MT4のサブウインドウの表示を非表示にする方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • MT4のサブウインドウに表示されるテクニカル指標の名前や数値を非表示にする方法について教えてください。
  • ウインドウサイズが小さいとテクニカル指標の文字がラインと重なって表示され、判別が難しいです。左上の表示を非表示にできれば素早く確認できるので、方法を教えてください。
  • 大きなウインドウサイズでチャートを表示しながら、小さなウインドウにも別の足のチャートを表示していますが、テクニカル指標の表示位置が問題です。左上の表示を消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4のサブウインドウの左上の表示を消したい

MT4のサブウインドウにMACD(Custom)というインジケーターとMT4標準のストキャスティクスを表示しているのですが、ウインドウの左上にテクニカル指標の名前や数値が表示されています。これを非表示にする事はできないでしょうか。 現在、メインモニターに1分足のチャートを大きなウインドウサイズで表示させて、片隅に5分足のチャートのウインドウを小さく表示しているのですが、ウインドウサイズが小さいとテクニカル指標が上段付近に行った場合は、文字がラインの上に重なって表示されるので、ラインがどうなっているのか判別できません。 別のモニターには大きいサイズで5分足も表示させているから、それを見ればテクニカルのラインも見えますが、極力視線移動を少なくして素早く確認をしたい時にはあると便利なので、どうにかこの左上の文字を無くしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saitar
回答No.1

左上の表示は少なくすることはできますが、仕様なので完全に消すことは普通はできません。 ここでいつもは仕様なのでしようがない、と言うところですが、 もうお気付きでしょうが、「普通は」です ^^; don-naldoさんの使用方法ならば以下のやり方でO.K.ではないでしょうか。 (1)小さい方の5分足チャート上で右クリックしてプロパティを選択 (2)色の設定タブを選び、右側に並んでいる色選択の上から2つ目の「前景色」のプルダウン・メニューを表示させる(デフォルトは普通はWhite) (3)メニューの一番上の「None」を選択 これによりチャートの文字が全て消えます(消えちゃいます)。 don-naldoさんの場合は別に5分足チャートを表示されているので、これで大丈夫だと思いますが、どうですか?

don-naldo
質問者

お礼

Saitarさん、早速回答をいただきありがとうございました。これでラインがスッキリ見えるようになりました。 いつも、ありがとうございます。本当に助かります。