• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度振った相手はナシですか…?)

振られたけど、もうチャンスはある?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が部内の男子に告白したが、部内恋愛の禁止を理由にフラれた。しかし、相手は傷つけずに接してくれており、これからもよろしくと言ってくれた。ここからもうアプローチすることはできないか、経験や意見を聞きたい。
  • 部内の男子に告白した高校生女子がフラれたが、相手は傷つけずに接してくれている。しかし、もうチャンスはないのか、意見を聞きたい。
  • 高校生女子が部内の男子に告白してフラれたが、相手からこれからもよろしくと言われている。もうアプローチすることはできないのか、経験や意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

1度振った相手には、余程の好印象が復活しない限り・・・ 難しいでしょうね! アプローチは何度でも諦めなければGO!です。 ただし相手からあまり良い印象無いのに何回ものアプローチは 「御免なさい」と帰ってくる可能性大! でもね、貴女様の意外な一面性や「おお!」って相手が 思える事にぶち当たると、彼からも告白なりあるかもよ??! 期待は薄いかもですが・・・。 1~2回告白して駄目な場合はほぼ無理っぽいのでしょうが 気持ちを彼に知られないで温めていくのはOKではない? 3回目断られたら諦めましょう~。 彼からの目線は貴女様はお友達に見えるのかもね? 焦らないでタイミング見計らって気持ちの進行方向を確認 しましょう。

LSHB
質問者

お礼

回答ありがとーございます!(^_^) もーすこし諦めずにがんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

わたしなら好きでいる限り 100回でも200回でもアタックするわよ 正式に受け入れてくれなくても 距離を縮めることだってできなくはないし 誰が見てもあなたが彼に好意をもって接しているのが分かるようにふるまって 周りの人を味方にしたり 他の女の子をけん制することはできるし ようはやりようよね 恋っていうのは 諦めない限り終わりは来ないわ たとえ相手にされなくても 嫌われても 彼女ができても あなたが諦めない限りは 可能性は0%じゃないのよ 楽じゃないけどね

LSHB
質問者

お礼

そーですね!がんばってみます!!(*^O^*) 回答ありがとーございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた相手に告白はありですか?

    高2女子です。 振られた相手にもう一度告白したいです。 私は12月の始めに好きな人に告白しました。相手は同じクラスの男子、結果は「部活とか忙しいから無理かな…」でした。野球部なので確かに忙しそうです。彼は「これからも変わらないで接する」と言ってくれました。私と彼はクラスでは少し話す程度、LINEも1週間おきくらいの頻度でしてました。また、どちらもクラスでは特別目立つわけではないです。お互い人見知りで、私が少しアプローチしてみたのですが、十分なアプローチじゃなかったと思います(彼は少し鈍感なのでそれもあるかも…)。私の気持ちが先走って告白してしまいました。彼が私を断ったのは「まだ親密な仲じゃない」というのも含まれていると思います。 1.私がこれからまたアプローチをして告白するのはありですか? 2.それは彼にとって迷惑でしょうか? 3.彼がOKを出してくれるにはどんなアプローチをしたらよいですか? 4.クリスマスにクラスの全員にお菓子をあげるのですが、彼だけ少し特別にしようと思っています。それについてどうですか? まだ彼のことは好きで、毎日悩んでいます。どなたかアドバイスをください。

