• 締切済み

簡単バックアップについて

簡単バックアップについて 1.バックアップするのに1時間くらいかかりましたが。そのバックアップしたものをCDにコピーするのに3時間かかりました。こんなに時間がかかるのは普通ですか。 またコピーされたものを確認する方法教えてください。

みんなの回答

回答No.2

Windows7に搭載されている「システムイメージの作成」を使われているのでしたら 1時間くらい掛かるのは普通です。ご心配なく。 CDにコピーしているということは、システムディスクと同じHDDにバックアップを採り それをさらにCDにコピーを採っているのですか? イメージバックアップは、普通は外付けHDDなどにバックアップを採るものであって 私はCDにコピーした経験がなく、それがどのくらい時間が掛かるのかは分かりません。 また確認方法もCDにコピーした経験がなく分かりません。 回答になっていませんよね。申し訳ありません。

akita3019
質問者

お礼

コピーは初めてですのでシステムディスクから直接コピーを取りましたが。取れているかの確認もできていません。初心者の質問に丁寧に回答くださいましてありがとうございます。

• akiomyau
回答No.1

環境が判らないので一概には言えませんが、ハードディスクとCDでは圧倒的にCD のほうが遅いのでハードディスクの3倍の時間がかかってもなんら不思議はありません。