• ベストアンサー

群馬県の桐生駅から新潟県の上川駅まで行く電車の乗継

群馬県の桐生駅から新潟県の上川駅まで行く 電車の乗継の仕方をおしえて下さい できれば詳しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

新潟県に上川駅という駅はないので、一応新潟県内全駅について書きます。 (1)北陸本線 市振、親不知、青海、糸魚川、梶屋敷、浦本、能生、筒石、名立、有間川、谷浜の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(長野新幹線)→長野→(信越本線)→直江津→(北陸本線)→各駅へ。 (2)大糸線 平岩、小滝、根知、頸城大野、姫川の各駅  (1)の途中、糸魚川から大糸線に乗り換え。 (3)信越本線 妙高高原、関山、二本木、新井、北新井、脇野田、南高田、高田、春日山、直江津、黒井、犀潟の各駅  (1)の「(信越本線)」の途中駅です。黒井、犀潟へは直江津で柏崎方面に乗り換え。 (4)上越線 土樽、越後中里、岩原スキー場前の各駅  桐生→(両毛線)→新前橋→(上越線)→各駅へ。 (5)上越線 越後湯沢、石打、大沢、上越国際スキー場前、塩沢、六日町、五日町の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→越後湯沢→(上越線)→各駅へ。 (6)上越線 浦佐、八色、小出、越後堀之内、北堀之内、越後川口、小千谷、越後滝谷の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→浦佐→(上越線)→各駅へ。 (7)只見線 薮神、越後広瀬、魚沼田中、越後須原、上条、入広瀬、大白川の各駅(柿ノ木は全列車通過です)  (6)の「(上越線)」の途中駅の小出から只見線に乗り換え。 (8)北越急行 魚沼丘陵、美佐島、しんざ、十日町、まつだい、ほくほく大島、虫川大杉、うらがわら、大池いこいの森、くびきの各駅  (5)の「(上越線)」の途中駅の六日町から北越急行に乗り換え。 (9)飯山線 内ヶ巻、越後岩沢、下条、魚沼中条、土市、越後水沢、越後田沢、越後鹿渡、津南、越後田中、足滝の各駅  (6)の「(上越線)」の途中駅の越後川口から飯山線に乗り換え。 (10)信越本線 土底浜、潟町、上下浜、柿崎、米山、笠島、青海川、鯨波、柏崎、茨目、安田、北条、越後広田、長鳥、塚山、越後岩塚、来迎寺、前川、宮内、長岡、北長岡、押切、見附、帯織、東光寺、三条の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→長岡→(信越本線)→各駅へ。 (11)越後線 東柏崎、西中通、荒浜、刈羽、西山、礼拝、石地、小木ノ城の各駅  (10)の「(信越本線)」の途中駅の柏崎から越後線に乗り換え。 (12)越後線 出雲崎、妙法寺、小島谷、桐原、寺泊、分水、粟生津、南吉田、北吉田、岩室、巻、越後曽根、越後赤塚、内野西が丘の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→燕三条→(弥彦線)→吉田→(越後線)→各駅へ。 (13)弥彦線 東三条、北三条、燕三条、燕、西燕、吉田、矢作、弥彦の各駅  (12)の燕三条→(弥彦線)→各駅へ。 (14)信越本線 保内、加茂、羽生田、田上、矢代田、古津、新津、さつき野、荻川、亀田、越後石山、新潟の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→新潟→(信越本線)→各駅へ。 (15)磐越西線 東新津、新関、北五泉、五泉、猿和田、馬下、咲花、東下条、五十島、三川、津川、鹿瀬、日出谷、豊実の各駅  (14)の「(信越本線)」の途中駅の新津から磐越西線に乗り換え。 (16)羽越本線 京ヶ瀬、水原、神山、月岡、中浦の各駅  (14)の「(信越本線)」の途中駅の新津から羽越本線に乗り換え。 (17)白新線 東新潟、大形、新崎、早通、豊栄、黒山、佐々木、西新発田、新発田の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→新潟→(白新線)→各駅へ。 (18)羽越本線 加治、金塚、中条、平木田、坂町、平林、岩船町、村上、間島、越後早川、桑川、今川、越後寒川、勝木、府屋の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→新潟→(白新線)→新発田→(羽越本線)→各駅へ。 (19)米坂線 越後金丸、越後片貝、越後下関、越後大島の各駅  桐生→(両毛線)→小山→(東北・山形新幹線)→米沢→(米坂線)→各駅へ。 ちなみに 上川駅の場合は 桐生→(両毛線)→小山→(東北新幹線)→新青森→(津軽線、津軽海峡線、江差線)→函館→(函館本線・室蘭本線)→旭川→(石北本線)→上川 となります。

koukouninenn
質問者

お礼

こんなに細かく書いてくださり ありがとうございました! 上川駅は間違いです(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.4

検索すると、新潟県妙高市にも川上地区があります。 こちらの最寄駅は、信越本線の「新井」駅。 駅から南南東に直線距離で、約2.5Km。 交通手段としては、高崎から長野まで、新幹線を利用。 在来線の直江津行(概ね1時間に1本・約70分)に乗り継ぎます。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gs_rn=12&gs_ri=psy-ab&suggest=p&cp=5&gs_id=1yi&xhr=t&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.46340616,d.dGI&biw=1130&bih=687&wrapid=tljp1368419843469059&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%A6%99%E9%AB%98%E5%B8%82&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x5ff615b5a5bfabcf:0xfd2354965535b6be,%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%A6%99%E9%AB%98%E5%B8%82&gl=jp&sa=X&ei=Hm6QUY6nEISrkgWtnoGYAQ&sqi=2&ved=0CH8QtgM

