• ベストアンサー

なんで韓国などは爆発する家電商品を作るのですか?

少し前動画で韓国製の記者のパソコンが爆発したというニュースを見たんですが なぜ韓国製の製品はこんなに爆発するんですか? 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8866)
回答No.6

韓国? そんなにあったっけ? 中国製品なら、あらゆるものが爆発すると、知っているが・・・。 単純に利益を上げるため、中身はワケのワカランものがある。

noname#223438
質問者

お礼

そうなんですね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

韓国だけという訳ではないでしょう、単純に品質の問題です。 止むを得ない製造上の問題のほかに、コストを抑える為に 安価な素材を使ったり、不純物を混ぜたり、手抜きをしたり... あとは、国内で生産した比較的品質の良い商品は、国外に輸出されてしまう 傾向があるため、国内で流通しないという実情もあるかと思います。 結構前の話ですが、ジャッキーチェンの言葉が思い出されます、、、 「テレビを買うなら日本製だ。中国製は爆発するから」 当時は何言ってんだ...と思いましたが、 調べてみるとホントびっくりするくらい爆発してる。。。 (参考:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0301&f=national_0301_157.shtml&y=2011) 暴走する自動車~なんて話題もあるようですが(多分トヨタ?)、 ペダルの問題以外の制御装置に欠陥は見つからなかった。 殆どの場合で、ブレーキとアクセルの踏み間違い...という結論だったと思います。 (参考:http://articles.latimes.com/2011/feb/09/business/la-fi-toyota-nasa-20110209

noname#223438
質問者

お礼

有難うございます 参考にさせて頂きます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahkrkr
  • ベストアンサー率35% (109/310)
回答No.4

爆発原因はバッテリーでしょう。問題はバッテリーの充電回路です。 ちなみに、最近事故を起こした飛行機はバッテリが不良だったので、バッテリーを改良して運転を再開すると言っていますが、 もし充電回路を改良していないなら、そういう飛行機には乗らないほうがいいと思います。

noname#223438
質問者

お礼

そうですね あまり事故った飛行機には乗らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

日本も、 燃えるパソコン、燃えるTV、燃える自動車。 酸欠でその部屋に居ると死亡するガス給湯器、石油ファンヒーター 勝手にフルスロットルになって暴走する自動車 などを作って販売していましたけどねぇ。 そっちは棚に上げておいてと言う事でしょうか?

noname#223438
質問者

お礼

有難うございます よくわかりました

noname#223438
質問者

補足

一応棚に上げておいてということではありませんが・・ 日本もそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214300
noname#214300
回答No.2

わざわざ爆発する物を作っているのでは無く、質が悪いから結果的に爆発するのでしょう……。 ちなみに質が悪いというのは煽りでも伝聞でも無く、仕事で採用した某韓国製のデバイスが故障ばかり起こして、会社が偉い損害を被っているという事実であります。 ……まぁ日本製品が過剰品質であって、滅多に故障を起こさないからそういった故障頻度の尺度がガラパゴス化しているだけなのかも知れませんが。 ちなみにPCが爆発とはリチウムイオンバッテリーが原因のですかね? するとバッテリーは日本製だったかも知れません。韓国製品は、部品レベルでは結構日本製を使っていますから、下手にディスると自爆します。

noname#223438
質問者

お礼

よくわかりましたー ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

韓国の伝統文化です。生産性重視・安全性軽視の風潮があるからです。 天然ガスバス、ソウル都心で爆発…17人が負傷 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://japanese.joins.com/article/987/131987.html 韓国南部で爆発事故…19人死傷 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://japanese.joins.com/article/384/169384.html 聯合ニュース http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/04/18/0200000000AJP20130418003700882.HTML 韓国で爆発、37人負傷 ガス爆発か 国際 全国のニュース:福井新聞 http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/world/612894.html 韓国=大林産業、麗水のHDPE工場で爆発事故 - リムエネルギーニュース https://www.rim-intelligence.co.jp/news/select/category/news-global/article/547306

