• ベストアンサー

芳香について

本当なら車のカテゴリのところで質問するべきでしょうけどあえてここにさせていただきました 移動されるかな・・・ 車の中のにおいって結構気になりますよね うちは犬を乗せるのでなおさらなのです 前置きが長くなりましたがお尋ねしたいことは どんなにおいなら許せる(苦痛ではない)か ということです 私は男性なので女性の方の回答をいただけると 幸いです やはり感性が違いますからね(と思うのですが・・・) それではお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。初めまして。 人によって好き嫌いは違うと思いますのであくまで私の好みで回答させていただきますね^^ 私的には柑橘系の香りがいいかなと思います。 乗った時にさわやか~な感じがして好きです。 逆にココナッツのような香りは酔う(車酔い)気がします。しばらくしてくると気持ち悪くなっちゃいます。昔は好きでしたけど。 参考にならなかったらごめんなさい<m(__)m>

SPU_of_HOHO
質問者

お礼

初めましてです >人によって・・・ ごもっともです 配慮が足りず申し訳なかったです(--;) ココナッツはだめって何かの雑誌にも書いてありました!でもだめなにおいだけで何が良いのか書いてなかったのです・・・ 柑橘系ですか・・・ほほー 貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

車のにおい、確かに気になりますね。 我が家もワンを乗せますし、タバコも吸います。 人工的なにおいは、人によっては不快感を感じるようです。(友人談) 最近、車用のファブリーズが発売されたので、それを使っています。 皮のシートでしたら、天井部分だけでも効果はあると思います。 それと、対角線上の窓を開けると、空気の入れ替えがスムーズですので 家に近くなってきた時に、窓を開けています。 オレンジやグレープフルーツを、車の中に置いておくだけでも けっこういいにおいがしますよ。 (食べ終わった皮でも、香ります) http://jp.pg.com/febreze/shoukai/index.html

参考URL:
http://jp.pg.com/febreze/shoukai/index.html
SPU_of_HOHO
質問者

お礼

ファブリーズですか!意外と盲点でした 皮のシートだったら・・・いいですねえ 窓を対角線に開けるんですか 初めて知りました! やはり柑橘系に落ち着くのですね  たくさんのアドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良いと思った芳香剤

    最近車の匂いが気になりだしました。 特に臭いとかそういうのではないのですが、この機会に芳香剤を買おうと思います。 人それぞれの意見になると思いますが宜しければ皆様のお勧め芳香剤を教えてください。 んん!?トイレの芳香剤?見たいなキツイのは苦手です;; 当方、若め(笑)の男性です。よろしくお願いします。

  • 女性は画質は重要視しないのでしょうか?

    ここのカメラカテゴリーって、ほとんど男性質問者に男性回答者が答えてますよね。 そして、たいてい、カメラのスペックで良し悪し、向き不向きを答える回答が多いと思います。 前から違和感あったんですが、女性は写真というものに対して、忠実に再現したり、細部の情報量などを求めていない気がします。 「良い写真」という観念が男性と違う気がします。(被写体が何であろうと) 上手く言えませんが、物語のようなものを感じさせるかどうかを重要視している気がします。(感性?) でも、カメラに限らず、家電、車についても、その製品の性能やうんちくなど、どうでもよく、 どういう暮らしになるか、何を作りだすかを重要視してる気がします。 (もちろん、男でも小難しい理屈抜きで使う人はいますが、変に拘るのは男性の方が多そう) 話を戻しますが。女性はあまり写真やビデオの画質は重要視しないでしょうか? 求めるのは表現力みたいなものでしょうか?

  • 車好きな男性の好みのタイプについて

    質問失礼致します、カテゴリー違いでしたら大変申し訳ございません。 タイトルの通り、車好きな男性の好みの女性についてお尋ねさせて頂きます。 もちろん人それぞれ好みが違いますしあくまでも傾向としてのお話ですが、これまで出会ってきた車好きな男性を思い返すと派手目の女性だったり、綺麗な美人系の女性が好みの方が多かった気がします。 (単に当方が出会った方々が、上記に挙げたような女性が好みだったのかもしれません) 車が好きな男性は車の見た目に拘りを持つ方が多いとお聞きしたので、女性の好みもやはり見た目重視の方が多いのでしょうか? 車がお好きな男性や、車好きな男性とお付き合い経験のある女性の方がいらっしゃいましたらご回答頂けますと幸いです。

  • 本当にそうなの?