koukouninenn
質問者

お礼

回答ありがとうございました✿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.3

新潟県に川上駅は無いのですが、 阿賀野町に上川地区があります。 こちらであれば、磐越西線の津川駅から、新潟交通バスで上川行きに乗り阿賀野町役場上川支所前(420円)で下車すれば、良いと思います. 桐生から津川駅までは駅探(たとえばです)で調べたら下記のようになりました。 桐生→高崎→新潟→新津→津川 で、結構時間もお金もかかります。   8830円 4時間40分です。 新潟交通は 津川駅から上川地区を見てください。 http://www.niigata-kotsu.co.jp/~nk-kanko/rosen_07tsugawa.html     お気をつけて行ってらっしゃい。  ii(*^。^*)/i

koukouninenn
質問者

お礼

気を付けていってきます✿ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

どう調べても上川駅は北海道にしかないんですが…

koukouninenn
質問者

お礼

すいません間違いでした(-_-;)汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

自分の行きたいとこ、もいっかい良く調べた方がいいな。 新潟に上川駅なんてあるのか??

koukouninenn
質問者

お礼

すみません津川駅の間違えでした汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬県の桐生駅から新潟県の津川駅まで行く 電車の

    群馬県の桐生駅から新潟県の津川駅まで行く 電車の乗継の仕方をおしえて下さい できれば詳しくお願いします この前の質問は間違いでした汗

  • 群馬県の桐生駅から立川駅まで行く電車

    群馬県の桐生駅から立川駅まで行く電車の乗り継ぎを教えてください できるだけ乗り換えが少なくて簡単、そしてあまり高くない方法でお願いします 電車は苦手なのでできれば詳しく教えてもらえると助かります(>_<)

  • 群馬県桐生のうどん

    群馬県の桐生市周辺に住んでいる方、もし、桐生のうどんのつゆの作り方をご存知でしたら、教えてください。 濃い口しょうゆを使うんですよね? だしは昆布だしですか?かつおだしですか? ほかに何か入れたりしてます? 海外に住んでる友人が、桐生に昔住んでいてその味が懐かしくて自分で作りたいそうです。 どうぞお願いします。

  • 群馬県の前橋・桐生周辺でゆっくり勉強ができそうな場所を知りませんか?

    群馬県の前橋・桐生周辺でゆっくり勉強ができそうな場所を知りませんか?

  • 高崎駅から桐生駅まで行くにはどうしたらいいですか?

    高崎駅から桐生駅まで行きたいのですが、普段から電車は乗ったことがないので何番線に乗るなど全く分かりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 群馬県→福島県の行き方について

    群馬県→福島県の行き方について こんにちは。 実家への帰省を予定しているのですが、交通のアクセス関係には非常に疎いので、 どなたかお力添えをいただければと思い質問させていただきます。 さっそく本題ですが、 群馬県の伊勢崎駅(もしくは前橋駅or高崎駅)から、 福島県の会津若松駅に、電車か、電車&バスで行きたいと考えております。 周囲に尋ねてみると、大宮線が云々・・・と返事してくれたのですが、自分なりに情報を収集してみても 群馬県→福島県の交通アクセスに関するHow-toが載っているものが見つけられなくて困っています・・・ 自分の調べ方が不十分だということは承知しておりますが、あまり電車等利用したことが無く 駅とかアクセス経路とかよくわかっておりません。 移動に多少時間が多くかかってもかまいませんので、比較的安く済む方法をどなたか提示していただけないでしょうか。 できるだけ自分でももっと模索してみます。 ご回答お待ちしております。 読んでいただき有難う御座いました。

  • 新潟 お土産 群馬

    新潟駅中や周辺の売店などに他県のお土産って、売ってますか? 群馬のお土産が欲しいんです。。。

  • 東京から新潟駅への高速バスってあるのですか?

    みなさんに質問があります。 私は茨城県に住んでいて今度新潟駅に行きたいと思っているのですが、新潟県中越地震が起きる前は新幹線で行こうと考えていましたが、今は新幹線を使っても乗り継ぎなど大変ですよね? そこで東京のどこかの駅から新潟駅までの高速バスってあるんですか?? あったらぜひ教えて下さい。 お願いいたします。

  • 新潟駅~高崎駅

    土曜日に群馬県の高崎市に住んでいる友達に会いに行く予定です。 そこで新潟駅~高崎駅までのJR交通手段は上越新幹線のみでしょうか? それとも、どこかで乗り換えする必要がありますか? また、料金を教えて下さい。 なるべく安く済ませたいのですが・・・ わかりやすい回答お待ちしています。

  • 桐生駅から津川駅の行程で下の(6)の中の行き方

    桐生駅から津川駅の行程で下の(6)の中の行き方よりあんまり乗換えしないで行ける方法はありませんか? 1.桐生~(両毛線)~高崎~【上越新幹線】~新潟~(信越本線)~新津~(磐越西線)~津川 2.桐生~(両毛線)~高崎~【上越新幹線】~長岡~(信越本線)~新津~(磐越西線)~津川 3.桐生~(両毛線)~新前橋~(上越線・信越本線)~新津~(磐越西線)~津川 の新潟県経由ルートと 4.桐生~(両毛線)~小山~【東北新幹線】~郡山~(磐越西線・会津若松経由)~津川 5.桐生~(両毛線)~小山~(東北本線)~宇都宮~【東北新幹線】~郡山  郡山~(磐越西線・会津若松経由)~津川 6.桐生~(両毛線)~小山~(東北本線)~郡山~(磐越西線・会津若松経由)~津川 あんまり乗り換えが多いと始めていくところなのでわからなくなってしまうとおもいまして… 回答お願いします(^-^ゞ