先輩は高嶺の花?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で頼りになる2年の女子先輩がいる。彼女は親切で真面目で、容姿も申し分ない。男女問わず多くの人に信頼されている。
  • 作者はその先輩が大好きで、彼女に迷惑をかけないよう努力している。しかし、彼女が他の男子と行動を共にしているのを見ると、自分にとって彼女は高嶺の花と感じてしまう。
  • 作者は先輩との関係をより良くするためにどのようなことを心がけるべきかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩は高嶺の花?

 こんばんは。久々に質問させていただきます。私は大学1年生の男性です。  現在、大学に、学生会とハンドベルサークルでご一緒させていただいている2年の女子先輩がいらっしゃいます。その先輩は、いつも親切で困っていたら様々なことを教えてくださり、何事においても真面目で活躍されており、男女問わず多くの人々から信頼されており、大学生活全般において、率先して気配りや手助けをされています。また、抜群なスタイル、艶々した黒髪など、容姿端麗な方で、内面的にも外面的にも申し分ない方です。  正直、私はその先輩が大好きで仕方がありません。先輩に迷惑をかけないよう、サークルの準備や練習をしっかり行い、空き時間にも練習しています。また、授業との切り替えもしっかりと心がけています。  先輩は、特に学生会で、男子の先輩方から「~ちゃん」と呼ばれています。特にある男子先輩は、その先輩としょっちゅう行動を共にしているのを見かけます。そのような光景を目撃すると、その先輩は自分にとって「高嶺の花」だと感じます。卒業までに想いを伝えてたいけど、伝えても無駄かなと思ってしまいます。先輩の誕生日に新歓パーティーの写真とバースデーメッセージの手紙を手渡ししましたが、その翌日に先輩から感謝のメールが届きました。本当に優しくてかっこよく美しい先輩です。そんな先輩だからこそ、男女問わず人気なのだと感じます。  先輩とより良い関係を築くために、どのようなことを心がけるべきでしょうか。教えて頂ければ幸いです。  最後まで読んでくださりありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

恋愛は相手の気持ちもありきです。あなたが憧れを抱いていて、すばらしい女性なのだということはよく分かりました。相手があなたのことをどう思っているかが重要ですのでそこを探る必要があります。その前に先輩にお気に入りの人や、付き合っている人が居ないのかをリサーチする必要があります。周りの皆には黙っていることも考えられます。文面からあなたは大学1年生にしてはとても真面目な方だとお見受けしました。ちょっと真面目すぎるかな。先輩の好みはわかりませんが、もう少しフランクな方が一般的な女子大生には受けがいい気がします。恋愛経験もあまり無い方なのではないでしょうか。確かに高嶺の花だというあなたの分析は間違いないかもしれません。しかし、先輩が今後振り向いてくれるかどうか、それはやってみないとわからないことです。あなたが今まで真面目一辺倒で恋愛経験もあまりないのだとしたら女性を見る目も養われていない可能性も考えられます。ここで言う見る目とは自分に合っているか、脈はありそうか、などです。どうしても男性は自分のいい方に解釈しがちなので。 基本的にはそのような男性には、とにかくもっと遊べ、世間を知れ、いろんなタイプの人間と付き合いを持て、と言いたいところです。女性うんぬんよりも、自分がいろんな世界を見ることにチャレンジしてみて、世間の空気を肌で感じることで、自分がどういう立ち位置に居るのか、世間一般の魅力的な男性とはどういうものか、その目で見てから恋愛をした方が早いかも知れません。そうやって人生経験を積んでいるうちにあなたのことを好きになってくれる女性が現れるかも知れませんし。 しかし、あなたは今はとにかくその先輩と良い関係を築きたいんですよね?どうやらここはあなたの登竜門の様ですね。まずアドバイスとして、先輩にふとしたときに直接(周りに誰も居ないときに)「彼氏いるんですか?」とさらりと聞くことです。隠すかも知れませんが居るか居ないかだけ分かればOKです。「どういう人がタイプですか」とか余計なことは聞かなくていいです、参考になりませんし、勘ぐられるので、あくまで世間話で聞くのがいいです。もし言い淀んだり、ごまかしたりしたら居る可能性が高いです。もし居るとわかった場合でも「まじっすかー、いいですね!」くらいで終わらせましょう。居ないと分かっても「えー、居るかと思ったー」くらいに流しましょう。もし居ると言われたらここで終了、温かく見守り、あなたは自分の可能性を高めるためにバイトしたり世間に飛び出して見てください。女子高生のバイトが居るところなんていいですね、もう一度人生をやり直すつもりで新しい価値観に触れてください。 もし仮に嘘でも居ないと言われたら、もうワンチャンスあります。先ほどさらりと流していいと言いましたが、もしあなたに勇気があり、話せる時と場所であれば「えー、じゃあ俺なんてどうですかね?」と冗談交じりに攻めましょう。本気すぎると相手も返答に困ります、今はあなたを意識してくれさえすれば御の字です。だいたい「も~○○君にはもっといい人いるよー」とあしらわれるでしょう。ゲームの様に「えっ!?(ポッと顔を赤らめる)」とはなりません。それでも「いやいやマジ、○○先輩いいっすよータイプだもん」くらい押せたらあんたは大将!もう何も言えません。そこでその話はさっと引いて、時期(2週間~1ヶ月くらい)を待ち「この間の話、考えてくれました?誰とも付き合ってなければ俺と付き合ってください」とちょっと真面目に言ってみましょう。そこでもはぐらかされるようなら「そうかー」と言ってゲーム終了、とりあえず押し続ける道もありますが、私なら自分磨きを先にしてからにします。ハッキリと断られるようならもう諦め、というかむしろハッキリわかって良かったくらいです。自分の立ち位置を見直して、改めて出発しましょう。「そうですか、ハッキリ言ってもらって良かったです」と真面目に爽やかに、そしてその後気まずくならないように、努めて今まで通り接しましょう。 また言うタイミング聞くタイミングなどは、フィーリングです。頭で考えず、今なら聞けそうな気がすると思ったらササッといいましょう。引き延ばすと聞きづらくなります、早いうちに聞いてしまって、断られた方が得策です。その他にも「○○さん、いいですよねー雰囲気が」とか「○○さん、美人ですよね~」とか言って暗に好意を言葉で示す高等テクもありますが、随時自分で考えて使ってください。 断られると決めつけて書いては居ますがOK貰える確率も5%くらいあります。とにかく男を磨くコツは経験を積むことです。早め早めに行動して悪いことはないと思います。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます! これから2年弱サークルなどでご一緒する先輩なので、あまり変な関係になりたくないです。アドバイスをしっかり生かしていきたいです!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

