• 締切済み

年上(33)の彼氏にプレゼント。なにがいい??

こんにちは。 26歳女です。 彼が来月誕生日で、33歳になります。 年上と付き合ったことがない、付き合って日が浅い、という点から誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 金額的にどの程度なら遠慮されないかとか気になっています。 いい案はないでしょうか? 職業:私・・・技術職 彼・・・美容師(オーナー) 休日:私・・・日曜(たまに土曜) 彼・・・不定休 家:私・・・実家 彼・・・1人暮らし(小型犬) まだ家に行ったことはないですが近日つれていってくれるようで、合鍵も作ってくれるようなかんじでした。

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして ワンコグッツも考えました(ちょっと高級なリード+首輪、 洋服?)が、美容師さんとのことで、このようなツールは既にお持ちでしょうか… アルティザン&アーティスト ウエストバッグ http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/PM/PM-08 他にもプロ用バックとかポーチとか・・・ 失礼しました

kazmaaax
質問者

補足

こういうのは使いやすさ重視になりそうだし、専門的な部分はあたしもわからないので普段使いできる何かの方がいいのかなと思っています。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.3

まあ財布かな。。もしくはキーケース。 またケーキでお祝い^^

kazmaaax
質問者

補足

ケーキは準備する予定です。 余力があれば手作りもありかと思ったんですが買った方が100%おいしいとおもうんですけど 手作りの方が嬉しいですかね??

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

何も 思いつかない& 良い案が中々無いという場合 彼の家で・・・・もしくはラブホで。 まず用意するもの。 100均で売ってる シール付きのリボン 後は現地でw まず プレゼント用意するからと一度別の部屋へ 彼に移動して貰う。(WC等でも可) 部屋の電気を消す。 質問者様は真っ裸になりシーツをまとう。 100均で買ったシール付きリボンを付けて、 彼に部屋に入って来て貰い 電気を点けて貰う。 電気が点いたら 可愛く「私がプレゼント♪」ってのはどう? 金額で言えば 100円だけど・・・・ 質問者様は金額では買えない高価な物・・・・w 付き合って間もない・・・のであれば 趣味等わからない場合有効かもよw 既に身体の関係があったとしても 普段あり得ないシチュエーションってのが良いんだよw 後は・・・ ま・・・普通に考えれば  ・趣味がわかるのであれば趣味の物。 ・タバコ吸うのであれば ジッポ ・車運転するなら サングラス NGなのは 服や酒かな。 こればかりは趣味嗜好が合わないとね^^; 一番良いのはデートしながら 本人に何が欲しいか それとなく聞いて、後日 買いに行く。。。。 それをプレゼントするのが良いと思うけどな。

kazmaaax
質問者

補足

自分がプレゼントってのはさすがに自信ないですw ジッポはアリかもしれません^^

回答No.1

おそらくはペットを可愛がっていらっしゃると思いますから、(できれば手作りの)ペット用品とか 如何でしょうか? リードのハンドルとか レインコートとか 真夏散歩用に靴とか

kazmaaax
質問者

補足

今回がはじめてのプレゼントになるので彼に使ってもらうものがいいのですが、それなら何がよいと思いますか?金額的に1万円とかだと遠慮されると思いますか?

関連するQ&A

  • 年上の彼氏の誕生日プレゼント

    17歳高校生です。 10歳年上の彼と付き合ってます。 3月末に彼の誕生日があって、どうしようか今から考えてます! 彼はかなりお金持ちで、デートの時のお金は全て出してくれてて、 「お金なんか出さなくていいよ!俺が全部出すから!」 と言ってくれます。 なので、お金でなにかを買ったら怒られると思うんですよ、、。 手作りでしたいのですが、 私の家で作ったら親にばれます。笑 彼は1人暮らしをしているため、 合鍵をくれると思います。 なので、家でサプライズをしようかなと考えてるのですが…。 どんなものがいいでしょうか? 長くなってごめんなさい(>_<)! 回答お願いします!

  • 年上の彼へのプレゼント

    20歳の♀です。 もうすぐ15歳年上の彼氏の誕生日です。 何かプレゼントをしたいのですが、なかなかいい案が思いつきません。 欲しいものは自分で買ったほうがいいものを買えそうなので、手作りのものをあげようと思います。 最初はケーキでも焼こうと思っていたのですが、甘いものはそんなに好きではないみたいです。 マフラーとも考えたのですが、手作りのマフラーって迷惑じゃないですか?? 他になにか良い案あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

