• ベストアンサー

死にたい

dolphin1974の回答

回答No.3

おはようございます。 はじめまして!!肺炎はうつらないですよっ。 去年風邪をもらい風邪をこじらせ、肺炎になりました。 貴方がいることで、救われてる人が必ずいます。 考え過ぎですよっ。 これから、沢山出会いと別れがあります。 いつかこの人を守るって思える方が、現れると思います。 出会いと別れを繰り返して大人になっていくものです。 頑張っていい恋愛をしてください。

関連するQ&A

  • 新型インフルエンザからマイコプラズマ肺炎

    10月末に新型インフルエンザと受診されました。 症状は高熱、間接痛、喉の痛み。 そして仕事にも復帰して2日。発症から10日経った昨日、咳がひどくなり病院へ行った所、マイコプラズマ肺炎と診断されました。 今朝からは発熱も始まりました。 食事もインフルエンザの時は出来たのにインフルエンザより辛いです。 そこで質問なのですが私はどこかで感染したのでしょうか? これはインフルエンザ前からマイコプラズマ肺炎のウィルスに感染してたのですか? 周りでマイコプラズマ肺炎の人は居ませんが咳してる人は居ます。 仕事も1週間がっつり休んでしまって、またしばらく行けないですよね? 今年は自分自身の病気や周りで不幸があったりと散々な年です。

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 無理をして逆に進路を壊してしまった

    「高校に行くために中学校を休むことはできない」 と無理をして学校に行き続けた結果、 却って精神的に高校に行けないような状態に なってしまったという過去を背負っている者です。 中学校の成績が良かったせいで、 「進学校に行くべきだ」という使命感を持っており、 余計に無理をし続けてしまいました。 学校は県警が何度か来るほどおかしかったのですが、 公立なので通わざるを得なかったような環境でした。 実際、生徒は人間としてのレベルが低すぎだと 思われていました。そんな不幸な環境で過ごしたぼくも 当然のように不幸にさせられました。 (被害的で申し訳ありません。いじめなどがありました。) もちろん素敵な生徒もいたことを付け加えておきます。 またこれも運命なのでしょうが、 高校に行けなかった(=多くの人が歩む道からそれた) 悔しさと、中学時代の不幸と怒りが込み上げてきて、 どうしようもなく、悶々とした日々を送っています。 高校に行っていない劣等感と世間体、友達がいない、 その不幸があった土地に住まざるを得ない、 仕事もできない(医師に止められている)といった 数々の苦しさを抱えています。 どうやったらこの嫌な気持ちをマシにできるかと 自分なりに考えてみましたが、 他の人の意見も聞いてみたいと思いました。 よろしくおねがいします。

  • どうすれば

    中学三年生です。 僕は生きてるだけで周りに迷惑がかかって不幸にさせてしまうんです。 ミスとかも全て自分のせいだと思います。 人と関わるのが苦手で怖いです。 自分なんていなくたって周りは幸せに生きていける。 自分なんかいない方が周りが幸せなんじゃないんでしょうか。 自分を必要とする人なんていないです。 自分なんか邪魔でしょうがないはずです。 生きてる理由なんてひとつもないです。 死ぬ理由ならたくさんあります。 こんなやつが生きてたっていいことない。 迷惑な人間です。 自分のせいで全て失敗する。 自分は生きてていいのでしょうか。 生きてていいのならこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか。 僕は最悪で最低なクズ人間です。

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。

  • 人間関係が駄目

    社会人ですが、今まで生きてきて人間関係が築けません。親密になることはもちろん友達も居ません。居ても自分で重くなってしまって、これもよくわからないのですが距離を置いてしまいます。ある人に気を使いすぎて疲れてしまうタイプと言われました。 人から嫌われやすいです。何もしてないのに。 私だけ~てことは多いですね。 色んな原因はありますが、自分自身が嫌いなことや親も転勤してるからか人付き合いしてないことからかなとも思います。 孤独です。 そういう運命なのでしょうか。 そういう運命なのでしょうか。

