• ベストアンサー

もう一度チャンスはあると思いますか?

私は去年、ある人に告白しました。 そのときは、「好きだけど、付き合えない」と言われ、おとなしく諦めましたが、 また最近、すれちがうと見てしまったりしてしまいます。 また告白したりしたら、しつこいですか? 「好きだけど、付き合えない」を乗り越えるには、どうしたらいいですか? 教えてください。お願いします!

  • tyuba
  • お礼率40% (25/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もNO2さんの回答に賛成です。 好きだけど・・は嘘です。この人の優しさなのかずるさなのか解りませんが、困りますよね。 さて、もしくは好きだけどが本当なのに付き合えない場合、彼は女の子に興味がない人なのかも おネエだったりして(*^_^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

今晩わ初めましてTRANSANー76と申します僕も最近会社の同僚の女性に告白をしましたが考えて置きますと言われ未だ無回答です答えは良いから一度お茶だけでもと誘いお茶をしました結婚感について質問され交際の答えもないままに結婚についてはないよと思いたまたまお互いに離婚歴が有って未だ険悪な雰囲気で職場では普通に会話はしていますが試されて居るのかなって思ったり交際に関しても自信がないから気持ちを言わないのかなって思ったりイエスかノーはっきり出来ない人が多いですょ

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

「好きだけど、付き合えない」この言葉に違和感を、矛盾を感じませんか? もし独身の男だとして、彼女が居なくて「好き」と言える女性に告白されたのなら普通は付き合うでしょ? ワリとこの手の断り文句を言う人がいるんです。 相手を傷付けたくない&自分も悪く思われたくない⇒自己擁護の断り方である事の方が多いです。 もし仕事をされていて同僚&付き合い先の方の場合で業務上に支障が出るのを考慮しての断りでも、ちゃんとその説明をすると思います、あなたが好きって事に偽りが無ければね。 お二人の状況が分からないのですが、本当は付き合っている人が居る事を隠している、或いは妻が居る、その事で不倫・浮気はしたくない勇気がないから断ったのが1つ。 もう1つが本当に相手が居ないのに上記の断り方をした場合は「好きだけど」と意味が全然異なります。 言わば『恋愛感情を持たない友達&仲間として好き』と『好きでもなんでも無いけど都合良く簡単に断る為に言った』のどちらかだと思います。 この「好きだけど」に期待して追っかけてハッピーな結果になったのを見た記憶がありません。 その後に「付き合えない」とバッサリ言ってます、好きなのにですよ?おかしくないですか? 裏を返せば「恋愛対象じゃないし、付き合う気は無い」って事です、分からないかも知れないですがキャバ嬢やホストがお客に対して使う「好き」と同等の感じだと思います。 質問者様には厳しい言い方で非常に申し訳ありませんが、かなり難しい状況だと判断します。

noname#191299
noname#191299
回答No.4

>教えてください。お願いします!   、「好きだけど、付き合えない」   彼女(彼氏)は、大人です。貴方が魅せられるだけの素晴らしい資質の人だと思います。   告白した貴方を傷つけないように十分な気配りを感じます。   たとえは良くないのですが、お腹のすいていない人に、貴方の手作りのサンドイッチを勧めたと仮定します。   「好きだけど今は食べられない。貰って置いたらそのサンドイッチは悪くなってしまうでしょう。」   「サンドイッチは嫌い」   「食べたいけど、サンドイッチは嫌い」   「貴方の作ったのは、食べたくも無い」   サンドイッチを貴方の告白に置き換えて見ましょう.。   『今は食べたくないけど、価値あるサンドイッチだから、貰って置こう。お腹のすくまで』となるように、貴方は、男を磨きましょう.。   彼女が、お腹をすかせている(落ち込んでいる)時に、タイミング良くサンドイッチ(貴方の優しさ)を上げるのもテクニックです。      今は、明るく多くの女性に優しくしましょう。逆に告られる事が絶対にあります。その彼女が、いまいちお気に召さない場合は、逆に傷つけないように、気配りをした回答をしましょう。 人生三十路までだって、何人もの出会いがあります。空想して思い詰めてしまうのが若さです。 自分の心の動きを正直に記しておきましょう。きっと素晴らしい思い出になります。特に結婚して子育てに一段落したときに、素晴らしい思い出で、なおかつ、その揺れが自信に繋がります。    

