• 締切済み

フリマで商品破損されたら言いますか?

カテ違いでしたらすみません。 よくフリマに出店します。 過去に食器を割られていたり、洋服がガムやジュースなどで汚されていたり・・で売り物にならなくなった事が多々ありました。 最近は、化粧品(未使用)を出しているのですが、未使用でも無断で開封し試し塗りしてる人や口紅やペンシルを折ってしまう人が多く困っていたので 「無断での開封や試し塗りお断り!確認したい方は声をかけて下さい。無断開封・破損等の場合はお買取頂きます」 と張り紙をしています。 それでも無断開封の方、多いです。。 先日、お姉さんがアイシャドーを5つくらい手に持っていて下に落としました。 (私とお姉さんとで会話しながら選んでたところです) 「あ、すみません」と言って拾い上げて、、しばらくして手に持ってたのを「これ割れてたよ」と渡してきました。 お姉さんが品物を選んでいた時には割れていませんでした。 かなり派手に割れて粉々になってしまってたので・・一目で割れてると分かる物を購入しようと手に持ってたというのもおかしいし、 100%とは言えないですが落とした時に割れたのだと思います。 でも、言えませんでした。 さらには1つ500円(定価2000円程度)のアイシャドーを4つで1000円にしてと言われたので1500円が限界ですと言ったのですが、しつこく値切ってきて、最終的には「まけてくれないならおまけつけてよ」とさらにもう2つ化粧品を持ってきました。 今更ですが、悔しくなってきました。 みなさんなら、お姉さんに一言言いますか? 一言謝ってくれたら「いいですよ」と言って破棄できたのですが。。 私なら正直に言って買い取ります。 (出品内容は見直すつもりですので、フリマに壊されてこまるものは出すなというご意見はご遠慮くだされば幸いです)

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

壊れやすいものは写真でも置いておいて 興味ある人にだけ現物出すほうがいいかもね

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >壊れやすいものは写真でも置いておいて 興味ある人にだけ現物出すほうがいいかもね 確かに。しかし、こう言われると身も蓋もなくなってしまいますが。

関連するQ&A

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • 化粧品に使用期限ってあるのでしょうか…?

    約1年半ほど前に購入した化粧品は、使わないほうがいいのでしょうか? 化粧水・乳液・ファンデーション・マスカラ・口紅・アイシャドー・日焼け止め・化粧下地などです。 捨てるのはもったいなくて… ちなみに、メーカーはマリークヮントです。 すべて開封済み&過去使用済みです! 約1年半前の化粧品をつけるのはダメでしょうか? 切実に悩んでおります!

  • 子供用の口紅

    2歳5ヶ月になる娘がいます。私が化粧をしていると寄って来て、自分にもやってと言います。ファンデーションやアイシャドーはごまかせるのですが、口紅だけはごまかしが・・・。子供でも大丈夫な口紅ってありますか?舐めたりしちゃうので・・・。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • ゴールドのアイシャドウ

    宜しくお願いしますm(_)m 自分は今年30になるものです。 ゴールドのアイシャドーを探しています。 今日は、MACとシュウウエムラのカウンターで、セルフで手に試し塗りをしてみました。 皆さんは、ヘビーローテのゴールドシャドウってお持ちですか? お勧めがあったら是非教えて欲しいです。 どんなメーカーでもかまいません。

  • アムウェイの化粧品について

    アムウェイ製品を使っている方で化粧品はなにがおすすめでしょうか?あとメイク関係でアイシャドーや口紅でお薦めの色があれば教えてください 

  • ラブホに置いてあった未開封の化粧品

    先日行ったいつものラブホテルの机の上に未開封のアイシャドーが置いてありました。 大手化粧品会社の3000円くらいするものです。 パンフレットの上に置いてあったし、未開封だったので持って帰ってきてしましましたが、 これって前の人の忘れ物だったのでしょうか? それともそういうサービス? ちなみに彼氏がこっそり置いたということもないようでした。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 恥ずかしながら・・・

    24歳にして、化粧を今までした事がありません。ファンデーションは もちろん、マスカラもアイシャドーも、口紅すら塗った事が ありません。さすがに顔の産毛を剃ったり、まゆ毛の形を整えたり などはしてますが。まずは何から始めたらいいんでしょうか? 色白で童顔、地味~な顔をしているので、化粧をしても化粧栄え しません。むしろ余計にブサイクになった感じがします。 初心者でも失敗しない色やメーカー(特に口紅)などを 教えていただくと嬉しいです。

  • メイクの順序

    メイクのことが全然わからないので質問させてください。 アイライン、マスカラ、アイシャドー、口紅を入れる前後にはどのような作業が必要ですか? 化粧とか肌に何もつけたりしていない状態でいきなりそれらをやってはダメですか?

専門家に質問してみよう