• 締切済み

駅員さんに恋

minaduki06の回答

回答No.2

とりあえず、もうちょい利用するようにしてやたら声かけて関係ない質問とかしてみて自分の存在を知ってもらう作戦とか。 1か月目に4回以上声かける。1回じゃ顔覚えてもらえないし、2回でも怪しい。3回で「あ、こないだの、、」くらいに思ってもらって4回目で「この子、もしかして。」って意識してもらう。そのあとはあんまりズルズル引き延ばして「なんだろなぁ、どうしたもんかなぁ」って戸惑いを与えちゃう可能性もあるからアドレス渡しちゃう。

関連するQ&A

  • 駅員さんに恋をしました

    地元の駅で働く駅員さんに恋をしました。 その人のしぐさとか笑顔に一目惚れしてしまい、駅を利用する時はいつも気になって見てしまいます。 どうにか行動に移したいのですが、その人は遅延発行証など配布する窓口?のようなところにいるのでなかなか機会がありません。どうすれば良いでしょうか。

  • 駅員さんが気になります。

    最近駅員さんが気になっています。 普段駅は利用しないですし、駅員さんに興味を持った事もありませんが、何故かこの人だけは印象に残っていて手紙を渡してしまいました。 告白ではなくて対応の事を書いて私の名前だけ書きました。 受け取ってもらえるとは思わなかったので、後日お礼を言いたくて声を掛けたら、笑顔で読んだと対応してくれ、どんな方なのか興味を持ちました。 しかしそれ以来見掛けません。 悩んだ末に他の駅員さんに尋ねたら異動ではないとの事。 まずは、挨拶をしてもっと顔を覚えてもらってから、とは思うのですが、もし次に会えたら、本当にいなくなってしまう前に一度お話してみたい事と連絡先を書いた手紙を渡そうかと思っています(相手は仕事中であまり話せないと思うので) まだ再会していないので、相手の反応も分かりませんし、もう忘れてしまってるかもしれません。 駅員という立場もありますが、男性は興味のない何も知らない女性から連絡先を教えられたら連絡しますか?(年は私の方が年上だと思います) 自分でも何故手紙を渡したのか分かりませんし、こんな事は初めてなので戸惑っています。 似たような質問はありますが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 女性駅員に…

    車椅子を使って電車通勤をしてる23歳の男です。通勤で使ってる某駅の女性駅員のことが何ヶ月も前から気になっています。8月頃から少し話すようになりましたが、話せる時は、改札から電車乗るとき(スロープの対応)までのほんの数分です。何とかまずは、友達にはなりたいなあと思って手紙(連絡先つき)を用意しているんですが、なかなか切り出す勇気がなく、「きっと迷惑になる」「ほかの駅員 に相談される」「渡してもどうせ進展ない」とかどうしても考えてしまって怖くなってしまいます。 そして今月になって、一番なってほしくない事になりました。駅員の姿を見かけなくなり、さらに、新しい女性駅員がいるということです…そして先日その女性の駅員に「前の女性の駅員さんは?」と聞いてみました(これも聞いていいことか悩みました)その駅員の答えは「私が前にいた駅に異動になりました。入れ替わりって感じで」との答えで。どこの駅なのかも教えてくれました。 ただ、名前まで知らない(女性駅員は2人)ので、僕の思ってる女性とその新しい駅員が教えてくれた人が=かは微妙です。 そして僕は会いに行ってみようと思っています。しかし、その駅は僕はあまり行ったことがなく、友達もいません。もし彼女がいたら何て言ったらいいのか、またその日がいなくて会えなかったら、時間も交通費も無駄足になります。その駅の別の駅員に聞くべきなのでしょうか?別の質問サイトで同様に質問したら、回答で「会ってどうしたいんだ?相手にしてみたら、いきなり目の前に現れたら怯えて怖くなると、待ち伏せなんてストーカーだ」と反対の意見もありました。 仕事で嫌なことがあっても、彼女に会えるから頑張れるって感じでした。でも姿をみない今、本当に気持ちをどうしたらいいのか。渡すチャンスはいくらでもあった。いつも手紙を持ち歩いているのに・・・ショックでなりません。 障がい者って異性に好意をもってはいけないんでしょうか?障がいだろうが健常だろうが関係ないけど、今まで女性にアプローチして上手くいったことがなくて、今回も今回もって思ってしまいます。 もうこの気持ちに終止符を打つべきでしょうか? 彼女は僕にとっての理想の人なんです。 会いにいくのはストーカーにあたるのかな?どうか手紙だけでも渡したいんです。 最終的に決めるのは自分自身ということは分かっています。でもアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 同性の駅員さんに恋を・・・