良い先輩に巡り合えて良かったですね。 異性の上級生に憧れる気持ちは、とても良い方向に作用します。 実際に彼方も、その先輩に迷惑を掛けないように、空き時間い練習してまでサークル活動に心血を注ぎ、授業との両立に頑張れています。 これぞ、先輩効果ですよね。 そんな先輩とより良い関係を築くには、やはり彼方が人として成長する事が一番の近道でしょう。 まだ1回生なので後輩は居ませんから、来年の今頃までにハンドベルの技量を磨き、大学の先輩としてスキルアップをめざし、憧れの先輩から受けた恩恵を来年以降に入ってくる後輩に返してあげられるように頑張る事です。 その先輩からすれば、貴方が後輩に色々としてあげている姿を見れば、「あっ!成長したな!」とか「頼りがいのある上級生に育ってくれたな!」と、貴方を見る目が変わるでしょう。 ただし、不用意に思いを告げるのは善作ではありません。 折角の良い関係に、変に水を差す可能性があります。 同じ告るのであれば、「ずっと好きでした!」と云うよりも「ずっと、憧れていましたし、先輩は僕の目標なんです!」と云って貰った方が、先輩としても対処しやすいし嬉しいでしょう。 大学のサークルは在学中だけで終わりではありません。 卒業後にもOBOG会があると思いますので、長い目で見て、自分の出方を考えましょうね。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます!私はまだまだ半人前なので、もっと成長していけるよう日々精進します!

