東京で田舎から出て来る義母様への御食事招待、おすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 東京で田舎から上京する義母様にぴったりの御食事どころをお探しですね。和食が好きで野菜も好きとのことですが、おすし屋さんは避けたいですね。
  • 高齢の方にも優しい健康に配慮した和食のお店がおすすめです。東京23区内で都会ならではの厳選されたお店を探してみましょう。
  • 純和風で琴の音色や川のせせらぎが聞こえる高級そうなお店で、素晴らしい接客と感動的な雰囲気が楽しめる場所を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎から出て来る義母様への御食事招待、どこがいい?

地方から上京する義母様へ、東京のおいしい御食事どころで御馳走してあげたいのですが、私もあまり詳しくないのでどこがいいのやら思い浮かばず。 ネットで調べても、本当によい場所かどうかはわからないので皆さんのご存知のお店などでおすすめの御食事どころがあれば教えてください。 高齢なので、健康に配慮して和食がいいかと思ってますが、野菜が好きなこともあり、おすし屋さんなどはダメ。。。 高すぎず安すぎずのお店で、雰囲気のとてもよいお店がいいと思ってます。 接客するスタッフの全員素晴らしい接客ぶりでお店の雰囲気も感動的なほどのお店ってありますか? 東京23区内でお願いします。 田舎者ということもあるので、なるべく都会ならではの厳選されたお店がいいです。 私の好みでいえば、純和風で琴の音色が聞こえていたり、川のせせらぎが聞こえるような高級そうなお店が好みです^^ 客層も紳士淑女ばかりで上品な人しか訪れないような場所がいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

高すぎず安すぎずの店では一般人くるから上品な客しか来ないのは無理では? シティホテルや外資系高級ホテルへ行けばそこそこ満足すると思うよ

natsumega
質問者

お礼

そういうものなのですね^^ 勉強になりました。 ホテルはいいかもしれませんね。優雅な気分にもなれますし。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.2

こんにちは お値段の上限が書いていないので・・・。 椿山荘などはいかがでしょうか? 庭園もあって、都会の喧騒を忘れる静かなたたずまいです。 他は下記にサイトリンクしました。 お義母さま、喜んでくださるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/ http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/ http://www.asadayaihei.co.jp/ http://www.kochuan.co.jp/index.html http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/kinsui/ http://www.hananosato.ne.jp/index.html http://www.megurogajoen.co.jp/restaurants/tofutei/index.html http://www.hide.co.jp/index.html http://akasaka-kinryu.com/ http://www.kitaohji.co.jp/ http://www.kawashosoen.com/ http://www.hamadaya.info/ http://www.ichimatsu.co.jp/index.html http://www.furubayashi.jp/ http://www.kaiseki-hisagoan.com/index.html

natsumega
質問者

お礼

いいですね。新聞にも載ってました。私も行ってみたいです。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 馴染みがない異性との食事

    あまり馴染みがない(初対面に近い)異性と食事するのに適した店を知りたいで す。 つきあっていないけど、変なお店につれていって、嫌われたくない、でも、お金も かけたくないのです。 (このニュアンス伝わるかな??) こちらがおごることも考えられるので、コストパフォーマンスをけっこう重視しま す。 ただ、マクドナルドなどのファーストフードは最悪です。客層悪いので。(一人のときは利用します。) 雰囲気そこそこ静か、料金もあまり高くない店を希望です。(1人2千円以内) どんな感じの店がよいと思いますか?

  • 札幌市ススキノのお食事処

     札幌市ススキノで、落ち着いた雰囲気の大人向けのお食事処を探しています。 1.若者がいない、客層30代以上。 2.適度に品があり、でも高級すぎない。 3.お酒の種類が豊富。 4.従業員の接客態度が良い。  例えば、ジャスマックのB1「花遊膳」なんかは、上記全て満たしていると思います。和洋中問いませんが、味の良くないところは不可です。少しでも情報いただければこちらで検討しますので、よろしくお願いいたします。

  • 和風なカフェ

    東京都内または神奈川県あたりで、和風のカフェを探しています。メニューはコーヒーだけど、店の雰囲気や佇まい、造りが木造で「和」ぽいお店をご存じないですか? もし知っていたら場所や店の雰囲気などを教えてください。

  • 日暮里で食事

    関西から母が遊びに来るので,東京駅まで迎えに行き, その後日暮里の生地街で買い物をする予定なのですが, 駅に着くのがちょうどお昼頃.東京~日暮里辺りで 母と2人食事のできるお店,教えてください. 高級すぎず,カジュアルな雰囲気. またはカフェみたいで,お茶も飲めて軽く食事もできるみたいなお店.ごぞんじありませんか?

