• ベストアンサー

馴染みがない異性との食事

あまり馴染みがない(初対面に近い)異性と食事するのに適した店を知りたいで す。 つきあっていないけど、変なお店につれていって、嫌われたくない、でも、お金も かけたくないのです。 (このニュアンス伝わるかな??) こちらがおごることも考えられるので、コストパフォーマンスをけっこう重視しま す。 ただ、マクドナルドなどのファーストフードは最悪です。客層悪いので。(一人のときは利用します。) 雰囲気そこそこ静か、料金もあまり高くない店を希望です。(1人2千円以内) どんな感じの店がよいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.1

こんばんは。 いつも思う事なんですけども、、 質問者さんの質問って、仮に出身地は書きたくないとしてもどこ辺とか、 行く予定の地域は示してあげないと誰もアドバイス出来ないですよ。笑) そうすれば、質問を見た人が「ああ、その辺なら〇〇がいいですよ。」 とか、「私、彼に誘われて〇〇に行きましたよ。」って 回答しやすいんじゃないかと思うんです。 また、そういう風に口コミを聞く感じな質問をするものかと。 私だったら、そんな聞き方をしますね。笑) 漠然と聞くのなら、ぐるナビとかご自分で検索しても同じ事でしょ? ただ、個人的な意見を少しだけ書きますね。 >あまり馴染みがない(初対面に近い)異性と食事するのに適した店を知りたいです。 これこそ、漠然とし過ぎ、、 初対面に近いのなら、お相手の嗜好がわからないじゃないですか? どんなお店の雰囲気が好きかなんて、最初から切り出す言葉じゃないし 普通、何が好き?って事からお店を選定してるものですよね? >つきあっていないけど、変なお店につれていって、嫌われたくない、 >でも、お金もかけたくないのです。 初対面なんだけど、これから進展したいとお考えなら、多少、お金かけた方が良いです。 貴方のお年が分からないのですが、女性って、食事する時に良く見てるものです。 決して、高額なお店に行けという事ではないですよ。 でも、お相手の方は、全体の雰囲気で自分の扱われ方を感じる筈だから、、 つまり、お店そのものだけでなく、貴方の姿勢(話題・食べ方・店員さんへの対応) をしっかりみているので、ご注意下さいという事ですね。 それが伴わない(嫌な面が気になる)と“次”はないです。 >こちらがおごることも考えられるので、コストパフォーマンスをけっこう重視します。 なので、初対面で考える事ではないです。 付き合ってからなら「今日は、お金ないのでラーメンでも良い?」は通用するけど 最初からそんな扱いなら、私って、何?と考えるんじゃないかな? 女性目線から、私の扱いってこんなものと内心ガッカリさせるだけに思います。 ご参考まで、、

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり安い店だとがっかりするのですね。 気をつけます。。