• ベストアンサー

人からの愛情を受けなかった男子

元々親から虐待されていて、そのせいで性格がひねくれて、他人からも見放され、人からの愛情を受けずに育った男子に、初めて恋愛感情を抱く相手が現れ、 その女子が男子に告白しようとする際に「話があるから来て」と言い、好意という感情を知らない男子は、「はあ?何?何の事かよく分かんないだけど。邪魔だからあっち行けよ。うざい。」と言い、 女子は深く傷付き、「もう知らない!(泣)」と言って立ち去り、結局付き合わなかったら、 初めて自分に好意を抱く人間が現れ、彼女が出来るチャンスだったのに、それを逃して勿体なかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

>初めて自分に好意を抱く人間が現れ、彼女が出来るチャンスだったのに、それを逃して勿体なかったと思いますか? 少なくとも、彼側がその彼女に恋愛感情を持っていないなら、もったいないも何もないのではないでしょうか?正直どうでもよい、と思っているのでは? 彼自身ももともとその子が好きで、ただ好意の示し方がわからなかった、ということであれば、あとから「もっとこうすれば」と思うかもしれませんが。 また、この彼女さんの好意も「?」です。 愛情を受けずに育ったんだから、私の「好意」はありがたいはず…という奢りがちらほら見え隠れしている気がします。 …って、これは小説のネタですか?

その他の回答 (3)

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.3

親から虐待されていたために性格がひねくれた、好意を知らないというのは理由になりません。 私の友人に幼い頃から虐待を受けていた人がいますが、 「こういう事をしたら相手がどういう気持ちになるのかよく分かるから、されて嫌な事は人にしない」 「あんな大人になりたくないから、人を幸せにできるような生き方をする」 という考えをしています。 これがまともな人間の考え方だと思います。 少なくとも好意を向けた人に対して悪口を言ってしまったわけですから、まずは謝るのが当然でしょう。 彼女ができるチャンスかどうか考えるのはそれからです。 今後も似たようなことがあるかもしれません。 相手の気持ちを考えて行動してください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

虐待を受けた人は、自分が悪いと思い込んでしまうため 人の責任にはしないと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

情を知らないということは、人を信じることを知らないと同義では? だから、チャンスだったことを、知る由もない。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 愛情≠性格

    二年以上の好きな人がいました。 その人はメールしても 正直つまんないんです。 深入りできないみたいな。( (x_x)  もともと、男子同士で話してても聞いてる方で、みんなといるより 独りが、好きで他人に興味がなさそうな人です。 勿論、女子とははなしたりしません。 おかしいかもしれませんがそんな一面に惚れてしまいました。 流されな人そうなんだと、 ちょっと格好いいな。と思ってしまって。 でも、上記の通り合いません。 何話せば良いかわかんなくて、必死に会話を作っても短文で返され、おわり。  興味がある人にもない人にも同じ事すると思います。なんとなく わかります。 よく話しをする クラスの男子は何気ない事でも楽しくて、なんだかんだ毎日はなしかけてくれます。 ちょっと前に 俺らお似合いだょね?なんて言われました。 好きではなく、友達みたいに思ってしまいます。 好きな人と性格の合う人は、正反対の性格です。好きな人を遠くで見ても、ドキドキして よく話す 仲の良い男子は近くにいても全くドキドキしないんです。 性格が合わなかったら、付き合えても上手くいかないなんて目に見えてるのに こんな片想い続けて、時間が随分たってしまいました。 私は卒業目前です。こんかいは、付き合うのも多分上手くいかないので、告白しない方がいいと思いしないつもりですがこんな好きだったのに、呆気なくわる事に苛立ってしまいます。 でも、告白した所でって話ですよね? あと これから先 恋愛する時、また同じ繰り返さないようにしたいのですが、クール好きな私のタイプを 変えなければ上手くいかないですかね? 好きなタイプを変えたら それはときめくのかわかんないんですが。  好き って気持ちと 性格が合う ってやっぱ違うんですかね?

  • 高校1年生の男子です。

    高校1年生の男子です。 中学2年生の女子に質問です。 僕はの高校は中高一貫校で、同じ部活の中学2年生に恋をしています。 一度告白したのですが、 「先輩に恋愛感情をもっていません。だから付き合えません。」 と言われました。 でも、恋愛感情を「もてない」ではなくて「もっていない」と言われたんで、まだあきらめていません。 この返事についてどう思うか教えてほしいんです。 そして、どうしたら恋愛感情をもってもらえるのか意見を教えてください。 どうか、お願いします・・・。

  • 夫への愛情

    24歳の女です。 結婚して1年少し。今の夫は初めての彼氏です。 私から告白して、彼は私に特別な感情がない状態で付き合い始めました。 何度もお互いの価値観の違いから、私が一方的にわめいて、傷付いて、泣いて…ある時ストン、と冷めてしまいました。でも、その頃から彼が私に好意を持ち始め、私は自分の気持ちが解らないまま交際を続けていました。 そして、私が鬱を発症してからは、唯一頼れる人としてかなり依存してしまい、彼も私を支えたいと思ってくれて、結婚しました。 でも、やはり夫に恋愛感情を持てず、キスや体に触られるのもどちらかというと嫌です。 夫は優しい人で、私が嫌がる事は強要しないし、家事などもしてくれます。 家族としての愛情はあるのですが、スレ違いばかりで嫌な部分ばかり見えてきます。 どうしたら夫への愛情を取り戻せるでしょうか。

