嘘つき国家の信用 失墜。

このQ&Aのポイント
  • 中国との尖閣諸島領有権問題や、韓国との従軍慰安婦等の問題で、アメリカでは、【ひょっとすると日本のほうが?】と言う論調に変ってきているようです。
  • 同時に二国を相手にせざるを得なくなった日本ですが、おそらくアメリカでは、この中国人や韓国人には、さほど興味も無い人が大半で、二対一で日本を悪く言っているのだから、やはり、中国、韓国の主張が正しく、日本が一方的に悪いと思われても仕方が無い事ですが、寄りにも寄って天下の嘘つき国家の実態も知らせぬまま、奴らの言い分が通ってしまうようでは、人間が猿に負けたも等しい事で、人類に未来などあったものではありません。
  • しかし、何とか一矢報いる為の奇策は無いものでしょうか?せめてコイツらだけは、信用出来る人種では無いと言う事を、世界に知らしめねばなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つき国家の信用 失墜。

中国との尖閣諸島領有権問題や、韓国との従軍慰安婦等の問題で、アメリカでは、【ひょっとすると日本のほうが?】と言う論調に変ってきているようです。同時に二国を相手にせざるを得なくなった日本ですが、おそらくアメリカでは、この中国人や韓国人には、さほど興味も無い人が大半で、二対一で日本を悪く言っているのだから、やはり、中国、韓国の主張が正しく、日本が一方的に悪いと思われても仕方が無い事ですが、寄りにも寄って天下の嘘つき国家の実態も知らせぬまま、奴らの言い分が通ってしまうようでは、人間が猿に負けたも等しい事で、人類に未来などあったものではありませんが、何とか一矢報いる為の奇策は無いものでしょうか?せめてコイツらだけは、信用出来る人種では無いと言う事を、世界に知らしめねばなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

みなさんの気持ちは判るけどね~ 人類、昔から全く変わってないですね、劣ってきているようにも感じる。  無論、私にも当て嵌まりますが。  韓国が日本を責めて、そして中国も、更にアメリカも。  そうすると、反旗を起こし戦争するしか脳がないみたいで、ちょっとがっかりですね。  過去のことを引き合いに出して、未来は語れない。  そんなもの一々相手にする必要はない。  前を向いて進んでくださいね

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。考える、言うのは簡単ですが、なかなか心中のコントロールは難しいです。何故か?と考えるのですが、これが例えば、ドイツやロシア、或いはイタリアなどの国なら、こんな事にはならないのですが、事、韓国、中国等は話が別です。やはり、下に見ているのでしょうかね?ですから、端的に【生意気な】と言う感情が出て来るのでしょうね。

その他の回答 (9)

• dragon-man
回答No.9

多分に品のない質問ですが、お気持ちは重々分かりますので、 明治維新以来(それよりもっと前からも)、当時の支那と朝鮮は日本にとっての鬼門、災いの元でした。この二つの国が日本に対して協調的で友好的であった事は一度もありません。そのことは極東アジアの近代史をみればよく分かります。(学校で習いましたか?)1968年以来、日本がもがき苦しんだのはこの二国の地政学的影響のためです。今起きているような日本に対する罵詈讒謗だけでなく、ロシアや支那と結託して、日本の安全保障を脅かしました。日本はもがき苦しむあまり、いろいろ愚行も犯しました。代表的なものは日韓併合です。たまりかねた日本は、一挙に問題解決しようと、日韓併合に踏み切りました。これは日本の歴史における最大の失敗です。その愚行の結果、今でも苦しまされているのです。二度と繰り返してはいけません。 最近反日言動だけでなく、中国に傾いて日本離れを始めた様子がその頃とよく似ています。女性大統領がアメリカへ行って、日本悪口をさんざん言いふらしたのもよく似た状況です。アメリカとロシアの違いだけです。中国と朝鮮の日本に対する悪意と反感は、もはや民族的なDNAです。何をどうやっても翻る事はないでしょう。あなたが今感じておられるようなお怒りと焦燥感は、当時の明治政府も感じていました。その結果が日韓併合という愚行です。 この反日の二国と離れて住む事は出来ません。否が応でも隣り合って暮らさなければならないのです。これに近い二国間経は、前の大戦前までのフランスとドイツの関係に似ています。彼らは数百年の争いを経て、お互いを理解し、友好国関係を結べています。そう言う理性的な国家運営を、日本が先立ってしていくべきでしょう。 韓国の品のない挑発に乗って、同じ次元の事をやるのは大国日本のとるべき道ではありません。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。詳しく教えて頂き、感謝します。何とか日本列島を改造し、宇宙戦艦ヤマトのように、飛び立ちたいものです。えっ波道砲は北海道? 

