• ベストアンサー

駅員さんに恋をしました

地元の駅で働く駅員さんに恋をしました。 その人のしぐさとか笑顔に一目惚れしてしまい、駅を利用する時はいつも気になって見てしまいます。 どうにか行動に移したいのですが、その人は遅延発行証など配布する窓口?のようなところにいるのでなかなか機会がありません。どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

見ているだけでは何も始まらないですよ! 窓口に行って、手紙を渡すのはどうでしょうか? メールアドレスと、電話番号、 あなたの名前と、メッセージ(今度、 一緒に遊びにいきませんか?など・・) を書いた紙を渡すのが良いと思います。 もって回ったことをするより、率直に 伝えたほうがいいですよ! 仕事してる立場上、仮に相手が好意あったと しても、お客さんにはやっぱり 声などかけられないので、お客さんである あなたから声をかけないとだめだと思います。 お客さんと、店員さん、で知り合って結婚 した、という話はよくあること。 駅員さんでも同じことじゃないでしょうか? 職種は違いますが 働いていたところのお客さんに誘われて 遊びに行ったことがあります! やっぱりそのときも、連絡先を書いた手紙を 渡されたのがきっかけでした。 私の友達は、お客さんだった男性に名刺と手紙を もらい、それがきっかけで、結婚しましたよ! やっぱり行動あるのみ!です。 何がきっかけになるかわからないものですよ。

erumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね見ているだけじゃ何も始まらないですよね(><)勇気を出して行動に出てみようとおもいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • unagi22
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

私の友達も駅員をしていますが、お客さんの女の子に声をかけられ 今は付き合っていますよ^^もう1年ぐらい経つらしいです。 やっぱり駅員さんは仕事中なので声かけられないらしいです (その子から聞いた話だと他の駅員の子が女の子に声をかけたら 後日苦情がきたそうで他の駅に飛ばされてしまったらしいです) ↑なんて事もあるらしいのでerumonさんからがんばってね! まずは何か質問するところから始めるなんてどうですか? 応援しています☆

erumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ほんと皆さんのお返事・アドバイスを読む度に勇気が出てきます(><)すごく励みになります!頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maroosha
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

私も駅員さんが好きだったことがあります☆ チラチラ見てしまっていたので、駅員さんも気づいたのですが こちらから言うタイミングもないまま、乗り換えの電車がすぐ きてしまう、という状況でした。  ある日、珍しく夕方勤務でホームで一人で立っておられたので 笑ってみました。駅員さんも笑ってくれました。と、私は ここまででしたが、その後、私服を見る機会があり、驚きました。 私服は、私好みではなく、制帽(?)を脱いだ時のイメージは 全然違っていました。。 私服チェックしたほうがいいですね^^制服はかっこよく見えます☆ 駅員さんは、働いている時間なので声をかけないと思いますので 声をかけてみるのはerumonさんの方からになってしまうと思います^^ がんばってください☆

erumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり私服姿もチェックしたほうがよさそうですね・・・参考になりました!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

どうにか窓口に行くような用を作ってみるとかしてみたら どうでしょう。 駅に行った時は、窓口にいる彼を目が合うまでジッと見るとか。 毎回毎回目が合えば、「あの子昨日も見てた(目があった)な。」って 思うんじゃないですかね。 後、私服とかもチェックした方が良いですよ。 制服着てる時と私服の時って、雰囲気だいぶ違うと思います。 例えば、スポーツ選手でも、ユニフォーム着てる時はカッコ良く見えても 私服で登場すると「おいっ!」って時あるじゃないですか。 そんな感覚です。 下調べ(?)済んで、まだ尚「好き」の気持ちが大きかったら、 それは本当に好きだと思います。

erumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに私服も重要ですよね(笑)見落とすところでした・・・参考になりました!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta9280
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

それは恋ではなく「憧れ」ではないですか? 今一度冷静になって考えてみたほうがいいと思いますよ。 仮にアタックするならば直接いくのではなく外堀から埋めていったほうが確実でしょうね。とにかく彼に繋がる接点を探しましょう。

erumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 憧れの可能性もあるかもしれません・・・ でももっと彼のことを知りたいんです!とりあえず接点を探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

私の友達は改札にいる駅員さんに恋をして、定期を見せる時に自分の写真を見せたり 「好きです。」などと書いた紙を見せたりしてました。 結局結婚したんですよね・・・。 おもしろいでしょう? erumonさんも思い切って手紙を書くとか 行動に出てみてはどうですか? メールアドレスも最後に入れて。 もしメールが来たらめっけもの。 来なくても意識はしてくれると思いますよ。 遠くから見ているだけで満足ならそれでいいのですが 話すきっかけなどが欲しいなら まず顔見知りになる事かも知れませんね。

erumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そんな素敵な人生を送ってる方もいらっしゃるんですね。私もまず顔見知り、知り合いになれるように努力しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 駅員さんに恋してしまいました

    私は愛知県のとある高校に通う女子高生です。 私はICカードと磁気式の定期券の両方を使用しています。そのため毎回改札窓口で駅員さんのお世話になっているのですが、ある日、駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は20代前半位で、制服姿が爽やかで男前な方でした。 一度お話をしてみたいと思ったので、思い切って手紙を渡すことにしました。 (もちろん、忙しくなさそうなときに) しかし駅員さんがどう思うのかとても心配です。お客でしかないただの女子高生から手紙を突然受け取ったら驚くでしょうか? (一目惚れしたとの旨と、メールアドレスを書く予定) それと、他にも書いたら良さそうなことがあったら教えてください。 とても悩んでいます。 意見を教えてください。 もちろん、駅員さんの方からの意見もお待ちしております。