  • 相談です。助けてください。

    相談です。助けてください。 私には昔幼なじみがいました。その子とは保育園から一緒です。ですが、小学五年生の時に些細なことで私が愛想を尽かし、嫌いになりました。その子は私が嫌ってる3ヶ月間ずっと謝り続けてました。 私も可哀想だなと思い、その子を許しました。すると今度はその子が私をはぶり始めました。態度が急に冷たくなったんです。私は私がずっと無視してたからその復讐でもしてるのかなと思い、もっとその子が嫌いになり完全に話さなくなりました。同じ中学に行っても一度も口を聞きませんでした。 そして私は高校生になり、その子のインスタを見つけました。投稿はされてませんでしたが、その子の友達がその子と写真を撮った画像をアップしてました。楽しそうだなと思いました。それと同時に凄く憎く感じました。私は今色々あって通信制の高校に通ってます。そんな私とは違い、その子は楽しそうにしてたのが憎かったんです。(まぁ聞いた話ですと、その子学校辞めて別の学校行って明るい生活送ってないみたいですが…)整形もしたみたいです。まだ高校生なのに。でもそんな彼女を見て、なお憎く感じてしまいました。アイツが楽しくしてるだけでムカつきます。不幸になればいいと思います。 でもそんなことを思ってる自分自身が惨めで凄く悲しくなってきました。忘れたいのに忘れられない。夢にまで出てくる。どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛ではないですが、質問です。

    恋愛ではないですが、質問です。 私は高校3年です。 周りが言うには ナイスバディとのことなんですが… 私ゎそれがコンプレックスでした。 さんざん周りに言われてきたので 私ゎとくに胸とか嫌でしたが そのボディのせいか 最近周りがいろいろうるさいです。 下ネタ関係とか、胸のサイズ、 処女か処女じゃないかとか 聞いてくる男って なんなんですかね? 思春期特有で やっぱり興味がある年だから しょうがないんですかね(´Д`)? 単なるやりもく? 能がない? まわりがそんなのばっかなんで ホント男嫌いになりそうです… なんなんでしょう彼らって( ̄^ ̄)

  • 太っていて自分に自身がない

    身長158cm体重54kgの高校1年生です。 ダンス部に入っていますが、周りはみんな最低でも身長マイナス110の体重が普通、みたいな感じで、私は太っているので自分に自身がないです。何をするにしてもいつも、まず「自分はデブ」ということが頭に入ってきます。少しでも自身を持ちたいです。 なんでもかまわないので助言ください、お願いします。 痩せろデブという方もたくさんいると思いますが、高校生でもできる減量法などを一緒に書いてくださると助かります。

  • もう少しだけポジティブな考え方をしたいと思っています。

    もう少しだけポジティブな考え方をしたいと思っています。 20代女性です。OL3年目です。こちらではいつもお世話になります。 私は、人を好きになると、ついその人と結婚することを夢見てしまうことが あるんですが、ふと我に返ってその考えを否定します。 両親の不仲を見てきたせいか、心の奥でその考えをバカにし、 私はどんどん不幸になれば良いとさえ思います。 とにかくその他色々な面で自分自身を肯定し、好きになることが出来ません。 今は既婚者、妻子持ちの男性を好きになっています。 その人は運命の人と言っていいくらいです。 私は精神的に幼い部分があるのに加えてPMSがひどく、 しょっちゅう情緒不安定に陥ります。 そんなとき、その男性は、手をにぎってくれ、その時は非常に落ち着きます。 その人とは仕事の関係上一緒にいるだけとわかってはいます。 私が仕事をアシスタントしてその人を助けることが出来る、それが私の喜びです。 その人はよく、助かるよ、ありがとう、という言葉を口にします。 でも私はどうしても、不安になってしまいます。 好きな人なのに、その人の言葉を素直に受け取れないんです。 そして、私はまだまだだめなんだ、もっと頑張らなくては、 といつも追い詰めてしまい、体と心のバランスを崩し、 唐突に仕事を休んでしまうことがあり、そこでも自分を責めます。 頭の中がぐしゃぐしゃとしていて、どうしたらよいかわからない状態です。 自分が嫌いなので、自分がだれかを好きになることに気持ち悪さを感じます。 それでもつい人に、貴方の事が好きだと言ってしまうことがあります。 はっと気づいて、気持ち悪いですね、すみませんと泣いて謝ります。 相手は、貴方に好かれることは気持ち悪いこととは思わないよ、と言いますが、 また、素直に受け取れず結局、言いっぱなしみたいなことになります。 自分が嫌いだったけれど、好きになれたという方がいましたら、 アドバイスいただきたいです。よろしくおねがいします。