回答No.8

>せめてコイツらだけは、信用出来る人種では無いと言う事を、世界に知らしめねばなりません。  公開の場で、コイツら だの 猿 呼ばわりするお下劣はおやめなさい。  お下劣はブログやコミュで好き者同士がやればいい。下品すぎて負けて当たり前。

• pluto1991
回答No.7

日本は昔から「情報戦」にめちゃくちゃ弱いと思うんです。 韓国の「ウソも100回言えば、、、」は有名な話だし、 中国の南京大虐殺なんて完全に情報戦で日本が負けたんですよね。 他人優先は日本国民の美徳ですが、それはおたがいに他人優先の日本人同士で通用するもの。 自分優先の人と、他人優先の人が交わったら、自分優先の人が先に行くに決まってますよね。 質問者さんも日本のあまりの慎み深さに歯痒い思いがしているのではないですか? つまり、 >>何とか一矢報いる為の奇策 中国韓国と同じようにやる。(笑)

ytz500sec
質問者

お礼

おはようおはようございます。ありがとうございます。そうですね。事アイツら相手の場合、汚いとも言ってられません。勝って叩き潰してナンボですよ。特亜には。

• ks5518
回答No.6

いや。 日本が一番悪い‼ 先ず、中国・韓国を云々と言う前に、日本国内にいる“獅子身中の虫”である反日素材を証人喚問し、極刑に処すべきである。 獅子身中の虫とは、旧社会党:田邊誠であり、現社民党党首:福島瑞穂である。 そして、今でも朝日新聞を購読している日本人は、悪を増長させる根源である。 先に、日本国内にある諸悪を断たないと。 外国は放っておいても良いです。 悪を無くして、良い国に成りましょう。

• Epsilon03
回答No.5

歴代の日本政府が問題を複雑化させ悪化に導いたのでしょう。 奴らが言っている事にチョットでも反論すれば、奴らは国際社会に宣伝すると言う姑息な方法を常に取ってきましたし、日本と一番関係の深いアメリカに対しては、ロビー外交と言われる手段を多用してきましたし、アメリカのメジャー紙であるニューヨークポストなどを使って大広告を出して大プロパガンダを実施してきましたからね。 その事に対して日本が取って来た行動は「まあまあ」、「融資を増やしますから」の様な事だけでしょうから、「あ、日本はちょっとそっぽ向けばすり寄ってくる」と言う悪しき学習をさせてしまったと言うのが実態でしょう。 ここで日本は例え対中国、対韓国の関係が悪化しようが、奴らの言い分は言い掛かりであり事実とは異なると言う事を国際社会へアピールする事が必用であり、それが将来への国益。 奴らは歪曲したり捏造している事を真実だとまずアメリカ社会へ大宣伝し、自分らの側へ入れようとしている。 日本はそろそろ腹をくくって、その様な歪曲したり捏造した事をアメリカ政府や議会が信用し、スタンダードとするのならば、アメリカとの関係も危うくなる事を示すべきでしょう。 丁度良いタイミングでロシアが日本を利用したいとしていますから、それを逆に日本が利用すれば良い。 現政権がそれに近い事をしたくても、害にしか為らない民主党や社民党が必ず邪魔をするでしょうがね。

• reflector
回答No.4

南朝鮮には、 偽善者=宮内庁、彼=東京都で天皇家を名乗るモノ などを南朝鮮共和国へ強制送還します。 これは、マタイによる福音書 第24章51節目に記述されている内容通りになりますので、 旧約聖書、新約聖書などに由来する行為となり、世間の恥知らずとして有効です。 http://web1.kcn.jp/tombo/v2/MATTHEW24.html 51節目、訳文 彼を厳罰に処し、偽善者たちと同じ目にあわせるであろう。彼はそこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。

• matsu_kiyo
回答No.3

アメリカでの、そういう論調にさせているのは、当然に、左翼化した(もっといえば、二カ国に広告費等で買収された)アメリカのマスコミやロビー活動で現ナマを握らせて「言わせている」からにほかなりません。 同じことを日本もすればすべて解決とは思うのですが、アメリカでの慰安婦碑にしても、日本は政府の論調として言わなさ過ぎます。「やられっぱなし」で反撃もしない、だから日本のほうが・・・と思われているのは、攻撃的であるアメリカにしてみれば当然だと思います。 外国の感情などわれ関せず、で行きたいところですが、日米が離反するのがあの2国の狙いでもあるので、本来であれば火消しに回る/少なくとも反発のポーズはとるくらいの行動はしないと、本当に精神的な部分で「ニホンキライ」になってしまいかねません。 「奇策」というより、一つ一つのことに筋道を通すこと。これしかないとおもいます。

• mekuriya
回答No.2

へ?そうですか?今はセクハラ疑惑一色だと思ってましたが。 報道官の更迭、海外メディアも次々と報道…朴大統領の訪米の“汚点” | Joongang Ilbo | 中央日報 http://japanese.joins.com/article/454/171454.html?servcode=200§code=200&cloc=jp|main|inside_right

• Gusdrums
回答No.1

確証が無いことが、逆に強い。 曖昧さが逆に奏功する。 第二次大戦時期の混迷の中、どさくさに紛れた行為に、我も我もと、一回の成立に端を発した行動、30年以上前に中国から従軍慰安婦が来日して賠償が保証され、何で今更!?と少し前には韓国から集団が、やってきた。 敗戦国の烙印なのですが、この考え方からして国連が見直すことをやらない、当事者間で、やってくれ、が本音なのでしょう。 日本もつぎ返してやるくらいの毅然たる態度が必要なのですが、すぐに金で解決したがる政治家のやり方なのです。 証拠を掴む等、時間を掛ける(フリをする)、相手に面倒なのを知らしめる。 <<信用出来る人種では無いと言う事を、世界に知らしめねばなりません。 中国の場合は、北朝鮮を除く、東南アジア諸国とは、ほとんど不仲、いずれこれら諸国も対抗策を打ってくることでしょう。 ただ、韓国は米国とも同盟国であるのと不仲なのは日本と、これでは他の国々とも共闘は難しいので、北と討ち死にしてもらうしか無い、と思います。