noname#223438
質問者

お礼

ふむふむ よくわかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の商品について

    海外在住で、日本のニュースはたまにYahooなどで読んだりもしますが、浦島太郎状態です。 知らないこともたくさんで・・・。 最近になって、韓国の製品があまり良くないというか、危険だということを知りました。 それから気になって色々と調べると怖くなってきました。 カナダのバンクーバーに住んでいますが、ここでは韓国人もたくさん移民しており、韓国の商品は手に入りやすく日本の物よりももちろんかなり安いので(日本の輸入品は日本で買うよりも3~5倍します。)、かなり利用していましたのでショックです。 中国系はもともと知っていて気にはしていましたが・・・。 そういった事情や竹島の問題で現在は韓国へ行く方もだいぶ少ないとか。。。 韓国のスンドゥブが大好きでよくレストランで食べたり、自分で作ったりしていました。 豆腐は自分で作ったり、オーガニックもそこまで高くなく手に入ります。 ただ、韓国の唐辛子はどうなんでしょうか?調べると発がん性の物が見つかったという記事も見ました。韓国の唐辛子で安全な物はないのでしょうか? もしくは、日本の唐辛子(一味?)でスンドゥブを美味しく作れるレシピはないでしょうか? 調べましたが、日本の唐辛子で作るスンドゥブのレシピが探せなくて・・・。一度作ってみたらあまりの辛さに胃が痛くなりました。しかも甘みがないからか?美味しくなかったです。 やっぱり韓国の唐辛子ならではの味なのかも? 韓国の唐辛子で安全な物(ブランド名)を知ってらっしゃる方、 もしくは、日本の一味唐辛子で美味しいスンドゥブを作るレシピを知ってらっしゃる方、 どうぞアドバイスください。 今度日本へ一時帰国をしますので、その際に一味唐辛子を買ってこようかと思っています。 韓国の製品で良いブランドの物があれば、こちらでも探せるかと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 【ズバリ】韓国製の家電、買いますか?買いませんか?

    昨今の韓国経済の低迷に伴い サムスンなど、韓国企業も不振状況です。 さらには昨年、セウォル号事件やナッツリターン事件などで 韓国自体の信用を揺るがす事件が起きています。 そこで質問 韓国製のスマホや洗濯機などの家電製品を買いますか? それとも気にしませんか? ※韓国製品ご愛用の方、こんな質問、申し訳ありません。

  • 韓国 家電

    今度韓国に行くのですが、日本ではうっていないような 家電製品(日本に持ち込める大きさのもの;特にカメラ、パソコンなど←それ以外でもいいです)とかはありますか? よろしくお願いします。

  • 韓国国会議員の会見

    先日中国で韓国野党議員の記者会見の途中で電源を切られた件のニュース知ってましたら教えてください

  • 韓国ニュースの信憑性について

    最近、韓国ニュースを良く見ます。 あれを鵜呑みにすると、韓国がかなり狂人的(思想や考え方)なイメージが付くんですが どの程度本当なのですか? 韓国の全国紙レベルの社説やニュースの反日レベルがひどいんですが、 あの思想は国民レベルで、どの程度の浸透度なんでしょう。 一人一人が結構な反日思想? それとも一部の韓国の著名人や記者が社説やコラムを利用して反日扇動してるだけ? 厳選!韓国情報 http://blog.goo.ne.jp/pandiani 2ちゃん的韓国ニュース http://blog.livedoor.jp/newskorea/

  • 【大ヒット商品】価格や機能を落として爆発的にヒット

    【大ヒット商品】価格や機能を落として爆発的にヒットした製品を教えて下さい。 ビニール傘は強度や性能を落として爆発的に大ヒットしました。

  • 韓国経済って意外に大丈夫なんでしょうか?

    韓国経済について(特にネット上では)ヤバいって言われてて私も信じてましたが・・・ 昨日の韓国の新聞のニュース記事 →韓国の青瓦台(大統領府)関係者は16日、記者団に対し、現政権発足後開かれていない日本との首脳会談について、 「事前準備が足りない状態で、首脳会談と関連する何の議論も行われていない」と伝えた。 その上で、「首脳会談が実現するためには独島問題、慰安婦問題、歴史教科書問題など (解決しなければならない)いろいろな部分がある」と述べた。 と日韓首脳会談の可能性を否定というニュースが載っていました。 私は韓国が経済的に追い詰められて、日本に擦り寄ってくると思っていましたが、上記の論調を見ると、「意外に大丈夫なの?」と経済崩壊を期待している身には逆に不安になってきました・・・ 韓国は意外にも大丈夫なんですか?

  • 横浜あたりで爆発??

    10/23の昼ごろ、横浜あたりから大きな煙が上がっているのを見たんですけど、どこかで爆発があったとか、そういうニュースを知っている方はいませんか? ニュースを見ても、そういう記事は見当たりませんでした!!

  • リア充になると「爆発しろ」とか言えない?

    くだらない質問ですいません。 いつもデートしてるカップルをなど見ると「リア充め・・・」「爆発しろ‐www」なんて言う友人がいる (勿論小声で)のですが、ある日そいつから「リア充になったら爆発しろって言えないのか?」と聞かれました。 彼はニコニコ動画やにちゃんねるに於いて爆発しろというのが趣味ですが(笑)、どうなんでしょうか。 リア充になって爆発しろということは、 「自分=リア充」 「リア充爆発=自分爆発」 「リア充爆発=リア充死ね(消えろ?)」 結果:「自分死ね」 ってことになりかねません、、、 下らなすぎて地球が滅亡しそうな質問ですが、どなたか知恵を貸して下さい。 あと、カテゴリってこれで合ってますか?

  • 魚雷の爆発が原因の可能性 韓国哨戒艦沈没

    魚雷の爆発が原因の可能性 韓国哨戒艦沈没 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100425/20100425-00000022-nnn-int.html 1.魚雷に気づかなかったのはどうして? 2.魚雷が水中で爆発したのはどうして? 3.バブルジェットって何? だれか解説してください。