• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駅員さんが好きです)

駅員さんへの告白~諦めずに再挑戦するべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は通学に利用している駅の駅員さんに惹かれています。
  • 一度手紙を渡してメールのやり取りもありましたが、返信がなくなり、アドレスも変えられました。
  • その後も諦めきれずに思いを引きずっている私ですが、再び告白するべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

返信が無くなってアドレスも変えられたなら もう諦めたら?無理だと思われる もしその方があたなを好きなら連絡くれるでしょ? それも無いなら無理でしょうね 好きな気持ちは素晴らしいことですが 相手のことを考えて今回は潔く諦めましょう

tanlove
質問者

お礼

そりゃあ、向こうは嫌ですよね、 私もいろいろ考えて、諦めることにしました。 相手も嫌がっていると思うので、好きな人には迷惑をかけないように、新しい恋にがんばっていきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  1つご忠告ね! 後悔したくない思いは分かります。 でも、貴女様は自分の事ばかり・・・?? 何故相手は、返信しなくなりアドレスまでも変えたと 思われますか? アドレスを変えるって事は余程相手が嫌な思いしていなければ 変える事も無いし、返信も何かしら短くても貴女様へ 言葉を返し続けると思います、それが貴女様へ少しでも気持ちを 向けているって事です。 相手がシャットアウトしているのに、もう1度気持ちを伝えて・・・ って、慎重にしなければね。^^ 駄目でもともと、また告白してみよ~って気持ちは素敵だと 思います、迷惑かな~って思ったりもしますよね?! 私なら1度断られて、アドレスまで変えられてるなら告白は しませんね。しばらく様子見てまた挨拶できる感じになれ、そして 相手からも声を掛けてくれる状態なら告白をも考えるけど、、、 そういう状態でなければ、相手の気持ちを考えたら諦めたほうが 良いのかな~って! 伝えたいって思うのは貴女様ですよね、そこに相手の前の思いが あって、それが返信さえ無くしたって答えですから、、、 貴女様の後悔したくない思いも分かるけど、相手は貴女様を どう見てると思う?そこを考えたら自ずと答え見えてくるよね。 よく考えてくださいね。

tanlove
質問者

お礼

やはりそうですよね。 いくら、好きでも向こうは明らかに迷惑という態度を出していますもんね。 この気持ちは、新たな恋に向かって頑張っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性駅員に…

    車椅子を使って電車通勤をしてる23歳の男です。通勤で使ってる某駅の女性駅員のことが何ヶ月も前から気になっています。8月頃から少し話すようになりましたが、話せる時は、改札から電車乗るとき(スロープの対応)までのほんの数分です。何とかまずは、友達にはなりたいなあと思って手紙(連絡先つき)を用意しているんですが、なかなか切り出す勇気がなく、「きっと迷惑になる」「ほかの駅員 に相談される」「渡してもどうせ進展ない」とかどうしても考えてしまって怖くなってしまいます。 そして今月になって、一番なってほしくない事になりました。駅員の姿を見かけなくなり、さらに、新しい女性駅員がいるということです…そして先日その女性の駅員に「前の女性の駅員さんは?」と聞いてみました(これも聞いていいことか悩みました)その駅員の答えは「私が前にいた駅に異動になりました。入れ替わりって感じで」との答えで。どこの駅なのかも教えてくれました。 ただ、名前まで知らない(女性駅員は2人)ので、僕の思ってる女性とその新しい駅員が教えてくれた人が=かは微妙です。 そして僕は会いに行ってみようと思っています。しかし、その駅は僕はあまり行ったことがなく、友達もいません。もし彼女がいたら何て言ったらいいのか、またその日がいなくて会えなかったら、時間も交通費も無駄足になります。その駅の別の駅員に聞くべきなのでしょうか?別の質問サイトで同様に質問したら、回答で「会ってどうしたいんだ?相手にしてみたら、いきなり目の前に現れたら怯えて怖くなると、待ち伏せなんてストーカーだ」と反対の意見もありました。 仕事で嫌なことがあっても、彼女に会えるから頑張れるって感じでした。でも姿をみない今、本当に気持ちをどうしたらいいのか。渡すチャンスはいくらでもあった。いつも手紙を持ち歩いているのに・・・ショックでなりません。 障がい者って異性に好意をもってはいけないんでしょうか?障がいだろうが健常だろうが関係ないけど、今まで女性にアプローチして上手くいったことがなくて、今回も今回もって思ってしまいます。 もうこの気持ちに終止符を打つべきでしょうか? 彼女は僕にとっての理想の人なんです。 会いにいくのはストーカーにあたるのかな?どうか手紙だけでも渡したいんです。 最終的に決めるのは自分自身ということは分かっています。でもアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 駅員さんが気になります。

