30代前半女性の洋服ブランドを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。
  • プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか?(当方は神奈川在住です)それとも…30代ともなるとお洋服はブランドものにしないとまずいのでしょうか…。
  • 20代の頃好きだったブランドは、レストローズです。(フェミニン、可愛いものが好きです)ただ、レストローズは年に1回思い切ってご褒美に買うレベルのお値段だというくらいの経済力です。できれば、スカートやトップスなどの1点ものは5,000円以下、ワンピースやジャケットなども高くて12,000円以下で揃えられたら幸いです。使用する方面としましては、仕事着(あまり堅苦しくありません)でも許容範囲、遊び着でもOKだと嬉しいです。わがままな条件が多く申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半女性の洋服ブランドを教えてください。

30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。 お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。 雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。 プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか? (当方は神奈川在住です) それとも…30代ともなるとお洋服はブランドものにしないとまずいのでしょうか…。 20代の頃好きだったブランドは、レストローズです。(フェミニン、可愛いものが好きです) ただ、レストローズは年に1回思い切ってご褒美に買うレベルのお値段だというくらいの経済力です。 できれば、スカートやトップスなどの1点ものは5,000円以下、ワンピースやジャケットなども高くて12,000円以下で揃えられたら幸いです。 使用する方面としましては、仕事着(あまり堅苦しくありません)でも許容範囲、遊び着でもOKだと嬉しいです。 わがままな条件が多く申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.3

こんばんは 特に高値のものを購入する必要はないと思います。 ただ若い人のブランドを着ると、視線が痛い場合がありますので 体系的に無理がなくても注した方がいいと思います。 フェミニンでも可愛いものでも着こなし次第にいくつになっても大丈夫です。 コンサバに持っていけば上品に見えますし、安っぽくなりません。 妥当な線で、ZARAやH&Mですが、ZARAの方が質感は少しいい感じです。 ZARAは雑誌のプチプラで特集を組まれることも多いですね。 インに着るものは安めでも、ジャケットなどは余り安すぎると、仕立てが悪い場合があるので ベーシックで長く着るか、デザインもので1シーズンで終わらせるかで 決められた方がいいと思います。 そういったことを考えれば、ユニクロのシャツやボトムも悪くないですよ。 下記に添付しましたが、今アパレルでも通販を利用するお客様には消費税分くらいは還元してくれたり 頻繁にセールをしていたりします。 そういったところを上手く利用すれば、初めからプチプラでそれなりのお洋服でないものも 購入できます。 普通のセールは本当に売れ残ったものが多いですが、こちらは意外と欲しいものが見つかる可能性が あります。 セールではベーシックなモノ、または前から欲しかったデザインのモノなど決めて 買うと無駄がないです。 神奈川でしたら、元町とかふらっと出かけて買わなくても色々見てみると勉強になりますよ。 自分の体形や雰囲気と似た人を見つけたらどんな格好をしているか?とか・・・。 色々試してみてくださいね。 間違っても、低年齢のアイテム「お似合いですよ~」なんて言われても考えた方が無難です。 ご参考になれば幸いです。 http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/category/jp/ja/zara-jp-S2013/358003/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9 お値段はみ出しちゃいますが、通販に登録しておけば、半年に一回ではなく頻繁にファミリーセールに参加できます。 http://www.alphaa2011.com/catalog/#1 http://www.selecsonic.com/aa/top/CSfTop.jsp?add=adw&xadid=903&gclid=COLvwayvibcCFeZcpgodVQwAaQ プロポーショナルボディドレッシング http://www.selecsonic.com/pbd/top/CSfTop.jsp ANYFAM(30代にミセスにも人気) http://crosset.onward.co.jp/shop/anyfam/?cid=wsd003_99999999_019 SOUP  オフィスにも使えるアイテム多い http://store.world.co.jp/item/search?br=brw0732&intxtid=headermenu

wabisuke55
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 店員さんは何を着てもほめてくれるので、やはりあてにはできませんよね…。 自分の姿を客観的に見られるようがんばりたいと思います。 色々教えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様のご希望の価格帯であれば、私のおススメは「ユニクロ」と「ベルメゾン」、もしくは「ノーブランド」のものです。 私は20代後半で、服を選ぶの価格の判断基準は、「品質(素材・加工・縫製)」と「価格」の差になります。 例えば、2,000円のワンピースでも、本来1,000円で作れるものは高いと感じ、50,000円のワンピースでも生産するのに100,000円かかるものは安いと感じます。 そういう見方をすると、「ユニクロ」と「ベルメゾン」は原価に対して、かなり抑えられた金額で販売されていると感じます。 アパレル製品に関しては、必ずしも「高い服=品質が良い」ことにはならないので・・・。 また、欲しい製品が具体的なものであれば、「ノーブランド」のものが品質に対して一番安い場合が多く、おススメです。 例えば、「シルク シャツ」や、「コットン スウェット ワンピース」等ネットで検索すると見つけやすいですよ♪ 有名なメーカーのものの半分以下程度の価格程度で購入できる場合が多いです。 金額がオーバーしなければ、日本製を中心に探してみる等、生産地に拘るのもおススメです。 以前と違い、選ぶブランドよりも、品質やトータルコーディネートが「オシャレ」になる要素になってきている様に感じます。 個人的な感想ですが、参考になれば幸いです♪

wabisuke55
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 確かにかかっているお金とそのお洋服のお値段が見合ってないと、なかなかつりあわないですよね。 できるだけ品の良いものを…と思うものの、どうも私は見る目もないらしく…。(涙) ベルメゾンはまだ試したことがないので、今度じっくり見てみたいと思います! 教えてくださりありがとうございました!

