• ベストアンサー

日本郵政の社長を変えたのは?

天下り社長が 政権交代のドサクサで交代していましたが、 民間(東芝)のいにしかわさんがなるようです。 日本郵政は やはり まだ お役所仕事の会社なのでしょうか? 天下りの役人社長では、全然ダメなのでしょうか?(座っているだけ?) もし、そうなら、財務省の時も 座っているだけだった、ということなのでしょうか? やっぱり民間のたたきあげ社長だと、元官僚などとは全然能力(成果)が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

座っているだけならまだましでしたが、坂社長は優先民営化の抵抗勢力の大元でした。 郵政民営化の権化である小泉純一郎の薫陶を受けた安倍首相は、坂を社長から引きずりおろすしかなかったでしょう。

参考URL:
http://www.data-max.co.jp/2010/05/post_9866.html
apiapi_2006
質問者

お礼

天下りの権化みたいのがいるのですね! やっぱり変えて本当の民営化を早くしてほしものです。 ありがとうございました。