• ベストアンサー

芳香について

本当なら車のカテゴリのところで質問するべきでしょうけどあえてここにさせていただきました 移動されるかな・・・ 車の中のにおいって結構気になりますよね うちは犬を乗せるのでなおさらなのです 前置きが長くなりましたがお尋ねしたいことは どんなにおいなら許せる(苦痛ではない)か ということです 私は男性なので女性の方の回答をいただけると 幸いです やはり感性が違いますからね(と思うのですが・・・) それではお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。初めまして。 人によって好き嫌いは違うと思いますのであくまで私の好みで回答させていただきますね^^ 私的には柑橘系の香りがいいかなと思います。 乗った時にさわやか~な感じがして好きです。 逆にココナッツのような香りは酔う(車酔い)気がします。しばらくしてくると気持ち悪くなっちゃいます。昔は好きでしたけど。 参考にならなかったらごめんなさい<m(__)m>

SPU_of_HOHO
質問者

お礼

初めましてです >人によって・・・ ごもっともです 配慮が足りず申し訳なかったです(--;) ココナッツはだめって何かの雑誌にも書いてありました!でもだめなにおいだけで何が良いのか書いてなかったのです・・・ 柑橘系ですか・・・ほほー 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

車のにおい、確かに気になりますね。 我が家もワンを乗せますし、タバコも吸います。 人工的なにおいは、人によっては不快感を感じるようです。(友人談) 最近、車用のファブリーズが発売されたので、それを使っています。 皮のシートでしたら、天井部分だけでも効果はあると思います。 それと、対角線上の窓を開けると、空気の入れ替えがスムーズですので 家に近くなってきた時に、窓を開けています。 オレンジやグレープフルーツを、車の中に置いておくだけでも けっこういいにおいがしますよ。 (食べ終わった皮でも、香ります) http://jp.pg.com/febreze/shoukai/index.html

参考URL:
http://jp.pg.com/febreze/shoukai/index.html
SPU_of_HOHO
質問者

お礼

ファブリーズですか!意外と盲点でした 皮のシートだったら・・・いいですねえ 窓を対角線に開けるんですか 初めて知りました! やはり柑橘系に落ち着くのですね  たくさんのアドバイスありがとうございました