• ベストアンサー

日暮里で食事

関西から母が遊びに来るので,東京駅まで迎えに行き, その後日暮里の生地街で買い物をする予定なのですが, 駅に着くのがちょうどお昼頃.東京~日暮里辺りで 母と2人食事のできるお店,教えてください. 高級すぎず,カジュアルな雰囲気. またはカフェみたいで,お茶も飲めて軽く食事もできるみたいなお店.ごぞんじありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日暮里にはあんまりおしゃれな食事どころはありません。あえて言うならば、最近出来た、羽二重餅のお店でお茶するのがお勧めです。駅から生地街の方へ向かって、バスのロータリーをでるとすぐ分かりますよ。あ、その裏にあるしゃぶしゃぶか何かのお店も悪くないかも。。。 この地図なんかすごく荒いんですが、日興信金の向かい側あたりです。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
masami7
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます. 買い物をした帰りに,休憩がてらそのお店で甘いものでもいただく事にしましょう.

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

東京駅で食べたほうが良いでしょうね。デパートの食堂街では駄目なのですか? 隣の銀座でも行きますか。 表道から一本中に入ると、庶民用の天ぷら屋とか、トンカツ屋、美味しくて、量も多くて、安くて・・・・・、関西人好み(偏見かな?(^_^;))だと思います。 日暮里でだと、比較的アジアの某国の人達が多い処ですから、其の店が多いです。 下町ですから気楽に食べれます。 上野はどうですか? 降りて、ガード下を通りますと、ごちゃごちゃした店が多いですが、美味しい店が多いですよ。韓国系も北朝鮮系も台湾・中国系から蛇料理とかまで有ります。兎に角量が多くて安くて美味しいので、此処もお勧めです。 場所が分からなければ、駅の側に交番が有りますから、聞くと多分・・・・分かるでしょう。

masami7
質問者

お礼

銀座,というのも最初考えました.時間があれば,行けるかも. デパートの食堂と言うのは全く思いつかなかったです. 東京大丸...ですよね.そうですね無難かも. 上野とか面白そうだけれど,やっぱり今回は無難なところでランチする事にします. ありがとうございました!