• ベストアンサー

群馬県の桐生駅から新潟県の津川駅まで行く 電車の

kitiroemonの回答

• kitiroemon
回答No.8

すでに書き込まれている回答者さんのご尽力で情報はたくさん集まったようですが、あとはお二人で相談されますか。それとも、もう少し条件を絞って追加質問されますでしょうか。 現実的なところで私の考えたモデルプランをお示ししておきます。 土曜の朝に出発して、日曜の夕方に帰るパターンです。列車の旅を楽しむというよりは、目的地に早く安くという方を優先されるということでいいでしょうか。不慣れな面もありそうで、以下の案はゆきとかえりとで同じルートになるようにしました。そのため必ずしも乗換え回数最少ではありません。ゆきは比較的乗換え時間に余裕がありますが、かえりはぴったりパターンです。 とにかく駅員さんでも周りの人にでも、わからなければ何でも聞けば大丈夫、迷うことはありません! ◆ゆき ・桐生8:05発(両毛線普通)高崎8:54着 ・高崎9:21発(上越新幹線MAXとき309号)長岡10:12着 ・長岡10:38発(信越線普通)新津11:32着 ・新津11:38発(磐越西線普通)津川12:31着(計4時間26分) ◇乗車券(桐生→[高崎・長岡・新津経由]→津川)4940円 +自由席特急券(高崎→長岡)2520円 =合計7460円 ◆かえり ・津川16:09発(磐越西線普通)新津17:10着 ・新津17:19発(信越線快速くびき野4号自由席)長岡18:01着 ・長岡18:10発(上越新幹線とき342号自由席)高崎19:05着 ・高崎19:19発(両毛線普通)桐生20:06着(計3時間57分) ◇乗車券(津川→[新津・長岡・高崎経由]→桐生)4940円 +自由席特急券(長岡→高崎)2520円 =合計7460円 あとはこれに、 ・学割を適用するか(学校で学割証をもらえるか) ・ツーデーパスにされるか(書留?なりで送付されるか) ・乗車予定日(曜日)、希望時間帯 を補足いただければ、別の方からもっといいプランの書き込みがあるかもしれません。 ちなみに、5月最終週と6月いっぱいですと、毎週金土日のうちのいずれか連続2日間がツーデーパスの利用可能期間です。もちろん日帰りでも使えます。

koukouninenn
質問者

お礼

行きかえりの詳しい 情報ありがとうございます!✿