• ベストアンサー

日暮里で食事

関西から母が遊びに来るので,東京駅まで迎えに行き, その後日暮里の生地街で買い物をする予定なのですが, 駅に着くのがちょうどお昼頃.東京~日暮里辺りで 母と2人食事のできるお店,教えてください. 高級すぎず,カジュアルな雰囲気. またはカフェみたいで,お茶も飲めて軽く食事もできるみたいなお店.ごぞんじありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日暮里にはあんまりおしゃれな食事どころはありません。あえて言うならば、最近出来た、羽二重餅のお店でお茶するのがお勧めです。駅から生地街の方へ向かって、バスのロータリーをでるとすぐ分かりますよ。あ、その裏にあるしゃぶしゃぶか何かのお店も悪くないかも。。。 この地図なんかすごく荒いんですが、日興信金の向かい側あたりです。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
masami7
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます. 買い物をした帰りに,休憩がてらそのお店で甘いものでもいただく事にしましょう.

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

東京駅で食べたほうが良いでしょうね。デパートの食堂街では駄目なのですか? 隣の銀座でも行きますか。 表道から一本中に入ると、庶民用の天ぷら屋とか、トンカツ屋、美味しくて、量も多くて、安くて・・・・・、関西人好み(偏見かな?(^_^;))だと思います。 日暮里でだと、比較的アジアの某国の人達が多い処ですから、其の店が多いです。 下町ですから気楽に食べれます。 上野はどうですか? 降りて、ガード下を通りますと、ごちゃごちゃした店が多いですが、美味しい店が多いですよ。韓国系も北朝鮮系も台湾・中国系から蛇料理とかまで有ります。兎に角量が多くて安くて美味しいので、此処もお勧めです。 場所が分からなければ、駅の側に交番が有りますから、聞くと多分・・・・分かるでしょう。

masami7
質問者

お礼

銀座,というのも最初考えました.時間があれば,行けるかも. デパートの食堂と言うのは全く思いつかなかったです. 東京大丸...ですよね.そうですね無難かも. 上野とか面白そうだけれど,やっぱり今回は無難なところでランチする事にします. ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関東で生地屋さん教えてください

    東京在住です。生地屋を探しているのですが、ユザワヤとか日暮里以外でご存じの生地屋を教えてください。生地はプリントコットンをさがしています。高級なものではなく、価格的にもユザワヤくらいのお店が希望です。関東地方であればどこでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 上野・日暮里の駅周辺で、土曜の昼に飲める店を探しています。

    上野・日暮里の駅周辺で、土曜の昼に飲める店を探しています。 検索したのですが、立ち飲み屋かそれに類するところしか見つかりません。 10人弱の同窓会で使うのである程度落ち着いた店がいいのですが・・・・ どなたかご存知でしたらお願いいたします。

  • 札幌円山で食事、カフェ、散歩したい

    4月中旬に札幌円山に東京から奥さんを連れて行きます。 円山を気に入ってもらいたく、お散歩コースを教えてください。 昼食を予約なしでカジュアルに食べれるお洒落なお店、そしてカフェをお教えください。 調べたところ、円山クラスの裏辺りにある「PIZZERIA e TRATTORIA Lucci」はどうでしょうか? 雰囲気、食事など教えてくれたら嬉しいです。 そして食後のカフェですが、宮越屋がすごくお洒落でいいと思ったのですが1階2階ともに喫煙可で非喫煙者にはかなりきついとのこと。 「工房茶庵 巧」とか少し歩きますが「円山ぱんけーき」とかいいかなあと思いますがどうでしょうか? そしてまだ雪があると思いますが、晴れていたらどの辺りを散歩したり見学したりすると良いでしょうか? 円山クラスには行ったことがあるのでそこ以外でお教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 渋谷かその近くで。お誕生日にふさわしいカフェ、ケーキ屋さん

    来週、友人のお誕生日当日に会うことになっていますが お互い予定が合うのがお茶の時間帯になります。 ランチやディーナーだとお誕生日っぽいお店はあるのですが お茶するお店(カフェかケーキ屋さん)でおすすめがあればご紹介下さい。 おいしいケーキかデザートがあるお店が条件です。 高級な感じでもいいですし、カジュアルでもゆっくり ゆったりできるお店希望です。 渋谷か渋谷から近い(電車で数駅とか)場所で探しています。

  • 東京で鉄道を見ながらお茶や食事が出来るカフェ?

    東京あたりで鉄道模型を眺めながらの鉄道カフェではなく、実際に往来する鉄道を見ながらぼ~~っとお茶や食事できるカフェみたいなところを知りたいです。 たとえば北千住駅の駅ビルルミネのスタバとか浦和駅のパルコのナナズグリーンティーみたいな。 勿論駅ではなく沿線でもOKです。 できればJRがよいのですが・・・。 あれば新幹線なんて最高なんですけど! (娘が好きなので) ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 川越で食事&ブラブラしたい

    22日(土)にお昼から夕方まで友人と会います。 一度だけ川越周辺で食事をしたことがありますが、お店を選ぶのに時間がかかってしまい、最後はここでいいやみたいな感じで普通のファミレスみたいな店になってその後無駄に歩き回って疲れてしまいました(T_T) 今度はそんなことのないよう助けてください<(_ _)> JR川越駅で待ち合わせるのでそこから食事→観光(時の鐘とか菓子屋横丁とか)→休憩(お茶)→JR川越駅 という流れを4時間位で出来たらいいなと思います。 おすすめの周りかたとかお店を紹介してください。 食事はできたらランチがいいです。和洋中なんでもOK です。残念ながらデートじゃなく女2人なんでよろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で初デートでお店

    東京駅の周囲で、初デートに使えるお店知りませんか? カフェ、あるいはお酒の飲めるようなところで カジュアルなところがいいです。 知っていたら教えてください。

  • 女の子が喜ぶような六本木か銀座での食事は?

    六本木か銀座で平日昼に食事をしたいと思っています。 自分は関東に住んでいるのですが、地方から歳の離れた妹が来ますので どこかおいしいところに連れて行ってあげたいのですが若い女の子が行きたい 店って全然わかりません。 妹は病気で苦労していて東京に来るのも大変なのでやっと念願の旅行なので 東京の若い女性に人気のありそうな店を教えていただけないでしょうか? ディナーではないので一人数千円で食べれるようなところがいいです。 かしこまるような高級店ではなく、気軽に入れるような店がいいです。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 東京駅周辺か池袋、新宿あたりで食事を

    東京駅周辺、池袋、新宿あたりで夕食をしようと思います。 30代の大人がくつろげるカジュアルでリーズナブル、 しかも美味しいなんて店をどなたかオススメありませんか? 食事の種類は和洋中、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺の甘味処

    横浜駅周辺で、出来れば男性でも入りやすそうで落ち着いた雰囲気の甘味処か、和のスイーツが食べられるカフェ等でオススメのお店がありましたらぜひ教えて下さい! 私自身、つい手軽なスタバや、もしくは普通のカフェ等に行きがちで、甘味処や和スイーツをあえて食べに行く事がないのですが、片想い中の男性が和菓子好きな方なので、どこか素敵な落ち着いて話せるお店があればお茶に誘って見よう!と急遽思い付いたので… 予算は度を越えた超・高級店とかでなければ、特に大丈夫です。 ご回答、よろしくお願いいたします!