    こんにちは。 お世話になります。 まずはじめに気分を悪くされる方がいるかもしれませんが、どうか聞いて頂ければなと思いました。 僕は今、中学3年生なのですが、沿線沿いの駅員さんに一目ぼれの恋をしています。線沿いといっても自分の住んでいる所からは遠いのでなかなか顔を見に行く事は出来ません。これまでに同姓の人を好きになったのは今回を含めて2回目です。1回目を好きになった相手は現在の担任の先生です。 自分も将来鉄道会社に就職を希望しているので最初は単に駅員さんに憧れただけだ!と自分でもそう思っていたのですが、いつもその人の事ばかり考えてしまうようになってしまって・・・とても毎日辛いです。 そもそもその駅員さんを初めて見たのが、今から2~3週間ぐらい前の小学校時代の引っ越した友達の家に遊びに行った帰りの出来事でした。 でも僕はその駅員さんと一回も話をした事もありません。 もうその駅員さんを見たのは2回目になります。 でも駅員さんはこちらには気付いていないかと思われます。 まずは自分から何か話しかけなくちゃ・・・とは思っているのですがどうしても勇気が出せません。何を話しかければいいのか、とか色々な事を考え出してしまいます。 それに、結構忙しそうだし、周りの人が見ている・・・かと思うとやはり勇気が出ません。 そこで、皆さんに何かアドバイスや体験談などを教えて頂ければなと思っています。

  • 駅員さんが気になっています。

    毎朝通勤で改札を通ると、笑顔で挨拶をしてくれる駅員さんがいます。 事務的な方が多いなか、感じがよくて、朝その駅員さんが改札にいるとラッキー!な気分で出勤してました。 こちらも挨拶を返すのですが、時々目があうと更に笑顔を返してくれるのが嬉しくて、だんだん気になっている自分に気付きました。 駅を利用するたび、見かけると子供やお年寄り、酔っ払いへの対応も穏やかながらしっかりしていて、仕事ぶりも好印象なんです。 好きというほど相手のことを知りませんが、彼女や奥さんいるのかなー、なんて思いながら、ローカル線で自宅最寄の駅なので、見過ぎて変な人と思われたり、下手に声をかけたら毎日のように通勤で通るのに気まずくなりそうでとくに何もできずにいます。。 わたしは30代前半で駅員さんはおそらく少し年下とおもいます。 せめて『駅員さんの笑顔で元気に仕事に行けてます!』というようなことを伝えられたらいいなぁと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?! 恥ずかしながら自分からアプローチをするのがすごーーーくひさしぶりで・・駅員さんに限らず、勤務先のお客さんからのアプローチを受けたことがあるかた、嬉しかったこと・気持ち悪かったことや、なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 駅員さんが好きです

    私は学生なんですが、通学に利用している駅の駅員さんが好きです 一年ほど前に、その駅員さんを好きになって、手紙を渡してメールをしました。 ですが、やり取りも数回しかせず、返信が無くなり、アドレスも変えられました。 その時は、迷惑だろうから、諦めようと思い、違う人とも交流をしたりしたんですが、やはり諦めれなかったんです。 今、その人は運転をするようになっていて、前に比べて会う機会も少なくなりました。 ですが、どうせ駄目ならもう一度手紙を渡して告白しようと思います。 ですが、やはり迷惑な気もするのです。 その人とは、メールで少しやり取りした程度です。 渡すのはやめたほうが良いでしょうか? 私は決して積極的ではありません。 ですが、伝えない後悔はしたくないと思っています。 是非、皆さんの言葉を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 駅員さんって・・

