• ベストアンサー

馴染みがない異性との食事

あまり馴染みがない(初対面に近い)異性と食事するのに適した店を知りたいで す。 つきあっていないけど、変なお店につれていって、嫌われたくない、でも、お金も かけたくないのです。 (このニュアンス伝わるかな??) こちらがおごることも考えられるので、コストパフォーマンスをけっこう重視しま す。 ただ、マクドナルドなどのファーストフードは最悪です。客層悪いので。(一人のときは利用します。) 雰囲気そこそこ静か、料金もあまり高くない店を希望です。(1人2千円以内) どんな感じの店がよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.1

こんばんは。 いつも思う事なんですけども、、 質問者さんの質問って、仮に出身地は書きたくないとしてもどこ辺とか、 行く予定の地域は示してあげないと誰もアドバイス出来ないですよ。笑) そうすれば、質問を見た人が「ああ、その辺なら〇〇がいいですよ。」 とか、「私、彼に誘われて〇〇に行きましたよ。」って 回答しやすいんじゃないかと思うんです。 また、そういう風に口コミを聞く感じな質問をするものかと。 私だったら、そんな聞き方をしますね。笑) 漠然と聞くのなら、ぐるナビとかご自分で検索しても同じ事でしょ? ただ、個人的な意見を少しだけ書きますね。 >あまり馴染みがない(初対面に近い)異性と食事するのに適した店を知りたいです。 これこそ、漠然とし過ぎ、、 初対面に近いのなら、お相手の嗜好がわからないじゃないですか? どんなお店の雰囲気が好きかなんて、最初から切り出す言葉じゃないし 普通、何が好き?って事からお店を選定してるものですよね? >つきあっていないけど、変なお店につれていって、嫌われたくない、 >でも、お金もかけたくないのです。 初対面なんだけど、これから進展したいとお考えなら、多少、お金かけた方が良いです。 貴方のお年が分からないのですが、女性って、食事する時に良く見てるものです。 決して、高額なお店に行けという事ではないですよ。 でも、お相手の方は、全体の雰囲気で自分の扱われ方を感じる筈だから、、 つまり、お店そのものだけでなく、貴方の姿勢(話題・食べ方・店員さんへの対応) をしっかりみているので、ご注意下さいという事ですね。 それが伴わない(嫌な面が気になる)と“次”はないです。 >こちらがおごることも考えられるので、コストパフォーマンスをけっこう重視します。 なので、初対面で考える事ではないです。 付き合ってからなら「今日は、お金ないのでラーメンでも良い?」は通用するけど 最初からそんな扱いなら、私って、何?と考えるんじゃないかな? 女性目線から、私の扱いってこんなものと内心ガッカリさせるだけに思います。 ご参考まで、、

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり安い店だとがっかりするのですね。 気をつけます。。

関連するQ&A

  • ワイキキでの食事

    ワイキキのファーストフードやレストラン(手頃な価格のところ)で、お薦めの店はどこですか? また、一人旅なので、一人でも入りやすい店を教えて下さい。

  • ケンタッキーでの食事の仕方

    こんにちは。 知人と、遊びに行って、お昼ご飯を食べることになりました。 私は着いていくかたちなのですが「ケンタ」ってケンタッキーのことですよね。 ケンタッキーに入ったことがないのですが(ファーストフード系はマクドナルドを数回経験しただけです) 注文の仕方などを教えてください。 流石に20歳になって、お店に入って注文の仕方を聞きにくいです。 ・ケンタッキーってファーストフード形式なのでしょうか? ・ホームページを見ていると、セットがあるみたいですが、例えば「チキンフィレサンドのセットを」とお願いすればいいのでしょうか。 ・セットの注文するときに他に聞かれることはありますか。 ・暗黙のルールがありましたら教えてください。 お願いします。 以前、マクドナルドに初めて入った時、絶滅危惧種を見る様な目で見られて不快でした。

  • ファーストフード店とはどこまでを言うのでしょうか

    ファーストフード店とチェーン店の違いがよくわかりません。 チェーン店だからと言ってファーストフード店とは限らないですよね。 マクドナルドなどのハンバーガー系の店は、ファーストフード店兼チェーン店だと思いますが 吉野家とかCoCo壱番屋もファーストフード店なのでしょうか?

  • 台北での食事

    今月中旬に台湾へ旅行します。台北中心ですが、3泊4日で昼はオプショナルで食事が出来るのですが、夜はいずれの日も付いていません。グループツアーに一人参加の為、夜食で困っています。勿論、ファーストフードであれば食べられますが、台湾まで来てファーストフードは意味がありません。そこで、一人でも食べられる中華料理の店は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 吉祥寺駅周辺

    今度はじめて吉祥寺に降り立ちます。 そしてそこでご飯を食べ(飲み物だけでも良い)、や本を読みながら1時間ほど時間をつぶしたいのですが 駅周辺に(歩いて0分~5以内いや3分に駅が理想)マクドナルドやモス、ケンタッキーなどのファーストフードや 安めのランチが食べられる店や カフェなど 一人で行くことができる店(なぜか牛丼やは無理です)、 時間つぶしで来店しても(もちろん注文します)なんら店員に気にされない店 を教えてください!! お願いします

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 新橋にファーストフ-ド店はありますか?

    新橋にマクドナルド以外にファーストフード店はありますか? もしくは500円くらいで食事が出来て、ゆっくりできるお店はありますか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 環境対策

    最近よく思うのですが、ファーストフードのお店(特にマクドナルド)に行く度に、ごみ等が沢山出ている気がします。こういうお店では、環境保全という事に対して、一体どんな対策をとっているのでしょうか。できれば、詳しく教えて下さい。

  • 一人で外食何で済ます?

    一人で外食をするときどこへ行きますか? 性別と年齢も教えてください。 ちなみに私は マクドナルド、すき屋などのファーストフードが多いです。 男、20代

  • 河津 桜祭り周辺の飲食店

    明日、河津桜を見に河津に行きます。 一人で行くので、マクドナルドなどファーストフードやフードコートなどひとりで気軽に入れる飲食店を探しているのですが、インターネットで探す限りなかなか見つかりません。 桜祭り周辺にはこのようなファーストフードの飲食店はないのでしょうか。 また、もしないようであれば、どこかで駅弁を買って食べようと思っています。会場付近には公園などベンチがあってお弁当が食べることが出来る場所はあるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。