• ベストアンサー

群馬県の桐生駅から新潟県の上川駅まで行く電車の乗継

群馬県の桐生駅から新潟県の上川駅まで行く 電車の乗継の仕方をおしえて下さい できれば詳しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

新潟県に上川駅という駅はないので、一応新潟県内全駅について書きます。 (1)北陸本線 市振、親不知、青海、糸魚川、梶屋敷、浦本、能生、筒石、名立、有間川、谷浜の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(長野新幹線)→長野→(信越本線)→直江津→(北陸本線)→各駅へ。 (2)大糸線 平岩、小滝、根知、頸城大野、姫川の各駅  (1)の途中、糸魚川から大糸線に乗り換え。 (3)信越本線 妙高高原、関山、二本木、新井、北新井、脇野田、南高田、高田、春日山、直江津、黒井、犀潟の各駅  (1)の「(信越本線)」の途中駅です。黒井、犀潟へは直江津で柏崎方面に乗り換え。 (4)上越線 土樽、越後中里、岩原スキー場前の各駅  桐生→(両毛線)→新前橋→(上越線)→各駅へ。 (5)上越線 越後湯沢、石打、大沢、上越国際スキー場前、塩沢、六日町、五日町の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→越後湯沢→(上越線)→各駅へ。 (6)上越線 浦佐、八色、小出、越後堀之内、北堀之内、越後川口、小千谷、越後滝谷の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→浦佐→(上越線)→各駅へ。 (7)只見線 薮神、越後広瀬、魚沼田中、越後須原、上条、入広瀬、大白川の各駅(柿ノ木は全列車通過です)  (6)の「(上越線)」の途中駅の小出から只見線に乗り換え。 (8)北越急行 魚沼丘陵、美佐島、しんざ、十日町、まつだい、ほくほく大島、虫川大杉、うらがわら、大池いこいの森、くびきの各駅  (5)の「(上越線)」の途中駅の六日町から北越急行に乗り換え。 (9)飯山線 内ヶ巻、越後岩沢、下条、魚沼中条、土市、越後水沢、越後田沢、越後鹿渡、津南、越後田中、足滝の各駅  (6)の「(上越線)」の途中駅の越後川口から飯山線に乗り換え。 (10)信越本線 土底浜、潟町、上下浜、柿崎、米山、笠島、青海川、鯨波、柏崎、茨目、安田、北条、越後広田、長鳥、塚山、越後岩塚、来迎寺、前川、宮内、長岡、北長岡、押切、見附、帯織、東光寺、三条の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→長岡→(信越本線)→各駅へ。 (11)越後線 東柏崎、西中通、荒浜、刈羽、西山、礼拝、石地、小木ノ城の各駅  (10)の「(信越本線)」の途中駅の柏崎から越後線に乗り換え。 (12)越後線 出雲崎、妙法寺、小島谷、桐原、寺泊、分水、粟生津、南吉田、北吉田、岩室、巻、越後曽根、越後赤塚、内野西が丘の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→燕三条→(弥彦線)→吉田→(越後線)→各駅へ。 (13)弥彦線 東三条、北三条、燕三条、燕、西燕、吉田、矢作、弥彦の各駅  (12)の燕三条→(弥彦線)→各駅へ。 (14)信越本線 保内、加茂、羽生田、田上、矢代田、古津、新津、さつき野、荻川、亀田、越後石山、新潟の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→新潟→(信越本線)→各駅へ。 (15)磐越西線 東新津、新関、北五泉、五泉、猿和田、馬下、咲花、東下条、五十島、三川、津川、鹿瀬、日出谷、豊実の各駅  (14)の「(信越本線)」の途中駅の新津から磐越西線に乗り換え。 (16)羽越本線 京ヶ瀬、水原、神山、月岡、中浦の各駅  (14)の「(信越本線)」の途中駅の新津から羽越本線に乗り換え。 (17)白新線 東新潟、大形、新崎、早通、豊栄、黒山、佐々木、西新発田、新発田の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→新潟→(白新線)→各駅へ。 (18)羽越本線 加治、金塚、中条、平木田、坂町、平林、岩船町、村上、間島、越後早川、桑川、今川、越後寒川、勝木、府屋の各駅  桐生→(両毛線)→高崎→(上越新幹線)→新潟→(白新線)→新発田→(羽越本線)→各駅へ。 (19)米坂線 越後金丸、越後片貝、越後下関、越後大島の各駅  桐生→(両毛線)→小山→(東北・山形新幹線)→米沢→(米坂線)→各駅へ。 ちなみに 上川駅の場合は 桐生→(両毛線)→小山→(東北新幹線)→新青森→(津軽線、津軽海峡線、江差線)→函館→(函館本線・室蘭本線)→旭川→(石北本線)→上川 となります。

koukouninenn
質問者

お礼

こんなに細かく書いてくださり ありがとうございました! 上川駅は間違いです(-_-;)

その他の回答 (4)

• kuma-gorou
回答No.4

検索すると、新潟県妙高市にも川上地区があります。 こちらの最寄駅は、信越本線の「新井」駅。 駅から南南東に直線距離で、約2.5Km。 交通手段としては、高崎から長野まで、新幹線を利用。 在来線の直江津行(概ね1時間に1本・約70分)に乗り継ぎます。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gs_rn=12&gs_ri=psy-ab&suggest=p&cp=5&gs_id=1yi&xhr=t&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.46340616,d.dGI&biw=1130&bih=687&wrapid=tljp1368419843469059&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%A6%99%E9%AB%98%E5%B8%82&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x5ff615b5a5bfabcf:0xfd2354965535b6be,%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%A6%99%E9%AB%98%E5%B8%82&gl=jp&sa=X&ei=Hm6QUY6nEISrkgWtnoGYAQ&sqi=2&ved=0CH8QtgM

質問者

お礼

回答ありがとうございました✿

• ify620
回答No.3

新潟県に川上駅は無いのですが、 阿賀野町に上川地区があります。 こちらであれば、磐越西線の津川駅から、新潟交通バスで上川行きに乗り阿賀野町役場上川支所前(420円)で下車すれば、良いと思います. 桐生から津川駅までは駅探(たとえばです)で調べたら下記のようになりました。 桐生→高崎→新潟→新津→津川 で、結構時間もお金もかかります。   8830円 4時間40分です。 新潟交通は 津川駅から上川地区を見てください。 http://www.niigata-kotsu.co.jp/~nk-kanko/rosen_07tsugawa.html     お気をつけて行ってらっしゃい。  ii(*^。^*)/i

質問者

お礼

気を付けていってきます✿ 回答ありがとうございました!

• alflex
回答No.2

どう調べても上川駅は北海道にしかないんですが…

質問者

お礼

すいません間違いでした(-_-;)汗

• pasocom
回答No.1

自分の行きたいとこ、もいっかい良く調べた方がいいな。 新潟に上川駅なんてあるのか??

質問者

お礼

すみません津川駅の間違えでした汗