関連するQ&A

  • 手紙の内容・前回の補足

     おはようございます。前回の補足も加えて再度質問させていただきます。私は大学1年生の男性です。  現在、大学に、学生会とハンドベルサークルでご一緒させていただいている2年の女子先輩がいらっしゃいます。その先輩は、いつも親切で困っていたら様々なことを教えてくださり、何事においても真面目で活躍されており、男女問わず多くの人々から信頼されており、大学生活全般において、率先して気配りや手助けをされています。また、抜群なスタイル、艶々した黒髪など、容姿端麗な方で、内面的にも外面的にも申し分ない方です。  正直、私はその先輩が大好きで仕方がありません。出生地では女子から暴力や陰口などの被害を受け女子が怖くなり、県立男子校の高校を卒業しました。生で見た女性を好きになったのは初めてです。先輩に迷惑をかけないよう、サークルの準備や練習をしっかり行い、空き時間にも練習しています。また、授業との切り替えもしっかりと心がけています。  先輩は、特に学生会で、男子の先輩方から「~ちゃん」と呼ばれています。特にある男子先輩は、その先輩としょっちゅう行動を共にしているのを見かけます。そのような光景を目撃すると、その先輩は自分にとって「高嶺の花」だと感じます。卒業までに想いを伝えてたいけど、伝えても無駄かなと思ってしまいます。先輩の誕生日に新歓パーティーの写真とバースデーメッセージの手紙を手渡ししましたが、その翌日に先輩から感謝のメールが届きました。本当に優しくてかっこよく美しい先輩です。そんな先輩だからこそ、男女問わず人気なのだと感じます。何か問題がございましたら教えて頂ければ幸いです。  バースデーメッセージの手紙の内容は、添付画像のような形です。 特徴を述べると   ・「事件だよ、ナナナ、ナナナ、ナ~ナ~♪」と先輩が大好きなNMB48山田菜々ちゃん風の始まり ・先輩を「真面目・積極的・親切」と評価し、先輩は我々の模範であると述べた ・学生会もハンドベル(Ringer Ringer)も先輩が仰る通り非常に良いサークルだと述べ、お菓子パーティーや食事会のお礼をした ・これから一層精進していくこと、先輩は多忙だと思われるが体調に気を付けていただきたいということを述べた  また、先輩はNMB48の山田菜々ちゃんや尾崎豊が好きだとお聞きしました。話を合わせられるよう、アイドルのことをほとんど知らない私ですが情報収集しています。話のテクニックなどがございましたら教えて頂ければ幸いです。口下手な私ですが参考にさせていただきます。  最後まで読んでくださりありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

  • 女子先輩が好きに……

     初めまして。こんばんは、失礼致します。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  こんな僕ですが、先輩の卒業前までにはせめて想いだけでも伝えられればいいなと思っていますが、いかがでしょうか。また、先輩のためにこうあるべきだ!ということがあれば、教えていただければ幸いです。  最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらお伝えください。  

  • 先輩へ誕生日メール

    私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  実は、私は、先輩の誕生日を知っています。学生会の資料に掲載されていて知りました。また、新歓パーティーで、先輩にアドレスを書いた紙を渡しました。しかし、私は先輩のアドレスを知りません。そこで、「らくらく連絡網」という、サークルなどの組織内で連絡の伝達や確認が便利になるサイトがあるのですが、そのサイトのサービスを利用して誕生日メールを送ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

  • 先輩へプレゼント

    こんばんは。再度質問させていただきます。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  そこで、以前買ったAKBの本があるのですが、先輩とお会いできる機会にその本を差し上げようと思っています。その際に「偶然高校の後輩から貰ったものです。どうぞ」という流れでお渡ししようと思っていますが、いかがでしょうか?また、その際に気を付けるべきことなどはありますか?  最後まで読んでくださりありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

  • 金曜日の食事会

    こんばんは。再度質問させていただきます。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  私は、その先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。きちんと挨拶をしたりお礼をするなど、当たり前のことはしっかり行うようにしていますが、先輩と上手く近づく方法がよくわかりません。また、僕は口下手な人間で、他の人と比較すると話が上手くありません。    今週の金曜日に、学生会で、新歓食事会があります。先輩にある程度接近できるかはわかりませんが、先輩と触れ合えたら、どうあるべきなのでしょうか。また、今後も少しづつ距離を縮められるよう、どのようなことを心がければよいのでしょうか。  最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。不明瞭な点がございましたらご一報ください。