noname#247492
noname#247492
回答No.4

ナチュラルビューティーベーシックなんてのもありますよ♪ オフオンもオフィス向けかな。 アストリアオディールなんかも。 後は他の方の回答にあるようにインデックス、ロぺピクなどが価格的には良いかと☆ 私もアラサーですが、やっぱり「好きなもの、可愛いもの」と「似合うもの」は変わってきた気がします。。 でもおしゃれは楽しい♪ 「似合う、可愛い」が沢山見つかると良いですね(*^_^*)

wabisuke55
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 まだまだ色々なお洋服があるのですね! 私もおしゃれが楽しいと言えるようにがんばりたいと思います! 教えてくださりありがとうございました!

  • babyracco
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんばんは。 同じく30代前半、わたしも20代のときにレストローズが好きだったこと、 なんだか最近服選びが今までと同じじゃダメだなぁと思っていることなど、共通点を感じました。 以下が、おすすめのブランドになります。 ・H&M   シーズントレンドのお洋服が安く手に入るので便利。 Tシャツ系やシフォン素材は、?な色や、安かろう悪かろうのものも多く、いわゆる10ー20代の”若い子”向けが多いですが、 ホワイト・ブラックなど普通のカラーのものは、素材感のチープが目立たないこともありオシャレに着こなせます。 2、3点買って5,000円くらい、かなり使えます。 ・Vis、pour la frime、INDEX、SOUP この辺りのブランドは、駅ビルなどによく入っており、通勤からOFFまで幅広く使え、 シンプルフェミニンな感じが上品で良いと思います。 価格もまさに質問者様のご希望の感じですよ♪ ・MISH MASH、Rew de Rew 甘めがお好きなら、お好みかも。お洋服のラインもきれいです。 ガーリー、フェミニンな要素のあるコンサバおしゃれなブランドです。 横浜にお店があったはず。 以上、ご参考になれば嬉しいです!

wabisuke55
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 30代になってもさほど変わらないだろう…なんていうのは気持ちだけなんですね。(涙) MISH MASH、とても可愛いですね! お品によっては手が出そうなので、今度横浜にも行ってみたいと思います。 色々教えてくださりありがとうございました!

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

こんにちは。私はアラサーぐらいです。 比較的プチプラな服で服を選べば30代でも着れそうな感じのものだと下記はいいかなと思います。 ・ロペピクニック  カジュアルなのもオフィスでも着れるものもあって比較的安いです ・アース ミュージック & エコロジー  若い感じですが安いしシンプルなものもあります ・GAP  シャツなど色がきれいでセールでかなり安い時もあります ・無印良品  結構かわいい感じのものもあって素材感もいいと思います ・H&M  奇抜なのもありますが通勤に普通に使えるものもあります あとはアウトレット行った時に色々見て回って買うとかですね。イトーヨーカドーでも気に入れば買ってますよ。別に30代になったからといってブランドの服ばかり着なくていいと思います。服にはお金かけたい・ブランド物がいいという人はかければいいと思います。私はバッグや時計、アクセサリー等は比較的長く使えると思うのでそっちには比較的お金かけてますが、服は1シーズンで着なくなるものもありますしお高いものはかなり気に入ったとか比較的長く着れそうな定番ものって感じのものじゃないとあまり買わないです。

wabisuke55
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 イトーヨーカドーでも買って良いとのお言葉、励まされました! スーパーで気に入った服があると買いたいと思っても、いいのかな…とためらうことがあったので…。 色々教えてくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください

    レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください。 あまり高くない(ワンピースで2万円以内くらい、1.5万円くらいだと嬉しい) 生地が安っぽくなく、シルエットが綺麗 上品系 のブランドを教えていただけませんか? 20代半ば~30代が着れるようなお洋服のブランドを探しています。 上品で、あまり地味すぎないブランドを教えてください。ちなみに、ローラアシュレイのお洋服が好きでよう買うので、 ローラアシュレイのような上品さプラス綺麗めな感じのブランドを知りたいです。

  • ピンクハウスやレストローズの様なブランド

    だいぶ前から、可愛いフリル(派手過ぎない)のブラウスをさがしています。 私は普段はあまり女の子らしい洋服を着ないのですが、ピンクハウスやレストローズの洋服が、前からかわいいなぁと思っていました。 そこで、ピンクハウスで、フリフリすぎないブラウスをネットで探していたら、自分が欲しいと思っていたブラウスのイメージとぴったりの物を見つけました。 値段も、私の様な学生でも変えそうな値段だったので買おうと思ったのですが、在庫切れでした。 そこで質問です。ピンクハウスやレストローズの様な女の子らしいブランドがあれば、教えて下さい。 派手過ぎず、可愛いブランドを知りたいです。どうかお願いします!!