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 空気を読めよ・・・という言葉がありますよね。  本人を前に単刀直入に「お断りします」といえる人間は男女とも多くはないと思います。なので、婉曲な表現を使うわけですが、このようなことに慣れていない人間から見るとまだ脈があると思ってしまいがちです。  最悪の場合が、ストーカー殺人です。男性が女性を追い回してあげくに殺してしまうというあれです。  たぶんその男性はあなたを好きでもなく付き合いたくもないのでしょう。好意を持つ女性からの告白を断る男性はほとんどいないと思います。  というわけで「全く脈なし」だと思います。乗り越える方法があれば私も教えていただきたいです。ちなみに私は自分から好きになった女性しか相手にしませんでした。だいたい初対面でこの人とは付き合いたいな、これは論外と明確に区分けしている自分がいました。  目にも入っていない女性から思いを告げられたときには・・はっきり断言口調で断りました。周りからはデリカシーに欠ける、と批判もされましたが、それでよかったのだと思っています。

回答No.1

こんにちは。 >好きだけど、付き合えない ということなんですが、これはどういうことなんでしょう?好きなんだけど、まだおつきあいするほど 好きではない、ということなのでしょうか。 それとも、その男の人には、既にお付き合いしている人がいて、単なる断り文句として、そのように言った、 のでしょうか。 まあ、いずれにしても、また告白するということには賛成できません。ここはひとつ、友達関係を維持しながら、 様子を伺うというのがよろしいのでは。いずれチャンスがくるかも。

tyuba
質問者

お礼

その人に付き合っている人はいません。 わかりました。チャンスを待ちます!!

関連するQ&A

  • 一度断られましたがチャンスは・・・?ないですよね。

    女性中心にお聞きします 私28歳彼女27歳です 1ヶ月ほど前に派遣で彼女がやってきて一目惚れしました。 その彼女は彼氏がいないとのこと。 しかし職場は少し離れていて1日に一回一言話せるか話せないかくらいです。 先輩などと話して飲み会をしようということになり、私が幹事で彼女を誘うとOKをもらい、アド交換しました。 職場でなかなか話す機会もないので何度かメールをやり取りしていて、私が焦ったのか、彼女からの文は敬語ばかりなので気楽に話ししていいよと送るといきなり気になる人が出来たのでメールできませんと返事が・・・ そこでなぜか自分の気持ちをメールで本当は○○さんのこと気になってましたと言ってしまいました。 これってマズイメールだったのでしょうか?重いと思われたのでしょうか? かなりのタイプだったので自分は焦っていたと思います(正直これまで彼女のことを思い、考えるのは初恋以来かもです)。 それからしばらくしていけないと思いながらメールを送ってしまい、彼女から彼氏が出来たのでメールは出来ません飲み会にも出れないと返事が返ってきました。 今思うと焦っていたと思います。 彼女はあと1ヶ月で他の派遣先に変わるらしくまだあきらめきれていない自分がいて今自分磨きをするようにしています。また、イメチェンをしようと髪型もさっぱりと短くする予定です。 メールで気があるのを言ってからも彼女は普通に接してくれています。 (あまり会話をする時はありませんが・・・) やはり社交辞令なのか八方美人なのかわかりませんが彼女は誰とでも話せるいいコです。 時間もない(彼女の派遣期間はあと1ヶ月)のですが、イメチェン&自分磨きをして再度彼女に告白したいのですが(もちろん直に言います)こういう場合女性の立場からしてどう思うのでしょうか? あと1ヶ月しかないのでそう簡単に変われないでしょうが・・・ 告白されてもいきなりは無理な感じの彼女なので告白というよりは再度会社の人と飲み会あるからきてくれませんか?などで気があるそぶりは見せないようにして徐々に発展(無理でしょうが・・・)させていくのがベストでしょうか? 本人いわく彼氏がいるといわれたのでむりでしょうが、きっぱり諦めるためにも玉砕覚悟で告白するか飲み会などに誘うか・・・誘われてだめなら気持ちだけ伝えて諦めるか・・・ 長文になりましたがよろしくお願いします