  • 一度振られた相手に

    現在高校2年生です。 今まで「好きな人」という存在がおらず、女子にもあまり興味を持てず告白されても何も考えずに振ってしまっていた自分ですが、高校1年の時人生で初めて好きな人ができました 同じクラスの子で、夏の期末テスト終了後の席替えでたまたま自分の後ろの席になった子でした。 最初自分から話しかけることはしなかったのですがその子の方から休み時間に話しかけてきて、授業の予習のこと、部活の事、雑談など色々な話をしました。ピアノ好きの自分とも話が合い、特にやることがないロングホームルームの時は丸々50分間ずっと話していた時もありました。 その内後ろから服を引っ張られて話しかけられるようにもなり、悩みの相談もしてくるようになりました 今まで女子とまともに接したことのなかった自分には何もかもが新鮮な体験で、最初はただ話をしたいと思っていた気持がだんだん「好き」という気持ちに変わっていくのが分かり、恋愛感情を抱くようになりました 2学期の中間テストが終わって席替えをすると話す機会が減ってしまうのではないかと思い、思い切ってメールアドレスと電話番号を聞き、席が離れてからもたまにですがメールをしていました。 そして去年の12月の最初のころに思い切ってメールで告白しました。 しかし答えはNOでした 「嬉しいです!!でも今自分に挑戦中なのでごめんなさい。自分勝手でごめんね。ありがとう」 といった内容で、見た瞬間に完全に脱力してしまいました。 その子は吹奏楽部に所属しているのですが、自分の学校の吹奏楽部は運動部と並ぶほどキツい部活なのでそのことも関連してるのかと思います しかし振られてからもその子に対する恋愛感情を捨てることができず、未だに諦めきれていません。 2年に進級してからも同じクラスになることができ、なんとかチャンスは来ないかないかと思い続けています。 先月、その子から吹奏楽の定期演奏会に招待され、それにももちろん行きました 最近は席が隣の男子と仲良くなっているようで、よく話していたりするのを見かけます 男子の方はその子の事が好きなようで色々とアプローチしています それを見るたびに焦りを感じ、「このままではマズイ」と思っています 「自分も1年のころあんなに仲が良かったんだ、でも振られた。だからあいつも・・・」と必死に自分に言い聞かせているものの、落ち着けれません 普通にちょっとした会話はできても、以前のような趣味の会話等はできていません 恋人関係になれなくても、せめて1年の時のような関係には戻りたい・・・ ただ一度告白して振られている身なのでこれからどうしていったらいいか分かりません。 メールをする勇気もでず、なにも出来ていない状態です これから先どうしていったらいいでしょうか?どのような意見でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 人からの愛情を受けなかった男子

    元々親から虐待されていて、そのせいで性格がひねくれて、他人からも見放され、人からの愛情を受けずに育った男子に、初めて恋愛感情を抱く相手が現れ、 その女子が男子に告白しようとする際に「話があるから来て」と言い、好意という感情を知らない男子は、「はあ?何?何の事かよく分かんないだけど。邪魔だからあっち行けよ。うざい。」と言い、 女子は深く傷付き、「もう知らない!(泣)」と言って立ち去り、結局付き合わなかったら、 初めて自分に好意を抱く人間が現れ、彼女が出来るチャンスだったのに、それを逃して勿体なかったと思いますか?

  • 野球部の相手に告白してふられたのですが・・・・。

     私は、中学2年生です。  今回、中学での初恋の人(野球部の人)に【手紙で告白】しました。    3日前のコトなんですが・・・実は、その野球部の人とは、  顔見知り&1年生の時に少々喋った位の距離でした。  でも私はそんな相手が大好きだったので、ついに告白してしまいました;;    *手紙の内容⇒かっこいいとか、優しいとか、好きです、付き合ってくださいなどと書きました><;  *返事は⇒「ありがとう。でも、ごめんなさい。本当にすみません。」    (まぁ、ふられてしまったのですが・・・・・)  返事はこんな感じで書いてあったのですが・・・・・・。  男子ってやっぱり、「本当に申し訳ない」とか思っているんでしょうか?  私は信じられませんでした><;;(好きな人のコトだったら信じたいけど・・・)    その理由は、相手は私が「絶対に1人で読んで下さい」といって渡したのに、  相手は1人で見るどころか、野球部の全員に見せびらかしていたからです。  なんで・・・見せびらかすのか・・・本当に残念です;ちゃんと言ったのに・・・。  それで、返事のところに「本当にすみません。」って何なん?!と思いました。  「絶対にすみませんなんて思ってないだろ!」って思いました。  で、私は一応お返事をくれた相手に最後にお手紙を書きました。  内容・・・お返事ありがとう。分かりました。これからも気まずくなっちゃうかもだけど、       普通に話してくれると嬉しいです。       手紙読んでくれてありがとうございました。      という手紙が最後に相手に言った言葉でした。  それからは、私は隣のクラスの相手に笑顔でふるまうようにはしているのですが、  相手はなかなか目をあわそうとしてくれません;;(泣)  もう私のコト嫌いになっちゃったのでしょうか~~~~~~~><;;??  質問(1)・・・男子は本当に私をふって「本当にごめん」と思っているのでしょうか?  質問(2)・・・手紙を見せびらかして、何が面白いのでしょうか?  質問(3)・・・相手はもう2度と私と喋ってくれなさそうなんです。         こういうときって本当にどうしたらいいでしょうか・?  *教えてもらえませんか?私、まだ納得いってないのです・・・。