    最近駅員さんが気になっています。 普段駅は利用しないですし、駅員さんに興味を持った事もありませんが、何故かこの人だけは印象に残っていて手紙を渡してしまいました。 告白ではなくて対応の事を書いて私の名前だけ書きました。 受け取ってもらえるとは思わなかったので、後日お礼を言いたくて声を掛けたら、笑顔で読んだと対応してくれ、どんな方なのか興味を持ちました。 しかしそれ以来見掛けません。 悩んだ末に他の駅員さんに尋ねたら異動ではないとの事。 まずは、挨拶をしてもっと顔を覚えてもらってから、とは思うのですが、もし次に会えたら、本当にいなくなってしまう前に一度お話してみたい事と連絡先を書いた手紙を渡そうかと思っています(相手は仕事中であまり話せないと思うので) まだ再会していないので、相手の反応も分かりませんし、もう忘れてしまってるかもしれません。 駅員という立場もありますが、男性は興味のない何も知らない女性から連絡先を教えられたら連絡しますか?(年は私の方が年上だと思います) 自分でも何故手紙を渡したのか分かりませんし、こんな事は初めてなので戸惑っています。 似たような質問はありますが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる駅員さん

    お世話になります。 まず最初に変な質問かもしれませんがどうか聞いてください。 僕は今中学3年生の男子です 僕は今、沿線沿いの遠い駅で気になる男の駅員さんがいるんです。 他の駅員さんには無いすごい優しさがその駅員さんから伝わってくるんです。 それで、その駅員さんと友達になりたいなーなんて事思っています。 でも今までに恥ずかしくてその駅員さんとは一回も話した事が有りません。 何か話し掛けなきゃ・・・とは思っているのですがやっぱり勇気が出ません。 知り合いに相談したら、【実は僕は今鉄道が好きで駅員さんの仕事に憧れを持っているのですがもし良かったら一緒にに写真を撮って頂けませんか?】って言ってみれば?なんて言われていざやってみようと思ってカメラを持って駅に向かったものの・・・やっぱり駄目というかその駅員さんにすら会えませんでした。ちなみにそれは今日の出来事です。 時間の都合上その駅員さんをずっとホームで待っているわけにも行かずに5時過ぎには帰りました。 今日含めて二日連続で行きましたがやはり会えませんでした。 僕って本当に間が悪いって言うか・・タイミングが悪いって言うか・・・情けないです。 そこで皆さんに質問なのですが、その駅員さんとはどのように接触していけばいいと思いますか?ちなみに知人の言ったとおり一緒に写真は撮りたいなーなんて事も思っています。後は自分なりにある程度接触する機会がもててきたうえでその駅員さんと親しくなってきたら連絡先を聞いちゃおうかなーとも思っています。(笑) 最後にですが、駅員(乗務員)と過去の例で一緒に写真を撮ったって言う人はいるのでしょうか?気になります。駅員って・・何となく意識すると話しかけずらいイメージがありますよね。 やっぱり駅員さんにとっては急に話し掛けられても恐らく迷惑ですよね・・・ 何か皆さんのアドバイスと経験を御願いします。

