• ベストアンサー

女の子が喜ぶような六本木か銀座での食事は?

六本木か銀座で平日昼に食事をしたいと思っています。 自分は関東に住んでいるのですが、地方から歳の離れた妹が来ますので どこかおいしいところに連れて行ってあげたいのですが若い女の子が行きたい 店って全然わかりません。 妹は病気で苦労していて東京に来るのも大変なのでやっと念願の旅行なので 東京の若い女性に人気のありそうな店を教えていただけないでしょうか? ディナーではないので一人数千円で食べれるようなところがいいです。 かしこまるような高級店ではなく、気軽に入れるような店がいいです。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

西銀座デパートのヴォーノ・ヴォーノ。 三笠会館の系列なのですが、そんなに高くないし、気軽にはいれます。 手打ちのパスタがいただけます。 美味しいデザートもある事。 窓際であれば、数寄屋橋の交差点が眺められるというのがよいです。 http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/italian/buonobuono/index 高架下になりますが、美登里寿司。 早い時間に行かなければ、行列の可能性があります。 http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html 同じく高架下の、イタリアン。 チャオ銀座店。 帝国ホテルの横にあります。 女の子であれば、チーズをふんだんに使った料理が好みの人が多いです。 タイヤの様なチーズをくりぬいたところに、リゾットを混ぜてからよそってくれる、石焼パルメザンリゾットは、他ではいただけません。 http://r.gnavi.co.jp/g188601/ 帝国ホテルのバイキングは、高いけど、女の子は行ってみたい。 ランチなら、気軽に入れます。 http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/8 妹さんが興味あれば、ですが、料理の鉄人道場六三郎の店があります。 懐食みちばです。 予約したほうがよいです。 http://www.kaishoku-michiba.jp/

suffre
質問者

お礼

たくさんのご紹介を頂きましてありがとうございます。 最初のヴォーノ・ヴォーノは良さそうですね。 帝国ホテルのランチも雰囲気が良さそうでいいですね。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ミッドタウンなら カフェ スイーツも多いのでいいのでは お土産にパン買ってあげるとか

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッドタウンは行ったことありませんが、サイトを見てみるとカフェはたくさんあるんですね! ここなら良いかもしれません。

回答No.2

こんにちは。 六本木はよくわからないので銀座で思いつく場所を挙げてみたいと思います。 既に出ている、「ヴォーノ・ヴォーノ」は私もなかなかいいと思います。 他に、 「資生堂パーラー」 http://parlour.shiseido.co.jp/index.html 老舗の洋食屋さんですが、気軽に入れる、「煉瓦亭」 http://ginza-rengatei.com/index1f.html とかはいかがでしょうか。 ご参考までに。 妹さんを楽しませてあげてください。

suffre
質問者

補足

ご紹介ありがとうございます。 資生堂パーラーは雰囲気良さそうですがちょっとお高級そうな感じですね。 銀座だとこのくらいがカジュアルなんでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 銀座か六本木周辺で昼から飲める店

    銀座か六本木周辺で昼から飲める店を探しています。 1.久々の友人と2人で会うので、適度にがやがやしているところ 2.昼から飲んでる感を最大限味わいたいので、窓があるなど日が差すところ 3.立ち飲みは不可(3時間くらい話しこめるところ) 上記を満たせば、「大衆居酒屋・ビヤホール」でも「アルコール&アラカルトのあるカフェ」でもかまいません。 アルコールの種類はとりあえずビールさえあれば大丈夫です。 わがままな条件かもしれませんが、銀座または六本木周辺にお詳しい方、おわかりでしたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 青山・六本木・銀座での接待で使用する中華店

    会社の役員が青山、六本木、銀座で会食する中華のお店を探しています(個室使用)。当方、地方在住のため、ネットで以下のお店を見繕ってみました。ご意見、頂けると助かります。また、ほかに、お店がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。 福臨門銀座店 赤坂離宮銀座店 筑紫楼