    駅員さんってなんでそんなに態度がでかいんですか?(特に若い駅員の人達) 歳をいってる駅員さん達は親切な人が多いのに、若い駅員さんって、やたら態度でかい。なんで? 単なる「青二才の若造」だから? 特に感じたのは西日本の鉄道(特に愛知県ね、)の若い駅員さん達。 東日本や東京とか大阪の鉄道の駅員さん達は、若い人でも割と親切な駅員さんが多かった。わからない事があったら丁寧に教えてくれましたし。 でも西日本(愛知県)の若い駅員さん達って、まるで俺様。(あくまでも若い駅員さん達) そんなにイライラしてるんなら、駅員の仕事辞めれば?って思うよ。 自分は田舎から出て来て何もわからなくて、愛知の鉄道利用するの初めてだし、行き先とか乗り場とか、超低姿勢で、少し聞いただけで、すんげー横柄な態度と言い方!(しつこい様だけど、あくまでも若い駅員さんね) 「そんな事もわかんねぇのかよ!そんな奴は電車なんか乗るんじゃねぇ~よ!ばぁ~か!」的に匹敵する態度と言い方ですよね。 おじさん駅員さん達は、やっぱ大人だし、親切でしたが・・。 それとも愛知県の県民性なんですか?当たり外れ?こっちは、わからないから聞いてるのに! これじゃあ、今話題になっている、「中国」の高速鉄道事件の人間と変わらない。同じレベルだよ。 ネットで駅員さんの事検索したけど、あまり良い噂がないみたいだし・・。 一体何故なのですか?

  • 駅員の態度の悪さを、より厳しく報告したいのですが

    東武鉄道の池袋駅で、 ホームにいた某駅員に、 車椅子での東口への移動方法を質問しました。 しかし返ってきた返事は 「お客様の行きたいように行けばいいんですよ」。 改めて、車椅子で行きたいんで、教えて下さいと聞きなおしても、 「ですからお客様の行きたいように行けばいいんです」。 三たび聞きなおしたところ 「南口へ行けばエレベーターがあるので」 ということで、進んでいくと、 それよりも近い所にエレベーターがありました。 さすがに不親切と思い、改札の窓口にいた駅員さんに苦情を伝え、 助役さんと本人のところへ行きました。 「初めてじゃないと思ったから」 「お客さんの行きたいように行けばいいと思ったから」 「とりあえず下の改札まで行けばわかると思ったから」 などと言います。 こちらは、その行き方がわからなかったのに…。 最後は開き直って、 「お客様センターに言ってください。お願いします」 などと言う始末です。 助役さんもなんとか丸く収めることしか考えてくれず、 きちんと謝罪させようとしません。 これでは、お年寄りや身体の不自由な方など、 とても困ってしまいます。 東武鉄道に苦情を言ったところでどうにもならないと思うので、 もっと強く指導してくれるところがあれば、 そこへ連絡したいと思います。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 駅員さんに恋をしました 高3です

    18歳、高校3年生で 毎日電車で登下校をしています 部活のメニューがきつい日の朝、 不安な気持ちを抱えて改札を通った際に、 駅員さんに「いってらっしゃい」と言われ 頑張ろうという気持ちになりました それからその駅員さんのことが気になって、 授業中も駅員さんのことばかり考えています 25歳くらいの方で、 苗字だけは名札を見て分かりました 時々見かけますが笑顔が素敵で制服が似合っていて本当にかっこいいです 私はあと5ヶ月で高校を卒業するので電車を利用することはなくなり、6か月後には県外の大学へ進学するため 、県外へ出る前に気持ちを伝えたいと思っています 重くない程度に手紙と、ラインのIDを書いて渡そうと思っています そこで相談です 他のお客さんがあまりいないときでも、改札に立っているときに手紙を渡されたら困りますか? (その方が、同じ改札にいる駅員さんに冷やかされないでしょうか また、上司に目をつけられたり…) 改札とみどりの窓口におられるところしか見たことがないのですが、みどりの窓口よりは改札でわたしたほうがいいですよね… また、私は陸上部なので、髪が短い、日焼けで色が黒い、長距離なのでガリガリ、と、女の子としての魅力がないと自分でも思っています そんな人から手紙をもらっても嬉しくないですか? なんだか書いていたら不安になってきました でも好きなのです 付き合いたいとかではないです 気持ちを伝えて、お礼を言いたいです 定期券を作ってもらったときくらいしか話していなくて、きっと私のことは覚えていないと思うので、まずは挨拶をしてみようと思っています 長文すみません よかったら何かアドバイスをお願いしますm(__)m