  • 高嶺の花を好きになりました…

    高嶺の花を好きになりました… 最近、大学のサークル内で好きな人ができました。キレイ系のやや細めの娘です。初めて話した時はそんなことはありませんでした。ああいう美人は自分とは合わないと思っていたし、高嶺の花を追いかけるような男でもなかったんで、メルアドを教えてと言われて教えた時も、そこまで動揺しませんでしたし、めっちゃ嬉しいってこともありませんでした。 そんな折、昨日カラオケに誘われました。サークルの合宿が終わって、一年生同士でカラオケに行こうと彼女が提案しました。しかし打ち上げが朝の五時まであってたので、全然寝てない人や二日酔いしている人が殆どで行かないと言う人が大多数でした。しかし、私は酒が強いので二日酔いもしておらず、なおかつ早めに切り上げて睡眠も十分とっていたので、全然行けたので承諾しました。 結局、カラオケには3人で行くことになりました。女子は彼女一人で私と私の友達の3人です。カラオケは時間も遅かったので二時間くらいしか歌いませんでしたが、その後マックに行って、彼女と話してみると自分が思っていたより、きちんとした娘で驚きました。今時の娘にしては、言葉遣いがきちんとしてるし、常識もあるし、性格も全然ひねくれてないので、彼女の事を見直しました。第一印象よりも思いの外、いい娘だったので関心しました。 自分が地方出身者と言っても、方言を馬鹿にするどころかカッコイイと言ってきた(嫌味ではない感じで)し、自分が昔は馬鹿で浪人をしたと言っても、態度を変えたりせず、前のまんまだし、性格がいいんだなあと思いました。そして、昨日は「俺は君より年上だけど同じ年だと思って振舞ってくれ」と言って、分かれました。 電車で家に帰ると、彼女のことを考えていました。彼女のことを好きになってました。しかし、それと同時にため息を吐きました。彼女はサークル内では高嶺の花です。同級生はもちろん、先輩も「一年の女子では彼女が一番」と言っている。つまり、ライバルが多いんです。いかんせん、自分は未だに女の人と一人も付き合ったことのない童貞です。最近は以前よりは女子と話せるようになった気もしますが、今の自分にはハードルが高い気がしてなりません。 高嶺の花の娘を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。それとも、高嶺の花なんて追いかけるだけ無駄なんでしょうか。自分は脈アリでしょうか? 長文、すいませんm(_ _)m

  • 高嶺の花特有の苦しみ

    初めまして。長文失礼します。 なれないので不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。 20代半ば(♀)です。 自分の恋愛も上手くいってないのになんですが私にとってはそれ以上に深刻な問題があるのでそちらを相談させてください。(自分のことはまた後日お願いします) 幼稚園からの一番の親友、リオ(仮名)のことです。 リオは絶世の美女です。 どれだけの美しさかというと「今まで実際に会った人間の中で一番美しい」という評価が当たり前です。 例えるなら…楊貴妃とクレオパトラとマリーアントワネットを混ぜたような…もう例えようがないんです!! 行動を共にする事も多いのですが 小学生の頃から家にまでスカウトが来たり、 コンテストもなしに勝手にミス○○にさせられ、 大学生時代、彼女を見に行くツアーができたり、 ファンを称する人にフィギュアを作られたり写真集を作られたり、 街を歩けば老若男女問わず振り返り、 観光地に行けば知らない人から写真を撮られ、 ストーカーで警察出動も1,2回の話ではなく、 20年来のつきあいの私ですら見とれることもあります。 しかし、何故か本人には超超超キレイな自覚がまったくありません。 そのためか性格はいたって3枚目です。(何度もスカウトされることも「私がモノマネ得意なのそんなに有名なのかな?」と真顔で答えています。) 『自分のことよりまず周りの人』が板についており笑わせてくれて、楽しませてくれて友達もたくさんいます。 信頼も厚く彼女に精神的な癒しを求めている人は多いです。料理もプロ並の物を作ってくれたり、なのにちょっと抜けてたり。 大学が理学部だったり、学生時代はサッカーをしていたりで男性の友達も多いです。 開発の仕事をしているので職場も男性ばかりです。 女性陣は(私含め)いつも彼女に紹介してもらっています。 しかし…何故でしょう… リオ自身は20代半ばで、一度も彼氏ができたことがありません。 好きになるタイプはまちまちなので特に高望みもありません。 私からすると「もうちょっといい人いるんじゃ…」と思うぐらいです。 仲のいい男性陣は「付き合い長いと、いい子すぎてもう異性に見えない」とのこと。 遠巻きに指をくわえて見ている男性陣は「声かけれるワケないじゃん」とのこと。 ただ、本人はそんなことつゆ知らずなので「私って誰も寄って来てくれないんだ…」と思い込んでしまいました。 こうなるとリオ本人が頑張るしかないのでしょうが、積極的に行くと 「イヤイヤイヤ!!リオちゃんが!?俺!?嘘でしょ!?」 「僕とじゃ釣り合わないよ…」 「もしかしてここでOKするとどっきりカメラとか出てくるワケ?」 「罰ゲーム?」 なんて断られている始末… この時点でリオは「みんな傷つかない断り方したんだろうけど余計にツラいよ」と落ち込んでしまいました。 (傷つかない断り方ではなく本心だと思いますがねぇ…) ではではと私も合コンの席を設け彼女を連れて行くのですが、男性陣は彼女を見るなりまだ話もしていないにも関わらず 「君が出会い求めてるなんか嘘だ。僕達は真剣なんだ」 「タダでご飯食べられる会があると思って来たの?」 「レベルの低い会を客観的に見て楽しむの?」 と心ない言葉を浴びせられることもありました。 ここまで来るともう「私の問題って何なの…もうイヤだよ。人並みに恋がしてみたいよ」とついに上がってこれなくなりました。 やはり促した私達にも責任がありますし、何より本当にいい子なんで助けたいんです。 どれだけ我々や職場の人、男女の友人が「高嶺の花すぎるんだって!!」 と言っても「もう慰めはいいよ…」となる始末。 確かに「彼氏できない」→「高嶺の花だから」は解決になってないんです。 リオは彼氏が出来ないことをあせっているのではなく、自分に人間的な問題があるんではないかとネガティブになってしまっているのです。 「マユ(仮名・私)は他の人と違って本当のこと教えてくれるでしょう?何が原因なの?」と泣きついてこられても、もうどうすることもできない自分も不甲斐ないです。 辛くてしかたないのに明るい顔を見せる彼女に涙が出そうです。 お願いします。知恵を貸してください。本当に困っています。 ・「いつかできるよ」「高嶺の花なのよ」という慰めはもう言われすぎてツラくなっています。なんと言ってあげるのが一番でしょうか? ・男性の方、キレイな女性は好きだと思います。しかしここまでの女性は逆にイヤですか?ついキツくあたってしまいますか? ・高嶺の花だったにもかかわらず、今結婚して幸せな方。経験談を聞かせてください。 ・一番大きなテーマ、どうしたらリオに彼氏ができるでしょうか?