    9歳年上の彼と付き合っています。彼は27歳の社会人で働いていて、私は18歳で学生です。 10月に彼が誕生日で、ヴィトンのキーケースを前欲しがっていたのでプレゼントしようかと思っているんですが、そんなにやすいものじゃないし(確か15000円くらいで、誕生日などのプレゼントならだいたいこれくらいかもしれませんが)私が学生で、彼が働いているということと、歳の差などを考えると迷ってしまいます。 彼からしてみて、年下で学生の彼女からブランド品とかをもらうのは、なんていうか、重たいみたいな感じはないでしょうか? 特にそこらへんは気にしなくて大丈夫でしょうか? あと、クリスマスはプレゼントあげるべきでしょうか? 私だけあげるとか、そういうことになっても、それ自体は別に構わないんですが、私はあげるつもりだったけど、彼はそんなつもり全然なかったとかだとなんか気まずいかんじになりそうなんで...。 色々な方からの回答お待ちしてます。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    今日、お義父さんの誕生日です。 土曜日までは覚えていて、主人と何をプレゼントしようかと話していたのですが、日曜日はすっかり忘れていました。 そして先程思い出して、主人にメールで相談したのですが、『お金がすきなんやから、金渡しとけば』と。 私的には、それはちょっと・・・という感じです。 そりゃ誰でも、お金を貰ったら好きなモノを買えるし、効率はよいと思います。 でも、なんか事務的じゃないですか? 嫁にいって、初めてのお義父さんの誕生日なんです。 何かプレゼントで良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏とどう接すればいいかわかりません

    大学1年の女です。 2週間前から付き合っている 大学院生で5歳年上の彼氏がいます。 バイト先の先輩で、 彼氏さんから告白してくれました。 私は彼氏さんが大好きで、 ずっと一緒にいたいと思っています。 時間が合えば会いたいと思っていますが、 相手が院生ということもあり、 忙しいんじゃないかなと思って 私から連絡をとるのを控えています。 彼氏さんは連絡事項があれば連絡するって感じで、全然メールとか電話をくれません。 さみしいです。 友達に相談したところ、彼氏さんにその不満言ったほうがいいよって言われました。 遠慮してたら絶対うまくいかないよって。 でも私は彼氏さんの負担にはなりたくないし、 重いって思われるのも嫌です。 彼氏さんとは、毎週土曜日にシフトが重なるだけで他の日には会えていません。 とても誠実な人で 私のことをすごく大切にしてくれてます。 でも週1しか会えなくて連絡もなしっていうのは かなりきついです。 同年代の人のほうが、やっぱり恋愛についての考え方が近いのかなって思います。 まだ2週間しか経っていませんが、 今後耐えられなくなりそうで不安です。 遠慮するのをやめるのにも抵抗があり、 やめられなさそうです。 どうしたら改善できるでしょうか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 30歳の彼氏へのプレゼント

    付き合いたての彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 相手は30歳になるのですが、美容関係の自営をしてますのでオシャレさんです。自由になるお金もあると思いますが仕事に忙しくしているので気の利いたプレゼントをと考えているのですが。 ちょっとしたブランド物のベルトでも?と思ってましたが未だに悩み中です・・・。 ゴルフもタバコしません。お酒も程ほどぐらいなので良い案が思い浮かびません。 今までにもらったプレゼントで嬉しかったのですとか、あげて大変喜ばれたプレゼントなど参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。 予算は最大で3万程迄で考えています。

  • 彼氏のお母さんのプレゼント

    近々彼氏のお母さんの誕生日です♪ リラックマが好きなので何かプレゼントしたい と思っているんですが・・・ 何がいい案はないでしょうか?? ちなみにリラックマのコップ・クッションとかは たくさん家にありました!! あと44歳くらいです。

  • 年上の彼へのプレゼントについて【至急】

    年上の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 彼は今度29歳になります。営業職です。 私は社会人1年目の21歳になります。 お互いに誕生日が近いので、今日一緒にプレゼントを選びに行く予定でしたが 急遽行けなくなってしまいました。 私はすでに彼にプレゼントのリクエストを伝えてあります。 でも彼からのリクエストはなく(聞いても「まだ考えてないなぁ」「なんでもいいよ」と言ってくれてます) 非常に困っています。 一緒に買いに行くときまでに決めておくねと言ってくれてたのですが どうやら誕生日までにもう会えそうもありません。また プレゼントを買いにいけるのも今日しかありません(><) 財布・時計・名刺入れ・コインケース・キーケースなどは 望んでいないと思います。(こだわりあり) 以前にふとカバンが欲しいと言っていたのですが カバンも自分で選びたいんじゃないかなぁと思ってしまいます。 仕事用のカバンはどうかな?と思っているのですが やはり一緒に買いにいったほうがいいのでしょうか? 私はリクエスト済みなので彼は「探してくるね」と言ってくれています。 今週会う予定なのですが、当日はバースデーカードとケーキだけ用意してプレゼントは後日改めて一緒に買いにいこう?と提案してよいものか悩んでしまいます。 当日私だけプレゼントをもらうのもなんだか気がひけてしまいます。 でも何を買っていいものやら悩んでしまっています。 何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします(><)

  • 彼氏の誕生日をいつ祝うべき?

    私も彼も日曜休みのため普段は土曜夜~日曜日は一緒に過ごしているのですが、 今度の彼の誕生日は月曜のため、前倒しでゆっくりお祝いすべきか、当日にお祝いすべきか迷っています。 本来ならば、やっぱり当日お祝いしてあげたいのですが、 私の仕事が偶然にも忙しい日なので、早く帰れそうにはありません。 なんとか一緒にケーキは食べれるかな?といった感じです。 彼に質問しても、「大変だから別に何もしなくていいよ」と言われてしまうので答えが出せずにいます。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、何か良い案等がありましたらご教授宜しくお願いいたします。