• 締切済み

ディズニーランドで告白

初めまして。 自分は21歳の男です。 同じ職場の女の子に片想いしてます。 恋愛経験が少なく、物凄くな止んでます。 今週の土曜日に、その子と買い物に行きます。 二人きりで会うのは初めてです。 職場のオープニングスタッフとして一緒に働いてるのですが、知り合って二ヶ月くらいです。 ある日の朝に突然LINE(職場ではメンバー全員でグループを作って連絡し合ってます)で、連絡先を聞かれてから頻繁にメッセをしてます。 因みに個人的に連絡を取ってるのは、職場では自分だけみたいです。 そして先日、職場でディズニーランドの話になり、自分だけ行った事がないと分かり、 メッセで愚痴ったのですが、 絶対行くべきです! ときたので冗談交じりに、 じゃあ、給料入ったらデートしようw みたいな感じで誘ったらOKされました。 自分ではディズニーランドで告白しようと考えてるのですが、時期尚早ですかね? 相手が大学生なので、あまりうかうかしてられない気がして…。 それに、初恋の時以上に気持ちが高まっている(この歳で恥ずかしいのですが…)ので 、なるべく早く伝えたいというのもあります。 因みにその子との会話やメッセは↓みたいな感じです。 ・ケーキやクッキーの話になり、食べたいと言うと作ってきてくれる。(職場に持って来てくれるので、他の人も食べてます) ・○○みたいな人は嫌いじゃない と言っていたので、じゃあ自分も○○しようと言ったら そんな事しなくても好きですよー! と返してくれた。 ・大学であった事や、日常的(面白かった事や何をしていたなど)な事をメッセで送ってきてくれる。 ・体調が悪い時にすごく心配してくれる。 ・テンションが低い時などに、 悩み事があるなら言ってください! と励ましてくれる。 ・終始笑顔で話してくれる(優しく明るい子なので、基本的に他の人にも笑顔です) ・○○を教えてください! と、自分を頼ってくれる。 ・何かについて褒めると、 ○○さんにそう言って貰えて嬉しいです! みたいな感じで凄く喜んでくれる。 他にもありますが、大体こんな感じです。 嫌われてはいないと思いますが、仲の良い人止まりな感じがします…。 結局自分次第だとは思うのですが、是非皆様の意見を聴きたいです。 質問は、 告白するべきか、しないべきか? するならタイミングはどうするか。 男性なら、自分だったらこうする。 女性なら、自分だったらこう思う。 みたいな感じの意見を聴かせて頂きたいです。 宜しく御願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

ディズニーランドで告白、いいと思いますよ。。 他の方もおっしゃってるけど、デートの終盤がいいと思う。 それで、個人的な意見なんですが、その日を「勝負の日」みたいに思うんじゃなくて、「まずは自分の好意を伝える日」くらいのスタンスで臨まれたらいいんじゃないかなって思います。もちろんお付き合いして下さいって申し込むのはありだし、両想いでお付き合いできたら万々歳なんですが、絶対にその日に白黒つけようと思わなくてもいい。もし万が一、彼女からすぐに前向きな返事が貰えなかったとしても、その後もsakuragirakusaさんは、出来るだけこれまでと態度を変えず、普通に彼女に接して行った方がいいと思います。もし私が彼女の立場だったら、そうしてほしいです。 とにかく、焦りすぎて、重い告白にならないようにね。あなたと一緒にいると楽しい、あなたのこともっと知りたいと思った、ってことがうまく伝えられるように。 そして、その告白によって自分自身がぎくしゃくしないことが大事。恋愛感情を抱いて、相手に伝える事はなんらおかしなことでもないし、恥ずかしい事でもないので、堂々としていてください。 頑張ってください。健闘を祈る。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

ディズニーランドのデートは鬼門である、とよく言われます。 場合によっては、告白どころかデート中断、解散のリスクがあります。 その主な原因は、温度差です。 ディズニー好きの人は、舞浜駅を降りた時から、あるいは京葉線に乗るくらいからテンション上がり始め、パーク内に入ればウキウキです。 待ち時間が180分でもイライラしないし、列の合間にあるギミック一つ一つに笑顔をこぼします。 ミッキーに会えたら心拍数も上がるし顔も紅潮するし、とにかく興奮状態になります。 夢と魔法の国の非現実感が楽しくてしょうがないので、究極アトラクションに乗れなくてもいいのです。 一方、そういった魔法がかかりにくい人は、魔法にかかった人を見て引いてしまったり、心ない一言で夢の世界から引き戻そうとしたり、とにかく無粋なことをしてしまいがちです。 「パスポートも高いし、元を取らなきゃ」 アトラクションに乗れなくても、パレードが見れなくても、 パーク内にいる時間だけで、元は取れています。 「これ、どうやって動いてるんだろうね」 仕組みとかないです。魔法です。 「中の人…」 いない。 質問者さんは初ということで、ご自身がどれくらい魔法にかかりやすいかわからないと思います。 彼女と同じ程度に魔法がかかるなら最高ですが、彼女の方が熱い場合に水を掛けないように注意してください。 お昼ごはんは11:30、晩ごはんは17:30くらいと、ちょっと早めに行動した方が入りやすいです。 12時や18時を過ぎると、すべての食べ物屋が混雑します。 ポップコーンは案外かさばるし、量も多いので味に飽きてしまいがち。 魅力的な匂いで誘ってきますが、スルーして良いかと。 日暮れまでには手をつないで。 夜の花火をメリーゴーランドの辺りで見て、シンデレラ城を抜けた中央広場の辺りで自然な感じに告白、ですかね。 次はシー、ランドホテル、ランドか、ランド、ミラコスタ、シーの1泊2日ディズニー漬けに行こうね~、くらいの誘いも、温泉とかの一般的な一泊旅行に比べればずいぶん受け入れやすいかと思います。 幸運あれ。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 告白したい時に告白した方が、悔いが残らないと思いますよ。  ただ、午前中に告白してNGだった時に午後気まずいので、帰り際とかが良いのではないでしょうか(もちろん空気を読んで。空気が違うなぁと思ったらまた次回)。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで告白

