大学生活で心惹かれる先輩について

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で心惹かれる先輩について質問です。
  • 先輩は親切で真面目な性格で、容姿端麗な方です。
  • 先輩に想いを伝える方法や話題のテクニックについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手紙の内容・前回の補足

おはようございます。前回の補足も加えて再度質問させていただきます。私は大学1年生の男性です。  現在、大学に、学生会とハンドベルサークルでご一緒させていただいている2年の女子先輩がいらっしゃいます。その先輩は、いつも親切で困っていたら様々なことを教えてくださり、何事においても真面目で活躍されており、男女問わず多くの人々から信頼されており、大学生活全般において、率先して気配りや手助けをされています。また、抜群なスタイル、艶々した黒髪など、容姿端麗な方で、内面的にも外面的にも申し分ない方です。  正直、私はその先輩が大好きで仕方がありません。出生地では女子から暴力や陰口などの被害を受け女子が怖くなり、県立男子校の高校を卒業しました。生で見た女性を好きになったのは初めてです。先輩に迷惑をかけないよう、サークルの準備や練習をしっかり行い、空き時間にも練習しています。また、授業との切り替えもしっかりと心がけています。  先輩は、特に学生会で、男子の先輩方から「~ちゃん」と呼ばれています。特にある男子先輩は、その先輩としょっちゅう行動を共にしているのを見かけます。そのような光景を目撃すると、その先輩は自分にとって「高嶺の花」だと感じます。卒業までに想いを伝えてたいけど、伝えても無駄かなと思ってしまいます。先輩の誕生日に新歓パーティーの写真とバースデーメッセージの手紙を手渡ししましたが、その翌日に先輩から感謝のメールが届きました。本当に優しくてかっこよく美しい先輩です。そんな先輩だからこそ、男女問わず人気なのだと感じます。何か問題がございましたら教えて頂ければ幸いです。  バースデーメッセージの手紙の内容は、添付画像のような形です。 特徴を述べると   ・「事件だよ、ナナナ、ナナナ、ナ~ナ~♪」と先輩が大好きなNMB48山田菜々ちゃん風の始まり ・先輩を「真面目・積極的・親切」と評価し、先輩は我々の模範であると述べた ・学生会もハンドベル(Ringer Ringer)も先輩が仰る通り非常に良いサークルだと述べ、お菓子パーティーや食事会のお礼をした ・これから一層精進していくこと、先輩は多忙だと思われるが体調に気を付けていただきたいということを述べた  また、先輩はNMB48の山田菜々ちゃんや尾崎豊が好きだとお聞きしました。話を合わせられるよう、アイドルのことをほとんど知らない私ですが情報収集しています。話のテクニックなどがございましたら教えて頂ければ幸いです。口下手な私ですが参考にさせていただきます。  最後まで読んでくださりありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 20代♀です。 「手紙」という発想が素晴らしいですね! 私も、つい最近、ある方から手紙を頂きましたが、 メールとは違い、直筆のメッセージは、読んでいて新鮮と言うか、 心の温もりを感じますね♪ 話のテクニックについては、 御自身が口下手だという事をあまり気にしない方がいいと思います。 渡哲也さん、高倉健さんなど、 たとえ寡黙でも女性が心惹かれる男性は沢山います。 ただ、まだお若い質問者様には、あの「シブさ」は出せないと思いますので、 ある程度の会話のテクニックは必要かと思います。 『笑っていいとも』の「テレホンショッキング」のタモリさんが参考になるかと思います。 話の入り方、他の話題へのスムーズな移行。  笑いを交えながらも相手への配慮も忘れない会話のテクニックは秀逸のひと言です。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます! タモリさんはやはり評判ですね! 以前、会話にまつわる本を読み漁っていたら、会話テクのモデルとしてタモリさんと明石家さんまさんが紹介されていました。 渡哲也さんや高倉健さんの足許にも及びませんが(笑)何とか良い関係を築きたいです♪ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

男性がアイドルについて話していると、 引く女性はいるとのことです 尾崎豊が好きとのことで そっち方面でいきましょう 3曲、歌詞を見ずに歌えるようにしておきましょう

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、男性がアイドルの話をするのは不自然ですね…… ありがとうございました。