  • 駅員さんにひとめぼれしました

    私は地元の駅員さんにひとめぼれしてしまいました。 その駅員さんはいつも窓口にいます。 なるべくその駅員さんがいるときに用事を作っていっているんですが客としか思われないので、ダメ元で手紙を渡してみようと思うんです。 どんなかんじに書けばいいでしょうか? あと、手紙渡しても迷惑じゃないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)悩みすぎて困ってます。

  • 駅員さんに片想い。

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 同性の駅員さんに恋を・・・

    こんにちは。 お世話になります。 まずはじめに気分を悪くされる方がいるかもしれませんが、どうか聞いて頂ければなと思いました。 僕は今、中学3年生なのですが、沿線沿いの駅員さんに一目ぼれの恋をしています。線沿いといっても自分の住んでいる所からは遠いのでなかなか顔を見に行く事は出来ません。これまでに同姓の人を好きになったのは今回を含めて2回目です。1回目を好きになった相手は現在の担任の先生です。 自分も将来鉄道会社に就職を希望しているので最初は単に駅員さんに憧れただけだ!と自分でもそう思っていたのですが、いつもその人の事ばかり考えてしまうようになってしまって・・・とても毎日辛いです。 そもそもその駅員さんを初めて見たのが、今から2~3週間ぐらい前の小学校時代の引っ越した友達の家に遊びに行った帰りの出来事でした。 でも僕はその駅員さんと一回も話をした事もありません。 もうその駅員さんを見たのは2回目になります。 でも駅員さんはこちらには気付いていないかと思われます。 まずは自分から何か話しかけなくちゃ・・・とは思っているのですがどうしても勇気が出せません。何を話しかければいいのか、とか色々な事を考え出してしまいます。 それに、結構忙しそうだし、周りの人が見ている・・・かと思うとやはり勇気が出ません。 そこで、皆さんに何かアドバイスや体験談などを教えて頂ければなと思っています。

  • 駅員さんに・・・

     こんなことあるなんて思わなかったのですが、駅員さんに興味をもってしまいました。ただ私の場合その人と恋愛関係をもちたいわけではなくて、駅員さんと交友関係をもちたいのです。そこで皆さんにお聞きしたいのは、突然駅員さんと友達になるにはどうすればよいのかということです。  その駅員さんは私の通う駅に週一で来ていて、仕事のほとんどが窓口案内だと思われます。  この質問と似ているほかの質問を拝見したのですが、あまり目立った行動はしないほうが相手のためになるそうですが、恋愛感情ではないのでこそこそする必要はないのではないかとも思っております。  中途半端かもしれませんが真剣に友達になりたいので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 前駅員さんに一目ぼれしたと質問した者です

    私は毎日利用する駅の窓口にいる駅員さんにひとめぼれしてしまいました。電車の時間きいたりするだけしかできなくて、ほとんど接点はありませんでした。 だけど最近、勇気をだして駅員さんに自分のアドレスと一言書いたメモを渡しました。(まわりに人がいない時です) その駅員さんはなんだろうって感じでびっくりした様子でしたが、ありがとうございますと受け取ってくれたのですが、結果的に返事は来ませんでした。 接点もあまりなく、その方はまじめな方でしたのでしょうがないかなって思ってます。ちなみに結婚はしてないようなのですが、彼女はいるかわかりません。 もう諦めようと思っています。私は普通に客でいようと思ってます。 今度駅で会った時どうしたらいいでしょうか? あと駅員さんは不快に思ってないか心配です(;_;)

  • JR駅員さんに恋しました

    私は普段、埼玉県内のJRを利用してます。 改札は一つしかないのですが、結構大きな駅です。 最近、みどりの窓口で新幹線の切符を買ったのですが その時の担当さんに一目惚れしてしまいました。 それ以来、気になって、その方がいるのかいないのか 気になってしまい、緑の窓口にいるのを見ると、 その日は一日中嬉しい気持ちでいっぱいです。 でも、一週間に多くても2回くらいしか見かけることが できません。 仮に出勤してても、お客さん見えないところで仕事を してたりするのでしょうか? あと、たまたま偶然、お昼の12半くらいにスーツ姿で 帰っていく姿を見かけたのですが、 そんな時間に退社することもあるのでしょうか? きっと、彼女か奥様がいたりすると思うので、知ってどうこう したいわけではないのですが、駅を利用する際、 窓口にはいなくても、どこかにいるかもしれない! って思うだけで少し嬉しくなれるような気がしで。 自己満足ですみませんが、どなたか、ごぞんじの方 よろしくお願いします。

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • 駅員に笑顔必要ですか?

    私は現在契約社員として、某鉄道会社の駅係員をしています。 私は笑顔が苦手なのど、駅員は無愛想との先入観から、窓口に立つときもほとんど笑いませんが、 他の係員で過剰に笑顔を出す方がいます。 道案内だったらわかりますが、改札を引っかかったお客様にまで、笑顔を見せる必要があるのかと思います。 皆様に質問です。駅員さんに笑顔は必要だと思いますか? それともあまり愛想は求めないですか?