• ベストアンサー

群馬県桐生のうどん

群馬県の桐生市周辺に住んでいる方、もし、桐生のうどんのつゆの作り方をご存知でしたら、教えてください。 濃い口しょうゆを使うんですよね? だしは昆布だしですか?かつおだしですか? ほかに何か入れたりしてます? 海外に住んでる友人が、桐生に昔住んでいてその味が懐かしくて自分で作りたいそうです。 どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.1

いろいろHP見てみましたが、つゆに関しては、オーソドックスな関東風ということなので、かつおをきかしたかつおこんぶだし、かえしは濃い口を使ったやや辛めでしょう。近くの埼玉県加須市もうどんで町おこししていますが、つゆは特に特徴あるものではなかった記憶があります。 参考 ↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020206/
nonoca
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、友人に返事をしたいと思います。(^^)