• ベストアンサー

将来は、コンピューター系の職に就きたい!

現在中学校2年生女子です! 私は、PCをいじるのが大好きで、PC操作が得意です! なので、将来はコンピューター系の職業に就きたいなと思ってるのですが、 気になってる職業は、アプリーケーションを作る仕事です! その他にも、コンピューターの仕事で給料がいい、やりがいがある職業を教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.6

SE(システムエンジニア)でした。 開発に3年くらいかけて動かす、大きなシステムの本番開始日の緊張感はたまりませんね。 自分が関わって開発したシステムを何十万人ものユーザーが利用している、という達成感も大きいですね。 そういうプロジェクトのプロジェクトリーダーやプロジェクトマネジャともなれば、年収は・・・すごくいいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

興味があるなら、ちょっとアプリ作ってみたら? 簡単なゲームとか。そういう本とかも売っているし。 お金がいいという点だと、エンジニアなら英語ができると本当にスゴく強い。 私はコンピュータ・サイエンスを留学先の大学で専攻したから、英語が出来るエンジニアという事で仕事探しは楽。 夢がかなうといいですね。

• poomen
回答No.4

もう何かWindows上で動くソフトとか、スマートフォン上で動くソフトとか作られたことはありますか?  ソフトを作る技術というのは学校とかで学ぶものではありません。本当に「得意」という連中は学校とかで学ぶ前に自分でいろいろ作るものです。  PCの操作などは誰でもできます。得意だから好きだからということと、ソフトを創ることは全然別レベルの問題です。  こんな中学生がいるんですよ http://media.yucasee.jp/posts/index/4449?oa=ymb6048

• raski
回答No.3

僕なんかこれとりたいなあ

参考URL:
http://www.isaca.gr.jp/cisa/index.html
  • iioi
回答No.2

>私は、PCをいじるのが大好きで、PC操作が得意です! >気になってる職業は、アプリーケーションを作る仕事です! プログラマやSEって別にPCの操作が得意である必要はない。 PCなんてソースを書くエディタかIDEが使えて 資料を作るMS Officeが最低限触れればいいだけ。 むしろサーバ系の知識とUNIXの知識(GUIではなくてコマンドレベルでの操作)の方が重宝する。 >その前に第2種情報処理技術者合格証書を取らなければ良い所の就職は難しい。 どんなにあがいても絶対に取れない。 だってもうその資格廃止されているから。 で、代わりに平成12年から基本情報技術者になっている。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

その前に第2種情報処理技術者合格証書を取らなければ良い所の就職は難しい。