  • 彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。

    彼の誕生日に、銀座・六本木周辺でレストランを探しています。 今週土曜日に彼の誕生日を迎える為、 銀座・六本木周辺でディナーでお祝いをしたいと考えています。 埼玉在住の為都内のレストランに詳しくなく、ネットサーチしましたがたくさんありすぎてどちらが良いのか分からなくなってしまいました。 予算は一人1,0000円位で、ドリンク代も合わせてこの位の予算ですと嬉しいです。 普段あまり特別にレストランに行くことも少ないので、お祝いの記念日気分を彼に感じてもらえるようなお店を探しています。 フレンチか鉄板焼を希望です。 オススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介をお願いします。

  • 銀座のお寿司屋さん。

    来月、東京に遊びに行くのですが、日曜のお昼も開いている銀座の寿司屋を探しています。 以前東京で食べた江戸前寿司がとても美味しくって、私が今まで食べていた寿司は寿司じゃないの?なんて大げさな感動をしたことが忘れられません。 女性でも軽く一口で食べられるくらいの大きさで、ひとつひとつ芸術作品のように感じました。 せっかくだから、というか、もう行くことがないかもしれませんので、銀座で食べて見たいんですけど、夜はお会計がこわいので、お昼(日曜)ひとり一万円くらいで食べられる、美味しい寿司屋を探してます。 やっぱり、人気のお店は日曜がお休みなんですよね。 おすすめのお店があったら、教えてください。

  • 六本木でのホステスバイト

    銀座・六本木で2週間、ホステスのバイトをしたいと思っています。現在は地方のキャバクラで働いているのですが、3月からオープンするクラブで働くことになっています。そのために勉強したいと思って銀座か六本木で働こうと思っています。2週間住む家が千葉の行徳なのですが・・。現在目を付けているところは、六本木チックです。芸能関係者が来店するとか、自給が5000円とか、かなりいいことが書いてありましたがあてにはしていません。ただ有名店ということで興味を持ちました!本当のところ・・どうなんでしょうか・・。ここはお勧めというところがあったら教えてください。それか行徳から近い西船橋で探すしかないのでしょうか・・。でもせっかく勉強のために東京の近くまで行くなら、少し遠くても銀座や六本木ではたらきたいんですよね・・。何でもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 東京の中心、六本木や銀座あたりで路上で昔ながらの屋台をやってる所ないで

    東京の中心、六本木や銀座あたりで路上で昔ながらの屋台をやってる所ないでしょうか? 屋外でおでんやラーメンなどの店に行ってみたいのですが。。教えてください。

  • すしの聖地は何故「銀座」なのでしょうか?

    どうして「銀座」に高級鮨屋がたくさん集まっていて、かつハイレベルなのでしょうか? 築地市場に近く、土地柄に集客力があるからでしょうか? 鮨屋の大将は銀座に店があるというだけでブランドがつくみたいに思えますが、 六本木や渋谷や新宿ではやはり違いがあるのでしょうか? つまらない質問ですが、詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

    東京に女性2人で旅行予定です。 おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。 予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。 (あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください) ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。 お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

  • 六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー

    六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナーをするおすすめのお店など きょう六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー、またはその両方を食べる可能性があるのですが 恥ずかしながら女の子と二人で食事なんて中学生のころにファストフードに行ったくらいで、勝手がわかりません。 年齢はお互い大学生です。以下が質問です。 ・会計は割り勘が自然だと考えています(仲が悪いわけでも、そこまで仲が良いわけでもない)。それを前提に、相手に負担にならない適切な予算はいくらくらいですか? ・↑を考慮のうえ、知っていれば六本木ヒルズ内もしくはごく周辺でおすすめのお店を教えてください(火曜日に空いていて、予約がなくても入れて、5分以上並ばない) また、知っておくべきマナーも添えてお願いします。 (相手を先にテーブルの奥に座らせるのか、自分が座るのかなど、こまかく) (あと、「会計は別々で」に対応しないお店は存在しますか?その場合どうすれば良いのか)

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。