37歳女性の婚活事情|ヤフーお見合いで出会った相手に迷い

このQ&Aのポイント
  • 37歳女性が婚活について悩んでいます。ヤフーお見合いで出会った相手に興味が湧かず、どう進めればいいか迷っています。
  • ヤフーお見合いと結婚情報サービスのレベルの違いについて懸念があります。
  • 相手とのメールが続いているものの、なかなか具体的な話に進めずにイライラしています。どのように対応すればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

37歳女性です。婚活について。

37歳独身女性です。事情があり、今になって『婚活』を始めました。 1か月前からネット婚活(ヤフーお見合い)をしています。明日、大手情報サービスに登録します。 ヤフーお見合いは、メール主体で軽すぎるので、登録を消去しようとしていた日、一番良さそうだと思っていた人から返事がありました。今日まで10日間ほど毎日メールしています。 相手は、自分の市場価値を心得ているつもりの私からすると、好条件の人です。 条件もですが、なによりメールしていて、しっかりした真面目な人なのがわかります。私が返事をしないとログインしていないので、私以外とはメールしていないのかなと思います。(思い込みかもしれませんが)素朴でどちらかというともてなさそうな人ではあります。 ですが、毎日趣味やら出身地やら当たり障りのない話を書くのにも疲れてきたし、1回1回が結構長いので、もう会ってもいいかなと思います。『あってみないとわからない』からです。ですが、相手が銀座によく行く、ケーキが好きだというので銀座のケーキのおいしいカフェの話を『じゃあ行きましょう』とはならないのに、旅行の話をすると『そのうち一緒にいきましょう』と書いてきます。その辺で気持ち悪いというか、イライラしています。 問題は、相手に対して自分から『会いませんか』というほどの興味やエネルギーがわいてこないのです。どんな人か知らないし、当たり障りがなさすぎるからです。かといって、切るのももったいないのかもしれない。メールで顔をみずにメールだけで突っ込んだ話をするのも、私としては抵抗があります。その堂々巡りで困っています。明日結婚情報サービスに登録はするのですが、ヤフーお見合いのほうがレベルが高いという噂があり、あとで後悔したくないのです。 客観的なアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#178718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.4

経験からモノ言うと、 話が進展しない(堂々巡りな)相手は 実際に会っても、無言の時間が多いですよ。 思いきって、いきなりカラダの関係にでもなれば 後々も続くのでしょうけど それってセフレって言いますからねぇ・・・。 >どんな人か知らないし、当たり障りがなさすぎるからです。 当たり障りのある相手がいいんですか?・・・冒険したいのですか? どんな相手か知るには相手にしゃべらせないとなりませんね。 雰囲気的に質問者様はメールなどのツールは 向いてないのではないでしょうか? メールって結構本心を言ったりしますので じっくり相手を見極めるには都合良いツールなんですが 質問者様はかなり男気のある性格のようで 直接渡り合うほうがいいんじゃないかな? ところで、質問者様にマッチする年代の男性で こういったものに登録している方って 女性経験がない人がかなり多いと聞きます。 普通の会話の中で「なんでそうなる?」って事があると思いますが、 妙に相手に配慮した結果だったりしますからイライラしちゃだめです。

質問者

お礼

経験者からの回答、どうもありがとうございます。私も相手に悪気や悪い印象は感じないものの、この人から会話の話題が提供されることはないのかもしれないと少し思っていたので、参考になりました。私はツールに向かないのかもしれませんね、思い当たる理由はいくつかあり、つっこんだ話の中身が重い、どんどん会って次に進めたいというのがあります。女性経験がないことは承知しているつもりでしたが、イライラしないように気を付けます。

その他の回答 (5)

• iism2343
回答No.6

Ans4です。 お礼をありがとう。 訂正します。 質問者様はメールとか向かない、と回答しましたが 丁寧にお礼をされている点から 案外できるんじゃないか、と思います。  すいません、  質問者様からはお礼は無い、と  勝手に想像しておりました。 僕はメール大好きで、 突っ込んだ話や重い話をメールでやり取りする事多いです。 なので、そういった点はマイナスにはならないと考えます。 ただ、別の問題が。 質問者様はメールなどのスキルが高すぎで、 相手がついていけないと思いますよ。 イケイケどんどん、の点も理解できます。 まさしく僕がそうで、 メールでのやり取りもポンポンと進まないと電話で それも通じないと、今すぐ会って結論しよう、になってしまう。 僕の事を書いたのですけど 質問者様にも当てはまりませんか? もし当てはまるなら、パワーがありすぎだと思います。 きっと質問者様は、例えば職場のキーマンか 機関車役なんじゃないかな? 周囲をグイグイ牽引していく。 ・・・普通の男じゃムリ・・・かな? 質問者様すらを凌駕する超強力な相手だったら 釣り合うかも知れません。 例えば会社の経営者とか、そうでなくても管理職級。 自分の市場価値を考慮してとか書いていますが 実は質問者様、相当に価値高くて ハイクラスが望めるはずです。 完璧な肉食みたいな感じですので 草食系では満足しないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この質問を見ていたのではないかというほどのタイミングで、相手から面会?のお誘いがありました。やっぱり自分からっていうのは今回は抵抗があったのでよかったです。アドバイスありがとうございました。

noname#196270
回答No.5

回答者NO1です。 >その堂々巡りで困っています とのことだったので会わないと解決しないということを言いたかったのです。 当たり障り無いメールだけでは全く進みませんからね。 会えばすぐ解決する問題です。 「百聞は一見に如かず」です! この場合は百メールですね・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たしかに会わないとだめですよね。。と思ってたら、相手から面会?のお誘いがありました。ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

メールのやり取りは飽きるんですよ。 会ったこともない人とは当たり障りのない話だけになるし 一回りすればもう話題も尽きます。 あなたの方から、銀座でも新橋でもどこでもいいので 共通の話題にでた場所、店を選択してここで会いましょう、と 動かないと全然話が進みません。 たんなる知り合いを増やすための婚活ではないでしょ、 自分から動いてください、相手が動かないからいらいらって単に傲慢なだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。傲慢は言い過ぎではないでしょうか。申込みも私からしましたし、今後のことなどを冷静に考えてのことです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

相手がネット婚活に慣れているのかな。 私は男性ですし、こういうものに縁がなかったですから 客観的にもならないお話ですが、いきなり旅行ってのも へんですね。 なにか・・・自分が傷つくのを避けているように感じました。 かと言ってこちらから祐天寺の居酒屋で飲みませんか? なんて誘う必要もないと・・・ どちらにしても、ある程度の後悔はあることだと思います。 まだ10日ですから、様子見でいいのでは?ないでしょうか。 エネルギーはともかく、興味がマックスでないので 急いでもしょうがないと。

質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます。余談ですが、お酒も飲まないようで、『そんじゃ居酒屋で飲みませんか?』さえ通用しないんです。どちらにしてもある程度の後悔・・そうですね。たいへん参考になりました。

回答No.1

まずは会わないとどんな人かわからないし 突っ込んだ話しは出来ないし 相手に会いたいという興味はエネルギーは 当然わいてこないと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ですが、ちょっと回答の意味がわかりませんでした。 書いていただいたことがそのまま私の質問事項の要約でした。