Windows7でのUSBモデムを使用したFAX送信方法はあるのか

このQ&Aのポイント
  • Windows 7では、PCからfaxを送信するためにはモデムが必要ですが、廉価なUSBモデムを使用することができます。
  • Windows 7でfaxを送信する際には、PCにUSBモデムを接続し、専用のソフトウェアを使用して送信することができます。
  • Windows 7の場合、専用のUSBモデムを利用することで、簡単にPCからfaxを送信することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX送信

XPでは、PCからfax送信できましたが、ウンドウズ7はモデムが必要との事、廉価なUSBモデムだけで送信可能なのですか、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

私の持っているのは2740円ですよ。送信も受信もできます。

itou136
質問者

お礼

ありがとうございました。廉価のUSBモデムを購入してみます。

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.3

アナログモデム例 http://www.ratocsystems.com/products/network.html Windows7には標準ソフト WindowsFAXとスキャンが有りますからXPと同様に使えます XPの標準FAXとは 少し使い方が違いますが 無料ですからね 参考資料 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan

itou136
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

FAXは電話回線に信号を流す必要があります。 ソフトだけでは不可能です、貴方が使ってたXPが入ってたPCにはFAXモデムが内蔵されてたのでしょう。

itou136
質問者

お礼

ありがとうございました。現PCにはモデムが内臓されたいないので、外付けUSBモデムで よいのですか。