  • チャンスはあるのでしょうか(女性に質問)

    友達として仲がいい女性がいます。彼女と出会い1年半がたちました。去年の冬には告白したけど、「彼氏はいないけど、今気になっている人がいるから・・・」って断られました。その後彼女とは連絡は絶やしていません。でも 他の女性(5人ぐらい)ともデートとかしました。でも何か合わないっていうか。彼女とは違うんですよね。だからもー最近は他の女性とは全く連絡取っていません。 告白して断って、時間がたって好きになってつきあうことってありますか。

  • チャンスなんですか?

    僕には一年前から好きな人がいます。 彼女は社会人ですけど僕はフリーターです。 卒業して告白したんですけど、その時彼女には彼氏がいたので気持ちを伝えるだけ伝えました。 ありがとうって言ってくれました。でも今の私には彼しかみれないかなって言われたのです。 はっきり振ってくれればあきらめれたかもしれないんですが・・・ それからもうメールはまったくしなくなりました。 でも最近彼氏と別れたということを聞いて。 メールする自分はどうなんでしょうか? ちゃんとメールは返ってきます。 返せないときは1日たってから返してくるときもあれば三日とかで でも基本すぐ返ってきます。 でも彼女の中にはまだ彼氏への想いがあると思います。 そんなんで告白しても意味あるのでしょうか? なんで友達はチャンスというのかがわかりません。 教えてくださいなんでチャンスなんですか?

  • もう一度ちゃんと告白してもいいのか?

    大学生の男です。自分には去年の夏ぐらいから好きになった人がいます。その人とは最近アドレスを交換してしばらくメールのやり取りをしてから、食事に一回だけ一緒にいったような関係です。 先日、その子に好きだということを書いた手紙を誕生日プレゼントの中に入れておくという形で告白?しました。返事は、気持ちはすごくうれしいけどこのまま友達でいてくれたら嬉しい、ということでした。 もともと、告白は次に彼女と会った時に直接言おうと思って、その手紙には「好き」というよりは「これからもよろしく!」というほうを強調して書いたつもりで付き合ってほしいとも書かなかったのですが、彼女には告白ととられてしまったようです。。自分が悪いのですが; 彼女とはこれからも友達としてよろしくということで関係は変わっていないのですが、自分はまだ彼女が好きなので、近いうちに直接ちゃんと告白したいと思っています。 でも、友達としてやっているのに告白されるのは彼女としてはやっぱり迷惑じゃないか?とも思います。 彼女に告白しても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • もう一度チャンスをもらうには…

    今年の春に知り合って2ヶ月ほどいい感じでデートしていました。 その後、急に連絡が取れなくなりやっと相手と連絡が取れたと思って私のことをどう思っているのか聞いたところ「一人でいる方がいいから付き合えない」と断られました。 その後1ヶ月ぐらいしてから一度会いに行きました。それからは私の方から月に3度ぐらい電話をして話をしています。 彼の携帯に番号通知でかけると出てくれないのですが非通知だと出てくれます。 先日は家に電話したら取り込み中で「折り返し電話する」といって一度切ったんです。 付き合う事を断られてから彼の方からは一度も電話がかかってきた事無いので、折り返しの電話はないと思っていたんですがかかってきたので嬉しかったです。 でも相手から電話が無いって事はやっぱり全くチャンスが無いって事なんでしょうか? そうですよね。 私はその人のことがすごく好きでもう一度チャンスをくれないかなと思っているんですが… なんかいい方法は無いでしょうか?

