ゴルフ場予約サイトのキャンセルについて

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ場予約サイトのキャンセルについて対応に困っています。キャンセルしたはずの予約にキャンセル料がかかるというメールが届き、請求書が戻ってきたため連絡先変更の手続きを要求されています。
  • ゴルフダイジェストで予約したゴルフが3日遅れでキャンセル料の請求書が届き、連絡先変更を求められています。フリーメールアドレスでの登録のためメールも遅れてしまいました。
  • ゴルフ予約サイトでキャンセルした予約に請求書が届き、連絡先変更を要求されていますが、解除したかったため困っています。穏便な解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフ場予約サイトのキャンセルについて

ゴルフの予約をGDO(ゴルフダイジェスト)で3組の予約→キャンセルしていたら、変なメールがGDOからきました。 8日前にキャンセルしたはずなのに、1週間以内のキャンセルはキャンセル料がかかるので、ゴルフ場がキャンセル料の請求書を登録住所に送付した所、宛先不明で返ってきたので、登録番号に電話してみたけど、これも繋がらないので、登録変更すると共にゴルフ場に連絡してださい。と言う内容で期限まで書いてました。 GDOは前にも予約完了メールが来たにも関わらずちゃんと予約できてなかったことがあり、私にしたら、はぁ?って感じなんですが… 確かに ネットに住所や電話番号を登録するのは抵抗があるので 少し変えて登録していましたが… 後 フリーメールアドレスでの登録なのでリアルにはメールが届かず、見たのも3日遅れです。 これってやっぱり放置してたらヤバいですよね? GDOは解除しようと思っていたので登録変更はしたくないんですが… 穏便になんとかして貰いたいんですが… 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所詮良くも悪くもネットだから。 現地で登録情報を記入すれば、嘘の情報で登録しても分からない。 本人確認をされない限りあなたの素性は分からんのですよ。 これがネットでの現実。 つまり、向こうであなたの個人情報が知れているのはメールアドレスだけ。 ただ、こちら側に非があって相手から訴えられた場合はアドレスからあなたの個人情報はバレるけど。 払うつもりが無いのなら、今後そのゴルフ場は使えないと思うしかないかな(そのままドロン) 使いたいならキャンセル料を払うか、8日前にきちんとキャンセルしたと証拠のメールをプリントアウトしてゴルフ場に提出し、キャンセル料は払うつもりはないと申し出ましょう。 何例か選択肢を出したけど、あなたにとって最善の答えが出ていればと思います。

lovely810
質問者

補足

早速のコメント有難うございます。 とっても反省はしているのですが、正直今回は勘弁してしてほしいなぁとは思っているんですが、アドレスもバレたところでフリードレスなんで個人情報は簡単にはバレないとは思うんですが、期限日を書かれていたのが気になります。 それ迄に連絡がなかった場合は~とかの文章はなかったんですが、それ迄に連絡がなかった場合は~の意味が含まれているような? 警察沙汰になったりとかするんでしょうか? 例えば 警察沙汰になったら、いくらフリーメールアドレスでもそこからIT捜査とかされたりするんでしょうか?