました。 そのせいかわりませんがやはり眼精疲労になりやすいです。 それで肩に関しては入浴中・入浴後にもストレッチしたり 痛いと少し思ったら湿布する時もあります。 目の疲れをとる時には冷蔵庫に小さなタオルを水で濡らして 冷蔵庫で冷やしたものを目にあてたりします。 パソコンの文字の大きさを少し大きく今はしています(笑) コントロールキーを押したまま、マウスをスクロールしてズームにしたりします。 大体そんな感じですね。お大事になさって下さいね。

質問者

お礼

こんばんは^^ 貼り付け、有難うございましたm(__)m とても参考になりました。 やはり、肩凝りに悩まされてらっしゃいますか?!(>▽<) 若い時は、肩凝りなんて感じた事なかたんですけどね・・・・・ やはり、代謝がわるくなっているのが一番に原因なのでしょうか、、、^^; 目の疲れは、冷やした方が良いのですね! 冷やしたものか・・・温めたものか・・・どうしたものか。。。。 って思っていたのです^^ 有難うございます^^ あまり細かいものを見ない。。。というのも、大切なのですね。 バン〇リン買って来てみたんです^^ 塗ってみたら、ヌルヌルしますね(笑) でも、ジンジンして気持ち良いです♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• paraibba
回答No.4

スマホの使いすぎだと思うんですが、時々首のこりがキツイですね。強力なボルタレンなども使ってみましたが、最近買ったネックリフレという首専用のマッサージ器がすごく効きました。「技術の進歩はすごいな」と感心しました(笑)

質問者

お礼

こんばんは^^ スマホの使い過ぎの首の凝り、 分かります(>0<:) お薬より、やっぱり血行の改善が効果的なのですね! ネックリフレ、 小さくて目立たないし、良いですね!! そんなに効果がでたのでしたら、私もぜひ欲しくなりました! 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ダイエットをしているので腹筋が痛いです。 ほっときゃ治る…って感じです。

質問者

お礼

こんばんは^^ 腹筋が痛い・・・と仰るという事は、 運動なさっての事ですね!! 私も、夏に向けて・・・・・といっても、すでに夏ですが、 お盆の頃に向けて、 しようかなぁ。。。。^^; って、最近思っているところなのです。。。 jyun-tuboiさんのがんばって居られるお話を伺う度、 偉いなぁ。。。って思っていました^^ 私は、自分に甘くって・・・・・。 でも、今回頑張ってみようかな。。。。って、 いま、思いました。 頑張ってみます!! 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.2

こんにちは ・まぶた ・肩 ・ふくらはぎ ・腰の上のあたり 骨盤や背中の姿勢が、歪んでいるのかなと思います 壁に全身を密着させて、その姿勢で歩くと だんだん楽になりますし 体重はMaxのときより13キロ減りました 体脂肪率なんかもA評価なので、 無理なことはしてなかったとは思うんですが、 血液の流れが、あまりよくないみたいです。 おそらくは。 最近 大型家電店で、P社のマッサージチェアを試してみました 一番高いやつ びっくりでした 手や足を温めつつ 揉み役のボールがしなやかで、自然で。 足も、腰のマッサージと連動しながら、ひっぱってくれて… 随分、マッサージチェアも進化したんだなとおもいました 一日に3回やっていれば、 数年で、費用はペイできるんじゃないかと、 変に購買意欲も湧きました。

質問者

お礼

こんばんは^^ やはり、「お疲れ」を抱えておられるのですね(>▽<) 壁に背中を付けて、姿勢を見直す・・・というのを、 テレビで見た事があります。 そうなんだぁ。。。って思って感心したのですが、やってみた事がありませんでした。 効果ありなんですね!! 有難うございます^^  やってみます! 血液をサラサラにする事も、大切なのですね。。。 マッサージチェアですとか、ブルブル震える巨大台車みたいな健康器具、欲しいです^^; でも、置く場所を考えると、買えないです(><。。) 町営ジムに、ウェイトトレーニングのスポーツ機具と一緒に、 並べて置いてくれたら、 行くのですけど、、、、と、密かに思ってしまいます。 マッサージチェア、そんなハイテクなんですね!! 電気屋さん行ったら、体験してみます♪ 欲しくなっちゃったら、どうしましょ?(笑) 御回答、有難うございましたm(__)m