  • チャンスだったのでしょうか?

    飲み会の後、とても好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「あそこで休んでいく…」。そのときの自分は、きちんと告白をしてからと思い、また彼女自身を大切にしたいとも思っていたので、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…とも思い、結果的に何もありませんでした。 その後、告白をして彼女は、自分の気持ちを受け止めて「少し時間をください…。」それから、「いろいろ考えたけど…。友達として…。」食事には行ったりしていました。でも、結局つきあうことはなく、今は疎遠になってしまいました…。本当は挽回したいのですが…。 でも、チャンスだったのではないかと後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…誘いに乗ったほうが付き合えたのではないかと…。それに男としてどうだったのかと…。それが彼女からの告白の返事に影響しているのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?彼女から誘ってくれたということは少しは好意をもってくれているのでしょうか?

  • まだチャンスはありますか?

    好きな人には彼氏がいます。 しかし前より冷めてきたっと言ってたので好きな人に好意を伝えました。 好きな人に「気持ち嬉しかったよとありがとう」と言われ告白後は1ヵ月間毎日メールしています。 夜電話が来たりしています。(お互い無料通話を登録したり) 結構思わせぶりなこともあり友達に相談したら好意はあると思うよと言われました。 好きな人がどっちも好きと言っていたそうです。 俺とメールしていて楽しいと言われました。 自分の家には2回遊びに来て 好きな人の家には2回行って2回とも泊まりました。 2人で夜景を見に行ったりサークル終わりには2人で車の中で話しています。 泊まりに行った時はもちろんエッチはしてません。好きな人を大切にしてるし生半可な気持ちで好きになったわけではないので。 好きな人の家に行き「俺がお前を幸せにしたい」と言ったら胸もとで抱きつかれてしばらくしたら離れてポロっと涙を流していました。 俺は「彼氏言う覚悟はできてる」と言い、 好きな人はしばらく経ってから「私がまだ覚悟が出来ていない」と言われました。 俺が「なんの覚悟?どっちにするか?」と聞いたらうなずきました。 そこで自分は「それはまだ彼氏が好きだからじゃない?」と言いました。 (今思えば言わなきゃよかったと思っています) 好きな人はしばらく1人で考えているようにだまっていました。 俺は「これ以上お前に負担をかけるなら見守るよ」と言ってしまいました。 好きな人は泣きそうでしたが泣くのを我慢した顔をして見られたくないようにベットに顔をあててしばらくだまっていました。 自分は学校の模試の時間がきたのでもう行くと言って帰りました。 好きな人は国家試験の勉強を前からしていますがそれでもメールは1時間以内には返ってきたのに 2度目の告白の次の日からメールの返信が今までより遅くなりました。 mixiにはログインしてるのにメールが来ないのが続いています。 告白前は普通にすぐメール来たりバイト終わってメール送ったらすぐにバイトお疲れ様って来たり 今日は何するの?と聞いてきてましたが何するの?とも聞いてくれなくなりました。 (1度目の告白以降は1日20通くらいで2度目の告白以降1日2,3通程度になりました。) しかしメールは「今面接終わった」とか「今友達とカラオケ中だよ」とか 「今日は飲み会だ」とかきます。 友達には迷ってるんじゃない? 真剣に悩み始めたんじゃない?と言われました。 自分はこんなにも人を好きになったのは初めてなので正直彼女が何を考えているかわかりません。 結構いい雰囲気だったのに急に距離を置かれた態度を取られて困惑しています。 今はこの関係で見守りながら接して待てばいいのでしょうか? すぐには付き合えないのは承知です。 しかし好きな人と付き合いたいです。 アドバイスお願いします。 自分:大学3年生 男 相手:大学4年生 女

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?