• ベストアンサー

骨盤ダイエット

エステの広告などで骨盤ダイエットがありますが、  実際に骨盤ダイエットで痩せられた方はいますか??

noname#180584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

科学的な根拠はいまのところ一切ありません だから肥満は増え続いてますね 理論的にも納得できうるものもありません 仮にそういう主張や経験談があったとしてもそれ以外の要因で成功したと考えるのが自然な状況です 骨盤ダイエットがインチキだとして反論できる材料を持ち合わせてないのが論者の現状です

質問者

お礼

そうなんですか!?  驚きです…。  

その他の回答 (4)

• utan_37
回答No.4

ピンキリですが、エステはだいたいポイント制ですね。 プラス入会金がかかります。 入会したときにポイントを買って、それを使っていくという感じです。 最近私が行ったところは、一番少なくて10万ちょっとのポイントから買えます。 プラス入会金3万~7.8万ってとこでしょうか。 でも結構どこでも体験があって、 体験なら2~3時間で2~3千でできますよ。 1回限り行くつもりでもかなり勉強になります。

• ape_wise
回答No.3

あはは、No.2回答は業者の人か釣り回答だね。 そういうのに騙される人もいるんだね。

• utan_37
回答No.2

私は少し前に流行った骨盤まくらダイエットで痩せやすい体をつくりながら、 エステの痩せ身コースにも通いました。 大成功です! やはりエステはかなりの金額がかかりますが、 専門の方が隅々まで体のチェックをしてくれ、 それに合ったプランで無理のないダイエットができるのでオススメです。 自分の体のことも知れますよ。 骨盤まくらダイエットはバスタオルなどを巻いて縛って、 骨盤の下にひいて5分寝転ぶだけでいいので手軽です! テレビ見ながらとか…

質問者

お礼

ありがとうございました!!   お金はどのくらいかかりましたか??

回答No.1

〇〇ダイエットって全てうそだと思っていください。  ダイエットする方法は二つです。  運動とカロリー制限です。  日常的にしっかり運動して、間食をなくして、しっかりカロリーコントロールしてください。  特にいけない方法はリンゴダイエットなどと同じ食品を食べ続けるダイエットです。  同じ食品を食べ続けると必ずその食品が嫌いになります。そして別の食べ物を食べてリバウンドします。