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • 女性駅員に・・・(2)

    http://okwave.jp/qa/q7758625.html で質問しましたが、進展があったので投稿します。 その後また駅に行って、彼女に会うことができホームで2人になったので、お手紙を渡すことに成功しました。 でも2013年3月の現在、何も連絡はきていません。手紙を渡してから、何度か駅に行きましたが、その事には触れていません。 だから彼女が手紙を読んだのか、捨てたのか、返事に困っているのか分からないままです。ちなみに会ったその時は、ホームに他の客もいました。でも何も答えがないのが、彼女の答えなのかなって気がします。 結局「駅員」「お客さん」・・・彼女からだって渡された手紙を拒むわけにもいかないし、ちょっと連絡したら僕が勘違いするだろうと思っての対応だったのかなとも感じています。(ちなみに渡したときは、人が居なかった気がします。) そして、そこの駅の近くにパソコン教室があったので、入会してしまいました。このままただ彼女に会いたいというだけで通っているのも変だし、何か理由があればパソコン教室も続けられるかなって。月々のお金は何万もかかるし、通勤定期外なので切符(回数券)代もかかります。それでも僕は通勤で会えなくなった寂しさを埋めたかったです。ストーカーだと思われても仕方ないですよね。 あと、彼女には一応、会社からの指示ってことで教室へ通うために来ているというのを話してあります。 通って1ヶ月、もうひとつ心配なのが4月に入っての異動です。彼女は昨年の10月に今の駅へ異動になり、半年になります。また異動したらどうしようかと不安です。 半年で異動もあり得ますか?本人に聞いても教えてくれないでしょうし。またあのときのショックを痛感しなきゃいけないと思うと辛いです。 逆バレンタインデーも用意したけど、渡せませんでした・・。 駅員の方、僕の行動はやっぱり迷惑ですか?どうして手紙を受け取って、彼女は何も言わないのか(手紙には名刺が入っていて、TEL・メール・住所等が書いてあります)、いろんな返事の手段はあるはずなのに。自分から聞くべきでしょうか?

  • 駅員さんに恋をしました 高3です

    18歳、高校3年生で 毎日電車で登下校をしています 部活のメニューがきつい日の朝、 不安な気持ちを抱えて改札を通った際に、 駅員さんに「いってらっしゃい」と言われ 頑張ろうという気持ちになりました それからその駅員さんのことが気になって、 授業中も駅員さんのことばかり考えています 25歳くらいの方で、 苗字だけは名札を見て分かりました 時々見かけますが笑顔が素敵で制服が似合っていて本当にかっこいいです 私はあと5ヶ月で高校を卒業するので電車を利用することはなくなり、6か月後には県外の大学へ進学するため 、県外へ出る前に気持ちを伝えたいと思っています 重くない程度に手紙と、ラインのIDを書いて渡そうと思っています そこで相談です 他のお客さんがあまりいないときでも、改札に立っているときに手紙を渡されたら困りますか? (その方が、同じ改札にいる駅員さんに冷やかされないでしょうか また、上司に目をつけられたり…) 改札とみどりの窓口におられるところしか見たことがないのですが、みどりの窓口よりは改札でわたしたほうがいいですよね… また、私は陸上部なので、髪が短い、日焼けで色が黒い、長距離なのでガリガリ、と、女の子としての魅力がないと自分でも思っています そんな人から手紙をもらっても嬉しくないですか? なんだか書いていたら不安になってきました でも好きなのです 付き合いたいとかではないです 気持ちを伝えて、お礼を言いたいです 定期券を作ってもらったときくらいしか話していなくて、きっと私のことは覚えていないと思うので、まずは挨拶をしてみようと思っています 長文すみません よかったら何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 通勤途中の駅の駅員さんが気になります・・・

    通勤途中の駅の駅員さんが気になります。何度か告白?(友達になって下さいと)しようとしましたが、仕事中に声をかけることや、鉄道会社という男社会でかつ狭い世界・・・・・自分の下手な行動により、彼に迷惑がかかると思うと戸惑ってしまうのです。確かに他の駅員がいない時や電車が来ていない時などタイミングを見て動けばいいのですが・・・難しいのです。 仕事中の姿しか見たことはありませんが、その方の雰囲気というのでしょか、内面から溢れるものに惹かれ、どのような方なんだろうとすごく気になります・・・ もうかれこれ1年以上になります。自身の年齢的にも、夢子ちゃん(苦笑)でいれないので、他に好きな人や素敵だと思える人が現れたら忘れることが出来るだろうと思っていたのですが、なんだか無理そうです。キモチを伝えられたら、駄目もとですし、すっきりすると思います。ただ、その駅員さんに迷惑をかけたくありません。どうすればいいのでしょうか・・・?長文申し訳ございません。助言をお願い致します。

  • 好きな駅員さんにどうアタックするべきか?

