• ベストアンサー

個性的な洋服を買えるHPや関西のお店やを教えてください

変わった洋服が大好きです。個性的な洋服・服飾雑貨を売っているお店・古着屋さんやインディーズブランドの店・サイトなどを教えてください。お店は関西限定で、できれば安いところをお願いします。 服の好みは個性的で、女らしい(ミルクのようなばりばりのロリータはあまり好きではありません。)のが好きです。 惹かれる言葉は「ガーリー系・民族衣装(ヨーロッパ、アジアなどこだわりません)・手作り・クラシック」 好きなブランドは「レストローズ」です。 ちなみにサイズはS~Mです。中世のヨーロッパ人が着てそうなドレス(映画に出てくるような)とか、和服のような洋服とか、「普通着れないよ。」と思うような変わったのも好きです。 こんな私が好きそうなお店がありましたら是非教えてください。

  • enzna
  • お礼率78% (93/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

私の大好きなサイトをいくつかアップします。 http://www.a-un.ne.jp/ ←着物の反物を使って洋服を作っています http://1999.design.co.jp/2001/ ←期間限定ですが、ここでショップのめぼしをつけてはいかがでしょう?※売りきれ多し http://ns.31rsm.ne.jp/~chika/index.htm ←かわいくて安い あとはお気に入りのHPを見つけたらリンクでネットサーフィンをすると自分の好みとぴったりのが見つかったりします。

enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ・うんさんかなりいい感じなのですがちょっと高いですね。2001年宇宙の旅はステキですね。もっと早く知っていれば・・。リンクをたどっていろいろ探してみます。

その他の回答 (1)

  • inggoo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

もうだいぶ前(4~5年前?)ぐらいに「エンジェル」って言うのが流行りました。ちょうどenznaさんが探しているような和風のような洋服ばかりを扱っているブランドです。昔、心斎橋のOPAにあったのですが今はないかもしれません。(中途半端な回答で申し訳ないです)もしなければ、ブランド古着を売っている店とかでは買えるかもしれませんが、ショップはちょっと分からないです。 ちなみに僕はクリストファーネメスばかり着てました。あれも個性的で、ヨーロッパ民族を感じさせてとても好きでした。あまりいい回答ではありませんが参考にしてみてください。

enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エンジェルって卓也エンジェルですよね。あのころは服の趣味が違ったのでチェックしてませんでした。今度心斎橋に行ったときに探してみようと思います。

関連するQ&A

  • レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。

    レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。 7,8年前はちょっとだけ高いけど、独自のデザインで、 お洒落で質の良いイメージでした。ブランド力も個性もそこそこあったように 思います。 オークションでも、古着なのに、わりと高値で落札されてました。 それがここ数年はすごくチープな印象です。対象年齢が20代前半くらいになった からでしょうか? それとも、ぱくり製品がちまたであふれたせいで、レストローズもチープに 感じるのでしょうか? 今はまったくレストのお洋服を買いたいという気持ちになりません。 皆さんいかがですか?

  • 30代前半女性の洋服ブランドを教えてください。

    30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。 お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。 雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。 プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか? (当方は神奈川在住です) それとも…30代ともなるとお洋服はブランドものにしないとまずいのでしょうか…。 20代の頃好きだったブランドは、レストローズです。(フェミニン、可愛いものが好きです) ただ、レストローズは年に1回思い切ってご褒美に買うレベルのお値段だというくらいの経済力です。 できれば、スカートやトップスなどの1点ものは5,000円以下、ワンピースやジャケットなども高くて12,000円以下で揃えられたら幸いです。 使用する方面としましては、仕事着(あまり堅苦しくありません)でも許容範囲、遊び着でもOKだと嬉しいです。 わがままな条件が多く申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 洋服屋さんが出きるまでの流れ

    数え切れないほどのお店がありますが、簡単にまとめると、服飾関係の学校を卒業された方などが、デザインやブランドなどを決めてお店をだしているのがおおいのですか? 有名なブランドはここの洋服はこういう経緯でできあがったとか、デザイナーさんは誰々のアシスタントをした後立ち上げたなど情報がありますが、HPなどがないお店などもそういう経緯があるのでしょうか? 無知で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 東京の安い古着屋さんを教えてください!!

