• 締切済み

妻が疲れやすいです。

35歳自分、妻33歳、娘3歳の3人の共働き家族です。 お互い仕事は土日休みです。 題名の通り、産後から妻がとても疲れやす く成りました。 自分が見た感じ、体力が落ちている様です。 週末の休みは土日のどちらかは、1日中寝ています。 何か病気ではないかと心配です。 病院に連れて行った方がいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.2

私は36歳、子供2人の主婦です(^^) 奥さまは、家庭と仕事で毎日とても疲れていらっしゃるのだと思います。 私は20代に2人の子を出産し、育児のピークも20代の頃でした(仕事もしてきました、現在も)。今思えば、あの年齢だったから体の無理も利いたんだと思いますが、よく体調を崩したり胃の調子が悪くなっていました。その疲労は、おそらく睡眠不足からきていたと思います。 30代の子育ては、けっこうシンドイと思います。20代と比べて体力も変わってきますし、体が疲れやすくなります。今は30代の出産や、その後も仕事復帰が当たり前になってますが、当たり前のようにみなさん本当によくやっておられるなぁと思いますよ☆ 奥さまは、週末1日じゅう寝ておられるとの事ですが、こうやって過ごせる週末があるから、また翌1週間ガンバれるのではないでしょうか? 簡単な事は言えませんが、例えば病気だったり、どこか痛いとか異変があれば、必ず病院へ行かれると思いますよ。可愛い3歳の娘さんとあなたのために、ご自分が健康でいなければならない事くらいは自覚しておられるはずです、母親なのですから☆ 奥さまを心配なさってるあなたは、とても優しい旦那さんですね(*^^*) 週末は奥さまのためにも、家事や育児に協力してあげてくださいね。 それと体の心配もそうですが、精神的・情緒的な変化はないか…気にかけてあげてください。明るい母親の元で、健全な子供に育つと思ってます☆ 3歳の子はまだまだお世話が必要で、手がかかりますよね… あと数年もすれば、自分の事は自分でできるようになり、今より1人で遊ぶようになり、友達と遊ぶのも楽しくなってきます。 共働きのご夫婦は、家庭と子育てに旦那さんの協力が必要です。あなたは理解のある、よくできた旦那さんだと思います☆ これからも素敵な家庭を作っていってくださいね(^^)♪

toshi10265
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今以上に協力して、頑張って行きたいと思います。 ありがとうございました。

• mama0117
回答No.1

私も娘1人ですが、保育所に預けながら、正社員で共働きしています。 お子さん、三人いらっしゃるなら、そりゃー疲れますよ!!!!! ほんと、大変だと思います。 きっと、毎日が全力疾走です。 仕事も時間内に終わらせないといけない→急いで保育所にいかなくちゃ→急いでご飯・・・ ってな具合で。 今、二人目妊娠中ですが、三人なんて想像できません。 仕事しながら三人は私は無理だ~なんて思っちゃいます。 1人と2人も全然違えば、2人と3人も全然違うと思います。 奥さん、例えば、どこか痛いとか、何か症状はないですか? 特になければ、貧血とか低血圧かもしれないですね。 働かれてるなら、会社で健康診断とか受けられてないですか? 心配であえば、人間ドックとかに行ってみるのもいいかと思います。

toshi10265
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません。 間違えてしまいました。 娘1人の3人家族です。 申し訳ありませんでした。 妻の会社では、健診は無いみたいです。 たまに、頭が痛いと言って来ます。 後はよく言うのが、身体がダルくなるみたいです。 人間ドッグを視野に入れて病院を検討します。 ありがとうございました。