  • 付箋で添える?&下の名前

     おはようございます。質問がございます。  私は大学1年生男子です。同じサークル(学生会とハンドベル)でご一緒させていただいている2年の女子先輩がいらっしゃいます。その先輩はいつも親切で、容姿端麗で、申し分ない方です。非常に羨ましく思います。今までも様々なことを教えてくださったり助けてくださったりしました。私は正直その先輩が大好きです。  昨日、先輩が部室に忘れ物をされたそうです。恐らくクリアファイルごとだと思います。来週月曜日にまた部活があります。先輩より早めの時間帯になります。そこで、先輩がいらっしゃったときに忘れ物を手渡しできればと思いましたが、その時に、クリアファイルに、「先日は様々なことを教えてくださりありがとうございました」「これからも先輩のアドバイスを真摯に受け止め、精進致します」といった内容の短い分を大きめの付箋に書き、それを貼り付けようかなと考えました。いかがでしょうか。  また、先輩はよく下の名前で呼ばれたり、「ちゃん」付けで呼ばれたりしています。また、先輩もよく男子先輩や一部の1年男子を下の名前で呼んでいます。私は名前を言うのに慣れていない人間で、且つ口下手なので、常に「先輩」と呼んでいます。先輩は僕を苗字で呼んでいますので、僕が先輩を下の名前で呼ぶのはよくないことだと考えましたが、いかがでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。何か問題がございましたらご一報ください。

  • 彼女持ちの先輩を好きになってしまいました

    私は現在大学一年生です。 サークルの勧誘をしてくれた三年生の先輩を好きになってしまいました。 新歓期が終わりはじめて半年付き合っている彼女が いることを知り、何度も諦めようとしましたが無理でした。 先輩は私のことをお気に入りと言ってくれて、 とても可愛がってくれています。 毎日ラインもしてますし、二人で遊びにいったりもしました。 彼女とはあまり会っていないようで、 少し期待をしてしまっています。 ですが、妹として可愛がってくれているのか 私に少しでも気があるのかが分かりません。 先輩が私のことをどう思ってくれてるのか、 客観的な意見をお聞きしたいです。 また、私はこれからどうしたらいいのか アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サークルにしようか体育会系の部活にしようか悩んでいます

    なぜかというと、サークルの新歓コンパはかなりきついと先輩から聞いたのですがそうなんでしょうか? また体育会に入ったほうがなにかといいし新歓コンパもそんなにきつくないといっていたのですが体育会・サークルのどちらを選ぶべきでしょうか?