    今度地方の友だちが上京してくるので、一緒に古着屋さんをまわろうと思っています 二人とも高校生で古着初心者なのでどうしようかと困っていたので質問させていただきました! 友だちは森ガール系とかガーリーっぽいのが好きみたいで、好きなブランドはearthとかhoneysらしいです。 わたしはチチカカとかの個性派な感じのお洋服が好きで、ブランドとかはなんでもいいので安くてあまり人とかぶらないものが着たいです! やっぱり原宿とかなとも思ったのですが、高校生ですのでお財布のほうにあまり余裕がないです…。 今のところ調べたなかでは代官山、下北沢、高円寺、原宿あたりに行こうという話になっています おすすめのお店や行ったほうがいいというところ、またそのお店で取り扱っている商品の基本的なお値段などを教えていただきたいです! よろしくお願いしますー!

  • アルバイトの面接での服装

    週末にアルバイトの面接を控えています。 そちらの店舗は服飾で私の大好きなロリータ服の販売のお仕事です。 ですが、私はその面接を受けるブランドのお洋服を一着も持っていません。 他ブランドさんのロリータ服ならあるのですが。 でも、他ブランドさんのお洋服で行くのは失礼ですよね。 カジュアルで行くのかスーツで行くのか迷っています。 どうか回答お願いします。

  • 京都にしかない洋服や小物のお店

    こんにちは。今月末から京都へ旅行へ行く20代女です。 和風の洋服や小物を使ったお洒落が好きなのですが、 和柄を取り入れたり、和服をリメイクした洋服や服飾雑貨のお店をご存知の方、店名と場所を教えてください! エリアは京都市中心部(だいたいで結構です)でお願いします。 京都にしかないor東北では手に入らない(←これならたくさんありそうですが…)お店だとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • おしゃれで個性的な指輪のブランドって・・・?

    こんにちは。 最近結婚が決まりました☆30代前半の女子です。 婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが、ブランドに詳しくないので どこのものを選んでいいのか悩んでいます。 予算は婚約指輪で30万、結婚指輪(2つ)で20万程度と考えています。 おしゃれで個性的なブランドを教えていただけますか? yoshinob や http://www.yoshinob.com/ ニーシング http://niessing.kashikey.co.jp/ など、パッと人目を引くものやエレガントなデザインが好きです。 ちなみに ベルバラ、古代ギリシア、中世ヨーロッパ、昭和初期、カラフル、原色、丸尾末広などのキーワードに吸い寄せられます(^^;) どうぞよろしくお願いします。

  • 洋服屋としてちゃんとしてるブランド古着を扱うお店ありませんか??

    すみません、変な質問の仕方ですが、都内或いは近郊で国内外のブランド古着を扱うお店を探しています。いわゆる裏原系のものでははんく、エヌハリとか、そういう類のものです。デザイナーズブランドでも良いです。 それから、原宿のHEATWAVEとか、ああいったブランドショップのような店ではなくて、ちゃんと洋服屋さんとしてやっている所を知りたいと思っています。レア物云々とかではなく、コーディネイトについて色々話が出来たり、そういうお店ないでしょうか??

  • 中世〜近世のヨーロッパ風の洋服を扱っているブランド

    中世〜近世のヨーロッパ風のワンピースを扱っているブランドを探しております。 オンラインショップをしている国内ブランドですと、大変助かります。 イメージは下のサイトの様な感じです。 宜しくお願い致します。 https://surfacespell.tumblr.com/post/142803162993/retro-empire-style-embroidery-op-special-edition https://www.lolitawardrobe.com/larmoire-de-versailles-lucrezia-vintage-classic-lolita-op-dress_p3358.html

  • ピンクハウスやレストローズの様なブランド

    だいぶ前から、可愛いフリル(派手過ぎない)のブラウスをさがしています。 私は普段はあまり女の子らしい洋服を着ないのですが、ピンクハウスやレストローズの洋服が、前からかわいいなぁと思っていました。 そこで、ピンクハウスで、フリフリすぎないブラウスをネットで探していたら、自分が欲しいと思っていたブラウスのイメージとぴったりの物を見つけました。 値段も、私の様な学生でも変えそうな値段だったので買おうと思ったのですが、在庫切れでした。 そこで質問です。ピンクハウスやレストローズの様な女の子らしいブランドがあれば、教えて下さい。 派手過ぎず、可愛いブランドを知りたいです。どうかお願いします!!

専門家に質問してみよう