文字化けの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 日本語文字画面で別の言語の文字(ハングル語など)に切り替わると文字化けが発生する現象について説明します。
  • 特にAmazon.co.jpで多く見られる文字化けの原因として、文字コードの不一致が考えられます。
  • 文字化けの対策としては、適切な文字コードを指定したり、文字セットの変更を行ったりすることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字化け

日本語文字画面で次の画面に切り替えするとハングル語?みたいな文字化けをする(特にAmazon.co.jpでほとんどあり)のはどうしてですか? 対応策はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCの画面全体ではなく、ブラウザ(インターネットエクスプローラー)の表示が文字化けするのですよね? 上記でよろしいなら、 文字化けしている画面を右クリック→「エンコード」をクリック→「日本語(自動選択)」を選択 ↑でダメなときは、「Unicode(UTF-8)」を選択

kazu8790
質問者

お礼

試してみましたが治らないです。有難うございます。