• ベストアンサー

ストレッチで疲れを取りたい。

寝不足です。 あまり体が丈夫でないので、程度が軽いはずの睡眠不足でも、意識が朦朧としています。 睡眠不足でもパフォーマンスを落とさない工夫ってどのようなものがありますか? ・カフェイン ・元気な声 ・鉄分? ・うつ伏せ などでしょうか。 上記の他に、ストレッチやマッサージは疲れが取れると思うのですが、 体のどの部位を伸ばせば良いでしょうか? コメントの方宜しくお願いします。

noname#122173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ヨガとかはいかがでしょうか? http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20090420B/

質問者

お礼

良いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

睡眠不足だと血流が悪くなるんだよね。 とにかく身体のコリをとるのが=疲れの軽減に繋がる。 首、肩を中心にしっかり身体をほぐす。 出来れば全身を意識してそれぞれの部位をほぐす感じで。 全身の血流が良くなるとそれだけでもダメージ感は減っていきますから☆

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

• ddd-485
回答No.2

自分はお風呂の中でストレッチを良くします。 人にもよるかもしれませんが、効果があると思います!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa98317.html
質問者

お礼

風呂の中でストレッチですね。 参考URLも拝見させて頂きました。 体の疲れを取って、睡眠不足に対応します。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。