• ベストアンサー

もう一度チャンスはあると思いますか?

私は去年、ある人に告白しました。 そのときは、「好きだけど、付き合えない」と言われ、おとなしく諦めましたが、 また最近、すれちがうと見てしまったりしてしまいます。 また告白したりしたら、しつこいですか? 「好きだけど、付き合えない」を乗り越えるには、どうしたらいいですか? 教えてください。お願いします!

• tyuba
  • お礼率40% (25/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もNO2さんの回答に賛成です。 好きだけど・・は嘘です。この人の優しさなのかずるさなのか解りませんが、困りますよね。 さて、もしくは好きだけどが本当なのに付き合えない場合、彼は女の子に興味がない人なのかも おネエだったりして(*^_^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

今晩わ初めましてTRANSANー76と申します僕も最近会社の同僚の女性に告白をしましたが考えて置きますと言われ未だ無回答です答えは良いから一度お茶だけでもと誘いお茶をしました結婚感について質問され交際の答えもないままに結婚についてはないよと思いたまたまお互いに離婚歴が有って未だ険悪な雰囲気で職場では普通に会話はしていますが試されて居るのかなって思ったり交際に関しても自信がないから気持ちを言わないのかなって思ったりイエスかノーはっきり出来ない人が多いですょ

• kmd5965
回答No.5

「好きだけど、付き合えない」この言葉に違和感を、矛盾を感じませんか? もし独身の男だとして、彼女が居なくて「好き」と言える女性に告白されたのなら普通は付き合うでしょ? ワリとこの手の断り文句を言う人がいるんです。 相手を傷付けたくない&自分も悪く思われたくない⇒自己擁護の断り方である事の方が多いです。 もし仕事をされていて同僚&付き合い先の方の場合で業務上に支障が出るのを考慮しての断りでも、ちゃんとその説明をすると思います、あなたが好きって事に偽りが無ければね。 お二人の状況が分からないのですが、本当は付き合っている人が居る事を隠している、或いは妻が居る、その事で不倫・浮気はしたくない勇気がないから断ったのが1つ。 もう1つが本当に相手が居ないのに上記の断り方をした場合は「好きだけど」と意味が全然異なります。 言わば『恋愛感情を持たない友達&仲間として好き』と『好きでもなんでも無いけど都合良く簡単に断る為に言った』のどちらかだと思います。 この「好きだけど」に期待して追っかけてハッピーな結果になったのを見た記憶がありません。 その後に「付き合えない」とバッサリ言ってます、好きなのにですよ?おかしくないですか? 裏を返せば「恋愛対象じゃないし、付き合う気は無い」って事です、分からないかも知れないですがキャバ嬢やホストがお客に対して使う「好き」と同等の感じだと思います。 質問者様には厳しい言い方で非常に申し訳ありませんが、かなり難しい状況だと判断します。

noname#191299
noname#191299
回答No.4

>教えてください。お願いします!   、「好きだけど、付き合えない」   彼女(彼氏)は、大人です。貴方が魅せられるだけの素晴らしい資質の人だと思います。   告白した貴方を傷つけないように十分な気配りを感じます。   たとえは良くないのですが、お腹のすいていない人に、貴方の手作りのサンドイッチを勧めたと仮定します。   「好きだけど今は食べられない。貰って置いたらそのサンドイッチは悪くなってしまうでしょう。」   「サンドイッチは嫌い」   「食べたいけど、サンドイッチは嫌い」   「貴方の作ったのは、食べたくも無い」   サンドイッチを貴方の告白に置き換えて見ましょう.。   『今は食べたくないけど、価値あるサンドイッチだから、貰って置こう。お腹のすくまで』となるように、貴方は、男を磨きましょう.。   彼女が、お腹をすかせている(落ち込んでいる)時に、タイミング良くサンドイッチ(貴方の優しさ)を上げるのもテクニックです。      今は、明るく多くの女性に優しくしましょう。逆に告られる事が絶対にあります。その彼女が、いまいちお気に召さない場合は、逆に傷つけないように、気配りをした回答をしましょう。 人生三十路までだって、何人もの出会いがあります。空想して思い詰めてしまうのが若さです。 自分の心の動きを正直に記しておきましょう。きっと素晴らしい思い出になります。特に結婚して子育てに一段落したときに、素晴らしい思い出で、なおかつ、その揺れが自信に繋がります。    

• poomen
回答No.2

空気を読めよ・・・という言葉がありますよね。  本人を前に単刀直入に「お断りします」といえる人間は男女とも多くはないと思います。なので、婉曲な表現を使うわけですが、このようなことに慣れていない人間から見るとまだ脈があると思ってしまいがちです。  最悪の場合が、ストーカー殺人です。男性が女性を追い回してあげくに殺してしまうというあれです。  たぶんその男性はあなたを好きでもなく付き合いたくもないのでしょう。好意を持つ女性からの告白を断る男性はほとんどいないと思います。  というわけで「全く脈なし」だと思います。乗り越える方法があれば私も教えていただきたいです。ちなみに私は自分から好きになった女性しか相手にしませんでした。だいたい初対面でこの人とは付き合いたいな、これは論外と明確に区分けしている自分がいました。  目にも入っていない女性から思いを告げられたときには・・はっきり断言口調で断りました。周りからはデリカシーに欠ける、と批判もされましたが、それでよかったのだと思っています。

回答No.1

こんにちは。 >好きだけど、付き合えない ということなんですが、これはどういうことなんでしょう?好きなんだけど、まだおつきあいするほど 好きではない、ということなのでしょうか。 それとも、その男の人には、既にお付き合いしている人がいて、単なる断り文句として、そのように言った、 のでしょうか。 まあ、いずれにしても、また告白するということには賛成できません。ここはひとつ、友達関係を維持しながら、 様子を伺うというのがよろしいのでは。いずれチャンスがくるかも。

tyuba
質問者

お礼

その人に付き合っている人はいません。 わかりました。チャンスを待ちます!!