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    親からも他者からも愛情を継がれない環境に育った男子が、ある日、初めて自分に好意を持つ女子が現れ、告白され、「はあ?何の事かよく分からないんだけど。邪魔だから、さっさとあっち行けよ。」と言った ↓ 翌日、その女子が男子に振られた事を聞きつけた1人の女子が、男子に「そりゃあ、あなたにとっては迷惑な事だったかもしれないけど、あんな言い方しなくてもいいでしょう!?もっと相手の気持ちを考えてあげて!!あなたには人を思いやる気持ちが無いの!?」と怒った ↓ そしたら、男子は「お前に俺の何が分かるってんだよ!!お前だって俺の事何も知らない癖に、なんで偉そうに人の気持ちを考えろって口を聞くんだよ!!お前も俺の気持ちを考えてないじゃんかよ!!」と逆ギレした(女子は男子の育った境遇を知らない) ↓ 女子は「そうだったわ。私はあなたの事を何も知らなかったわ。ごめんなさい。けど、人を傷付ける事はいけない事だって事だけは分かってほしい。これ以上言う事は無いわ。じゃあね。」と言った ↓ その女子の言う事が少しでも理解出来たのか、男子は、振った女子に謝罪した ↓ 謝罪してもらった女子は、結果的には振られたものの、気は晴れ、その男子に「ありがとう(謝ってくれて)」と言った(男子は、何故お礼を言っているのか意味が分からなかった) ↓ 翌日、自分を説教した女子に対して「昨日は怒鳴ってごめん」と謝り、女子は「彼女から話は聞いたよ。良かった。私が叱った意味を分かってくれて。こっちこそがむしゃらに怒ってごめんなさい。私もどうかしてた。」と言った↓ それ以来、男子は、人からの好意や優しさが理解出来るようになり、自分を説教した女子に恋愛感情を抱いた(勿論、初恋)

  • 男子校卒で彼女がいない人を愚弄しないで下さい

    これは自分と同じ男子校出身の友達が、リア充に言われた事です。 「男子校出身だからというのは言い訳にならない そういう環境によってできなくなるのは校内恋愛と社内恋愛だけで、 出会うチャンスはそこらにいっぱいあって、積極的に動かない自分が悪い。 刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。 男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる。」 これについて、指摘したいことがあります。 >男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる その言い方からして、結局、自分が男子校に行ってないのだと思います。 自分が男子校に行っていたのなら、「自分も男子校出身だったけど」と言えばいいはずですから。 自分の成果ではなく、 ””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。 ・もしかしてその「出会うチャンス」とやらに 「”高校の女子の同級生”からの紹介」が含まれているのではないでしょうか? だって、”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、 具体的なそれを説明していないのですから十分ありうる。 ・それから、そいつは校内恋愛である程度女性慣れしてから 校内恋愛以外の恋愛に挑戦できたのかもしれません。 そのような人間に、アドバイスされても、(アドバイスと言えるクオリティですらないが) 説 得 力 が 無 い まさにこのAA               _-- ( ヽ、             /  __\ \)ノ/リ           /    <__ \ \/ノ          /   /<__ \ \ ヘ /⌒/   共学出身のリア充さん、貴方さぁ...          /  〆  └--、ヽ、\ - \ |          / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉   なんてゆうか...        / ン/  (- =、 > <( \       |        し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {    言葉に説得力がないんだよね。        リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、        |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ    苦労したことのない人間が言う...      ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \    / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \ そう、「ウソ臭さ」  ̄<   !  `\      /___    \/ \( _ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\        みたいなものを感じてしまうんですよ。 !  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、        \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\          \ い /     /       //ノ           \ /     /       / / ̄ 「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。 ただ、自分が体験してもいないくせに、 たとえ本当でも「お前の努力不足」なんて言われたくないね。 そんなに説教したければ男子校出身の奴を連れてきて、説教させろ。 男子校出身でない奴のアドバイスなんかいくら聞いても役に立たないよ。 なぜならアドバイスの節々が、共学出身前提。 俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。 みなさんはどう思いますか?

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)可愛い女子が、かっこい男子に好意を持つ (2)可愛くない女子が、かっこいい男子に好意を持つ (3)可愛い女子が、かっこよくない男子に好意を持つ (4)可愛くない女子が、かっこよくない男子に好意を持つ 私的には、(2)(1)(3)(4)かと思います。 ※恋愛感情ではなく、人間的に

  • 多い順番

    (1)男子に優しい女子が、男子に優しい女子に好意を持つ (2)男子に厳しい女子が、男子に厳しい女子に好意を持つ (3)男子に優しい女子が、男子に厳しい女子に好意を持つ (4)男子に厳しい女子が、男子に優しい女子に好意を持つ 上記で、多い順番は何ですか? ※高校生の女子の場合 ※"好意"とは、恋愛感情ではなく、"人として"の好意で 私的には(1)(2)(4)(3)かと思います

  • 草食系男子に質問です。

    恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか? 草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか? はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか? 女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか? NGだった場合どうしますか?

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?