  • 後輩を好きに……

    私は高校三年生の女子です。実は同じ部活で1つ下の後輩の男子のことを好きになってしまいました。 依然までは特に恋愛感情は無かったのですが、最近一緒に話したりたまにメールしたりしていくうちに、いつの間にか好きになっていました。 最初は好きじゃないと自分に言い聞かせていましたが高3にまでなってこれが恋だということに気付くのはそう遅くありませんでした。 ですが、部内恋愛は禁止ということに一応なっています。(そこまで厳密ではないですが…) そして私は受験生なのでそんなに恋だの言っている立場ではないのですが、同時に彼とももうすぐでお別れということです。 (因みに引退は長くて9月くらいです) 周りに相談できる相手もいなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • 女子高生は好きな人に告白しますか? 待ちますか?

    私の周りの男子高校生は、あまり告白をしないようです。どんなに相手のことが好きになっても、女子からのアプローチを待ち続けるそうです。 では、女子はどうですか? 女子高生は、好きな男子がいる場合どうしますか? 好きだったけど、告白できなかったという人いますか?

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • 脈なしを伝える方法

    こんばんは。 現在、女子大学生のものです。 自分が恋愛感情のない友人にアプローチされた時についてですが、 私は気まずくなってしまうのは嫌だし、相手にも期待させないほうがいいと思うので、告白される前に恋愛感情がないことをそれとなく示すのがいいと思ってます。 そこで私は、 ・二人きりになる誘いは断る ・恋愛の話を振られたら相手に「彼女欲しいなら女の子紹介するよ」と言う ぐらいしか思いつかない上、脈なしだと伝わらなかったのか、告白されて振ってしまうことが何度かありました。  みなさんは友人関係でいたい異性にアプローチされた時どういった方法で脈なしを示しますか? また、好きな人からの言葉や態度で脈なしだなと感じたことがあったら教えてください。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • アプローチを感じた時相手が喜ぶ反応は?(長文です)

    まず、自分は大学生の♂です。 そして、まだ女性とはお付き合いしたことがないです。 本題に移ります。 近頃、僕はある女の子からアプローチ?らしきことをされています。 たわいないメールを送ってきたり、学校であえば話しかけてきたり、少し前までは何もなかったのですが最近になってからなのでこれは向こうにそういう(恋愛)感情があるのかな?とも思ったりします。 しかし、今まで付き合ったことがなく、女性とのコミュニケーションがうまくなくさらに人の気持ちを汲み取ることが苦手なのでそういう場合どうすればいいのか分りません。 これで向こうにその気がなくアプローチでもなんでもないのにこちらが積極的になったとしたらただの自意識過剰ですし、その気があったならメールを受ける(返しはするが)だけ、話しかけられるだけでこちらからなにもないのは冷たいと思われますので、対応に非常に悩んでいます。 現状は後者です。 ちなみに今回初めてこういうケースになったのではありません。 実は高校時代もそれっぽいことは何度かあったのですが、例のようにしてチャンス?を逃したっぽいことがありました。 書き忘れていましたが一応。 もし彼女に告白された場合、僕は彼女と付き合うつもりです。 悩みを羅列してしまいましたがお答えいただきたいことは ・相手のアプローチだったとして今のままの態度なら確実に相手の心は離れていってしまいますよね? ・相手の気持ちをどのような方法で知ったらいいでしょうか? ・こちらからメールや会話を始めるとしたらどんな話題なんかがいいでしょうか? 全部お答えいただける場合はもちろんですが、いづれかにお答えされてもしっかり参考にします。 男性女性問いません。多くの人からのご回答お待ちします。