  • ブランドの組み合わせについて

    ブランドの組み合わせについて 僕は、20代の男なのですが、最近洋服のブランドの組み合わせについて疑問に思ったので質問させていただきます。 カジュアルファッションで、トップスとボトムスは、同じような方向性のブランドにしないとおかしいせすか? 例えば、トップスがラルフローレンでボトムスがディーゼルなどは変でしょうか?

  • おすすめブランド

    20歳学生です。 私は、iiMKやpou dou douなどが好きなのですが、 同じようなテイストのブランドでオススメなものがあったら 教えてください! 近頃は、もう少し大人っぽい洋服(ミッシェルクランやプライベートレーベルみたいなの)にも挑戦してみようかな、 と思ってます。 上品だけどちょっとかわいらしい感じのものが好きです。 色は白・茶・エンジ色など、 レストローズのような花柄なども好きです。 おねがいします。

  • 20代半ば女性のブランドバッグについて

    質問お願いします。 現在24歳、会社勤めの女です。 もう大人、いい年になってきましたのでキチンとしたブランドのバッグを1つ購入したいと検討しております。 普段はカジュアルな格好でサマンサやプチプラのバッグを使用しております。 学生の通学の時は流行っていたせいもありシャネルのニュートラを使用していましたが色がピンクだったため年を考え手放しました; 会社などに持っていっても恥ずかしくないようなブランドのバッグで年相応の品の例を教えていただきたいです。ブランドにあまり詳しくないので・・・ 出来れば、中古でも5万以下を考えておりますあまり高価なブランドは買えないので20代の女性は人によるでしょうが、どのようなブランドバッグが相応しいでしょうか? 種類はトート、ハンドバッグで探しております。 シリーズの品名も教えて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願いします。

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 個性的な洋服を買えるHPや関西のお店やを教えてください

    変わった洋服が大好きです。個性的な洋服・服飾雑貨を売っているお店・古着屋さんやインディーズブランドの店・サイトなどを教えてください。お店は関西限定で、できれば安いところをお願いします。 服の好みは個性的で、女らしい(ミルクのようなばりばりのロリータはあまり好きではありません。)のが好きです。 惹かれる言葉は「ガーリー系・民族衣装(ヨーロッパ、アジアなどこだわりません)・手作り・クラシック」 好きなブランドは「レストローズ」です。 ちなみにサイズはS~Mです。中世のヨーロッパ人が着てそうなドレス(映画に出てくるような)とか、和服のような洋服とか、「普通着れないよ。」と思うような変わったのも好きです。 こんな私が好きそうなお店がありましたら是非教えてください。

  • レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。

    レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。 7,8年前はちょっとだけ高いけど、独自のデザインで、 お洒落で質の良いイメージでした。ブランド力も個性もそこそこあったように 思います。 オークションでも、古着なのに、わりと高値で落札されてました。 それがここ数年はすごくチープな印象です。対象年齢が20代前半くらいになった からでしょうか? それとも、ぱくり製品がちまたであふれたせいで、レストローズもチープに 感じるのでしょうか? 今はまったくレストのお洋服を買いたいという気持ちになりません。 皆さんいかがですか?

  • 外国人体型の女性に似合う服のブランド

    私(女性)は身長170cmで、上半身細め、下半身がっしりの体型です。 でかくて、顔も老け顔なので、可愛らしい服は似合わず、サイズも限られて、服選びに困っています。 友達からは、外国人体型だから、外国ブランドの服が似合うんじゃ?と言われます。 お手頃(トップスなら5千円以内で揃う程度)な外国ブランドあれば教えてください! 日本のブランドでも、おすすめブランドあれば教えてください。 普段の服の系統は、コンサバ系です。

  • 50~60代女性向けの大きいサイズの洋服はどこで買えるのでしょう(通販以外)?

    あけましておめでとうございます。 私の母(50代後半)は、もともとふくよか体型で11~13号くらいの洋服を着ていたのですが この頃ますます太ってしまったようで、合う洋服がなかなかない…と言っています。 今は13号でもちょっと厳しくて15号くらいがちょうどいいかも、だそうです。 (太りすぎは健康に良くないのでまずはダイエット、というのは本人もよく分かっているようなのですが  今回はその質問ではありませんので…念のため^^;) 母の誕生日も近いので、私と姉で洋服を何かプレゼントしようと考えているのですが 地元のデパートなどを見ても、確かに15号以上の大きいサイズはあまりないみたいです。 大きいサイズのショップ、と言っていても13号くらいまでしかなかったりで。 それにプレゼントなどで買うならデパートとかでも良いのですが、普段着まで全てをデパートで揃えるのも予算的に厳しいので もう少しお手ごろな価格で大きいサイズの洋服が買えるお店やブランドなどがあれば教えてください。 母くらいの年代の方向けで、15号以上のサイズはかなり少ないのでしょうか…? ちなみに都内(23区)~千葉くらいの間だと行きやすいです。 できれば通販より、実際に見て試着も出来るお店が希望です。

専門家に質問してみよう