    先日教えてgooの恋愛カテゴリーの中の回答でふと目にしたのですが、女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている…というようなことが書いてあったのですが、これは本当ですか?性格は関係無いとした場合、女性は背の高い人に好感(カッコいいと思ったりする感情)を持ちやすいのでしょうか? 気になったので回答宜しくお願いいたします。

  • カバンの中に消臭芳香スプレー

    彼といつも会う際、 彼は手ぶらで、ケータイと車の鍵、タバコだけ ポケットの中に入れています。 先日、たまたま用事があって、 出勤前に少し会う時間がありました。 その時彼の仕事カバンの 中身がチラッと見えてしまいました。 服にスプレーして香り付けをする、 レノアの消臭芳香スプレーが入っていました。 帰り際で、車から降りるときだったので、 その時に聞くことは出来なかったのですが、 今になって物凄く気になっています。 彼の仕事は詳しくは言えないのですが、 香料などを扱う工場勤務です。 それとは全く関係ないとは思いますが、 もしかしたら、仕事上がりに 誰か別の人と会っているのかもしれないと 不安になっています。 工場勤務なので、 勤務中は普段着から作業着に 着替えているみたいですが、 もしかしたら、 何か服についた匂いが気になって、 仕事上がりにスプレーして 誰かと会っているのかも… 彼に聞きたいですが、 メールでは彼に考える時間を 与えてしまうので、 会ったときに聞こうとは思っています。 でもまだ会うまでに日にちがあるので、 気になって仕方ないです。 もともとおしゃれには気を使う人ですが、 私と会うときはカバンは持たないですし、 どうしてそのスプレーをもっているのか 疑問です。 実際は彼に聞いてみないと 分からないのですが、 男性の方で、何か推測できるかた、 教えていただけると幸いです。 気にしすぎなのでしょうか?

  • 注意喚起

    61歳男 この時期、夏真っさかり~夏の終わり… 若い10代女性で酷い匂い (本当は違うが) を漂わせている方が 少からず見受けられますがアレって、男性にフル勃起を誘う 匂いです。 強姦被害者などの証言を集めて市販する本が販売されていて 半数は、ワザとだとも掲載がされていた。本当に危険なので 止めた方が良いです。 新婚用のアノ匂いを部屋に散布するスプレーが市販されてい る位なんですが? 長い前置きごめんなさい…以下、質問です。 で?女性の方の意見が欲しい…特に同い年、年上の女性の方の 若い世代の女性に対する危険な行動に付いてどぅ思いますか… 年齢性別、男性でも別の年齢でも回答者制限は特にしません。

  • 女性の性器について・・・

    このカテゴリで結構女性の性器の匂いについて書かれてあるのをよく拝見するのですが、匂いというのは「おりもの」の匂いなのでしょうか? 無味無臭の人もいると聞きますが本当ですか? また、臭い女性はどれくらい匂うのですか? 自分も気になってきました・・・。

  • おススメの芳香剤、消臭剤、アロマ商品を教えてくださ

    トイレ、部屋、車等、空間の消臭、芳香、アロマ商品等、おススメがあったら教えてください。 アマゾン等のネットショップで購入するにも匂いはわかりませんし、 ドラックストアでも全ての匂いを比べる事ができません。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 いつも何をどこで購入しているのでしょうか? また、その商品を選んだ理由を教えていただきたいと思います。 私は30代男性ですが、性別、年代(20代30代40代等)も教えていただければあり難いです。 私はパソコン教室を運営しておりまして、これから、少し香り(無臭)等も気にかけようと思っております、お手数ですがよろしくお願い致します!

  • 車の中の犬のニオイ

    車に犬を乗せるせいで、車の中がにおいます。 おしっこやウンチは車の中でしたことはありません。  車用の消臭剤は不自然な香りが加えてあって好きではありません。  できたら無臭に近い物で犬のニオイが取れるような消臭剤ありませんか?

    • ベストアンサー
  • 男女の「性意識」の違いに関して教えてください

     「恋愛相談」コーナーで質問すべき内容なのかどうか分かりませんが、他に適当なコーナーがなさそうですので、ここで質問させてください。 男女の「性意識」の違いに関して、理解を深めたいと思います。  と言いますのは以前、ミニスカートをはいている女の子への、「何ではいてるんですか?」というインタビューで、「かわいいから」という理由をあげる女の子の多さにとても驚いた記憶があります。  でも男性としては「かわいい」というよりも、スカートの中の方に興味がいくのが普通の男性の感性だと思うのですが、女性はそのような男心をほとんどの人が知りませんよね。  そんなことで、男性には理解できない女心、女性には理解できない男心というのが結構あるように思うのですが、何でもいいですので知っていること(気づいていること)を教えてください。 それと、次の質問にも回答いただけると幸いです。  「男は“愛”が無くてもSEXができる生き物だ」とよく女性から批判されますが、女性は“愛”がないと本当に感じないのでしょうか?  AVビデオが嫌いな男性というのはほとんどいないと思うのですが、女性の方はどうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2020年8月に購入したideapad c340-15IILが再現性のない不具合に悩まされる
  • 一定時間操作しないと復帰できないスリープ状態になり、電源ボタンの長押しで復帰。原因や治った理由は不明。
  • 購入後数か月は使用頻度が低いため、最近よく使うようになり、不具合は治まってきたと感じている。
回答を見る

専門家に質問してみよう