• 締切済み

先輩へ誕生日メール

私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  実は、私は、先輩の誕生日を知っています。学生会の資料に掲載されていて知りました。また、新歓パーティーで、先輩にアドレスを書いた紙を渡しました。しかし、私は先輩のアドレスを知りません。そこで、「らくらく連絡網」という、サークルなどの組織内で連絡の伝達や確認が便利になるサイトがあるのですが、そのサイトのサービスを利用して誕生日メールを送ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

みんなの回答

noname#181629
noname#181629
回答No.2

まだそれほど仲が良いわけではないようですから、止めといたほうがいいように思います。 先輩から直接、誕生日を教えてもらっていたのならOKですが、そうでないと自然な感じがしません。 送って来てくれた意図が気になってしまいます。 もちろん、先輩があなたのことを恋愛対象として見てくれているなら、大ヒットでしょうが、まだ、そこまではいってないように思います。 せっかく、先輩、後輩としてそれなりに接することができているんですから、そのまま、じっくり接するのがいいと思います。 少しづつ、先輩の気持ちを掴んでいくようにする方が賢明でしょう。 そして、これならいけるかも・・という手応えを感じられてから、アプローチすればいいと思います。 この場合の誕生日メールは、告白に近いものがあります。 上手くいけばいいですが、玉砕の確率も高いです。 いまの状況は、それなりにいい状況だと思います。わざわざリスクを冒す必要はないのではないでしょうか。 まずはAKBのことを勉強して、共通の話題、どんどん増やして、楽しく会話できる時間をより多くもてるようにすることから始めましょう。

gp22us88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、今後も同じサークルで1・2年間活動していくわけですから、悪い状況にしたくはありません。どうすればよいかよく考えてみます。ありがとうございました。

• mathammy
回答No.1

大丈夫ですよ。 でなければ、送ってみれば分かりますし。 やってみれば良いのです。 他にも素敵な女性はいっぱいいますから。 心配しすぎないで、チャンスは何度でもあります。 ただ、ことわられたり、微妙な反応だったら、しつこくしすぎないようにしましょうね。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます。その先輩は2年生で私は1年生なので、あと1・2年は一緒に活動していくので長く良い関係を保てればいいなと思っております。ありがとうございました。