    私は現在21歳です。(女です。) 仕事に行くのに毎日利用する駅の駅員さんを好きになりました。たぶん30才前後だと思います。私はもともと、男性に自分から話かけるタイプではないので、好きな人なら尚更何もできずにいます。その駅員さんは、毎日お見かけするわけではなく、なかなか会えません( ; ; ) 会えた日には、笑顔で挨拶を返そう!!と思っているけれど、実際目を合わせるのも恥ずかしくて、軽く会釈くらいしかできていません。(ちなみに、その駅はそんなに大きくはありません。また自動改札ではなくて、改札口に駅員さんが立って定期や切符を受け取る、という形の駅です。) この前の事なんですが、私が帰る方向とは反対方向の列車が遅れていたみたいなんです。ちょうど、私が改札を通る時、その駅員さんが改札口の横にある自販機で飲み物を買っていました。私が通り過ぎようとした時に、後ろからその駅員さんが「○○方面に行かれますか?」って聞いてきました。(○○方面とは、私が帰る方向とは反対方面) 私はびっくりして、とっさに違いますと答えました。たったこれだけの業務的な⁉ 会話ですが、私は少しでもしゃべった事がすごく嬉しかったんです!でも、冷静になって考えてみたら…いつも駅を利用しているのに私の事をやっぱり覚えてもらってないんだ…っていう気持ちと、飲みもの買っている時にわざわざ後ろから話しかけるか⁈と複雑な気持ちになりました(~_~;) もうすぐクリスマスなので、彼に迷惑がかからないように小さいクリスマスカードを渡したい!と思っています。でも、いきなり渡して迷惑なのでは…とか、引かれないかな…とかいろいろ考えてしまいます。どんな小さな事でもいいですので、アドバイスよろしくお願いします! ちなみに、左手薬指に指輪はありませんでした。彼女の有無は分かりません(>_<)

  • 真意がわかりません

    時々行く病院で1ヶ月だけ大学病院から代診に来ていた先生(30代後半ぐらい)を好きになってしまいました。診察期間は個人的な話はしませんでしたが悪い印象はなかったかと思います。最後の診察時に「お話したいことがありますのでご迷惑でなければメールいただけますか?」とお手紙を渡しました。返信を頂いて、急に告白もできないので病気の相談を何回かやり取りしましたが、何となくそっけない返信が気になったので「先生に憧れているので時々メールを送りたいと思っていますが迷惑ではないですか?迷惑だったらはっきり言ってくださいね」と送った所、「メールは苦手ですがいいですよ」と返信がありましたが、先生からの返信は私が質問した解答だけで私に対しての質問や自分の話はいっさいありません。これって、本当は迷惑だけど無理しているのでしょうか?忙しくメールが苦手だからでしょうか?会う機会もないからメール断れたのにどういう気持ちでオッケーしたのでしょうか?先生の真意がわからずに悩んでいます。迷惑ならはっきり言ってくれれば諦めもつきますがオッケーの返事をもらった時点で少し期待してしまっただけに辛くて…これからも先生にメールを送ってもいいのでしょうか?わかりにく文章かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 深夜にメールがきたら迷惑ですよね?

    好きな人に深夜にメールをしてしまいました。 相手は大学生、私は高校生で、私は彼に何でも話すことができるほど心を開いています。週2ペースで会う機会があり、メールはたまにします。2人で出かけたことは二回ほどです。 彼は夜型で2時3時に寝るのが当たり前のようで、私はいつもは早く寝るのですが、その日はなぜか眠れなくて、気づいたら2時を過ぎていました。もう無理に寝るのは諦めようと思って、意味もなく彼にメールをしてしまいました。数通やりとりをして、彼から返ってこなくなりました。 少したってから、「ちょっと寝てた」と返信がきました。またそこから少しメールをして、彼からもう寝るね、ときてメールが終わりました。 今考えるととても迷惑なことをしてしまいました。でも返信くれたし、疑問系のメールもきたので大丈夫だったのかな?とも思いましたが、途中で彼は一回寝たあとに返していますし、すごく後悔しています(>_<) 私のことを嫌がられてしまわないか不安です(>_<) 普通に考えて深夜にメールきたら迷惑ですよね?