デジカメで撮った動画をBD-REに書き足す方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮ったFHD動画をBlu-ray Disc(BD-RE)に書き込む方法を紹介します。
  • Corel Digital Studio for Fujitsuを使用して、動画や静止画を追加してBD-REに書き込む方法を解説します。
  • 画質を損なうことなく、デジカメで撮った動画をBD-REに追加する方法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメで撮った動画をBD-REに書き足す

デジカメで撮ったFHD動画をBlu-ray Disc(BD-RE) に書き込んでいます。容量が大きいので、別の動画や静止画を書き足したいのですが、Corel Digital Studio for Fujitsu で書こうとすると、前に書いたものを削除しないと、書き込めません。書き足す方法を教えてください。画質を落とさないで書き込みたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

データとして追加保存であれば当方はジャンル毎にのフォルダ作成しそこに追加してます。 オーサリングツールで動画イメージ(BDMV)としての追加は出来ないとおもいます。

• mmni
回答No.2

「 Corel Digital Studio for Fujitsu 」でできるかどうかは知りません。 富士通 [Roxio Creator LJ] データをディスクに書き込む方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3407-4582 [Roxio Creator LJ] データをディスクに追記する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=0807-4584 この方法ではダメですか?

• SPROCKETER
回答No.1

追記書き込みが出来ない場合は、以下のようにすれば良いだけです。 1.過去に同じBD-REに書き込んだ動画や画像がパソコン内にあるのであれば、それを1つのフォルダに入れる。(フォルダに入っていれば、フォルダごと入れる。) 2.デジカメで新しく撮影した動画も同じフォルダに入れる。 3.全ての動画や画像が入っているフォルダをまとめてBD-REに書き込む。  以上で書き込む事が出来ます。追加で書き込めないのであれば、パソコン内のフォルダに動画や画像を追加して、それを更新して書き込むと考えてください。