  • ジャズが聞けるお食事どころ

    東京・埼玉・神奈川辺りでジャズを聴きながら(生演奏だとうれしいです)お食事ができる場所をご存じないですか? おすすめを教えてください!! あまり気取らない雰囲気だとありがたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 内祝いの食事

    こんにちはn-gumoと申します。 10月8日に家族の内祝いがあって、そろって食事をします。 料理の評判が良くて、客層もいい和食のお店ないでしょうか。 場所は、東武東上線の東松山駅を中心にR407沿い、 東上線沿線(川越あたりまで)が望ましいのですが。 いつもお願いしている北坂戸のお店はお休みなんですよね。 連休中なので、良心的な料理を提供していれば休みは当然なんですが…。 日にちがなくて済みませんが、情報をお待ちしてます。 人数は5人です。

  • 福岡でオススメの屋台通り、食事処

    今度東京から福岡に知り合いが出張で訪れるというので、 どこかおいしい料理屋さんがないかと思い書き込みさせて いただきました。私は大分在住なので福岡のことがよく分からなくて・・・。会うのは日曜で夕方から会うのですが(デートではないです)東京では味わえない雰囲気といえば、中州の屋台かなと考えています。そこで、オススメの屋台の通り(屋台のある通りは複数あると聞いています)が分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。そこで食べなくても、通るだけでも雰囲気が味わえたらと思っています。ただ気になるのが日曜日に屋台が開いているのかということです。休日はどこもやっていないと聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか。また、郷土料理とまではいかなくて、九州ならではというお酒も飲める食事処があれば教えていただきたいです。和風、洋風問いませんが、値段は高すぎず大衆系ではなく少し雰囲気のいいところがいいなと思っています。場所は博多~中州~天神あたりが希望です。いろんな希望を連ねて申し訳ないです。。よろしくお願いいたします。

  • 東京ミッドタウン内での食事&飲み

    今週末、六本木ヒルズで映画を観た後、東京ミッドタウン内で食事&飲み予定を考えています。 ミッドタウンへは、初めてなのでオススメのお店を教えて下さい。 食事の後、飲みでもOKですし、食事と飲みが同時にできるお店でもいいです。 雰囲気の良いところが理想です。 よろしくお願いします!

  • 食事に誘いたい!

    年下の女性から男性を食事に誘う場合、もしOKしてもらえたらその後の仕切りは誘った側の女性がするべきなのでしょうか? どんなお店にするか、何時に待ち合わせするかなどなど・・・ 相手の都合を優先するとなると、こちらから具体的に提案するのは失礼なのかな?とかいろいろ考えてます。 相手の好みもわからないので、どんなお店を選べばいいのかもわかりません。40歳前後の男性が好む場所も教えていただけるとうれしいです。 自分から男性を誘った経験がないので・・・良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京で女の子と食事をすっる場所

    こんにちは。男子大学生です。 この度、最近知り合った女の子と食事に行くことになりました。 女の子の方も大変乗り気で、大変楽しみにしているようです。 そこで、東京都内(できれば23区内)で女の子と食事をするにはどこが適しているでしょうか? 行きやすく雰囲気もよい場所を探しているんですが、どうしても絞り込めなくて・・・ 食事をする他にも何かいい場所がある所ならさらによいです。 場所およびそこのメリット等を教えていただきたいです。 僕自身、中学校以来異性と付き合ったことも無く、 地方出身で東京に出てきたばかりなものでこちらの事情にあまり詳しくないんです・・・ みなさんの知恵を貸していただけたら幸いです。