    今、自分には好きな人がいます。 今まで2、3度ほど2人で遊びに行きました。 来週その彼女と2人で夜行バスで 東京ディズニーランドに行きます。 そこで告白をしようと思っているんですがもしフラれたら帰りなど すごく気まずくなりそうで怖いです。 やっぱり告白は別れ際がいいでしょうか?

  • 同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られて

    同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られてから4ヶ月ぐらい立ちます。 その人とは5回ぐらい遊びにいったのですが、告白して1ヶ月は保留期間があったのですが、その間も告白前と同じく仲良くしてて、でも振られる1週間前ぐらいから急に避けらてる感じになりました。 こっちからメールで聞くとごめんなさい。と振られました。 その人は初めて告白されたらしく告白した時はかなり戸惑ってました。 振られてから4ヶ月立ちます。こちらから話かけても、素っ気ない時、無視(聞こえてないかも)する時、笑顔で話す時があります。でも90%は素っ気ないです。話すって言っても一言、二言です。 職場がシフト制なんですが自分のシフトの予定をメールで聞くと前はわかりました。とか返信がくるんですが、最近はそれさえも来ません。 やっぱり嫌われてるんですかね!? その子は自分から喋るタイプの女性ではありませんし大人しい人です。 嫌われてるかもと思うかなりショックです。男としても魅力がない上に人間としても魅力が無いと言う事です。 自分としてはまだその子の事が好きで、いつもなら失恋してもすぐに立ち直れるんですが、今回はなかなか立ち直れません。 でもその子の前ではそおゆう気持ちを抑えて接してます。 でもなんで嫌われてるのかがわかりません。 保留期間中に焦ってすこしひつこくしすぎたから!?振られてからも前と同じ態度だからですかね? もうその子には喋りかけたりしないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するべきか?恋愛初心者なのでわかりません。

    こんにちは、こちら20歳の大学2年生です。 今日は恋愛の件でご相談があります。 最初に言いますと、僕は高校1年生の女の子に恋をしています。 今まで恋なんて全然したことなかったのですが、最近四六時中彼女のことを考えてしまうほど恋をしています。 彼女とは新しくオープンするバイト先に一緒にはいり、一緒に研修をしてきました。 彼女はショートカットで背が小さくて明るく中学生に見えて結構強気です。本当に元気のいい子です。 結構僕をいじってくるので、彼女に「二人でいるときすごくつんつんしてない?」って聞いたら「○○(僕)にだけだよ!なんかつんつんしたくなっちゃう(笑)」って言うほど強気です。 僕は強気な人はこっちからいじっても冗談だってわかってくれて張り合いがあって面白いと思うし、逆にいじって(構って)くれるし、すごくタイプなんです。一緒にいて楽しいというか。 彼女はこだわらないけど年上の人が良いらしく、また自分のわがままを全部聞いてくれる人がいいって言ってます。(元カレが21歳だったらしい) 確かにわがままが多そうでそういう子供っぽさも可愛らしいと思うし、本当に僕の理想の女性というか、タイプにほぼ完全に当てはまってます。 あとその子に惚れた理由としては、僕は笑顔が苦手ということもあり他人の笑顔をよく意識して見るんですが、その子は今まで見てきた中でもTOPクラスに笑顔が可愛いんです。 最初見た時びっくりしました。本当にこの笑顔のためならなんでもしてあげれる、そう思うほどです。それほど彼女に引きこまれてしまっています。 ですが彼女は今から2週間ほど前にバイトを辞めていたらしく、辞めたことも教えてくれませんでした。(他の高校生は皆知ってるのに僕だけ知らない状態でした) これで彼女と会うことはなくなり、連絡手段もラインだけになってしまいました。(こっそり聞き出してました。本当についてると思います。) 彼女とは2ヶ月間働いていましたが、シフトがあまり重ならず見かけたのも10回くらい。 見かけたときは彼女から話しかけてきてくれましたが、まともに話したのも2ヶ月の間で3回ほど。 それほどシフトが重なっていなかったんです。 ただ見かけたときは彼女から声をかけてきてくれて、お互い冗談を言い合ったりメニューで頭叩きあったりしてたので仲は良い方だと勝手に思っています。 そこでここからが本題なんですが。 僕がこんなに恋したのは初めてですし、後悔だけはしたくないと思い、ご飯に誘って「俺お前のこと好きだったんだよね」と僕の気持ちを伝えたいなと考えています。 しかしそれを友達に相談したら「なんと返されようが告白したほうがいい」「好きだったんだじゃなくて今も好きなんだから好きですって告白しないと」と言われました。 ただ、先ほども言いましたように仲は良いほうだと思うのですがお互いあまり知らない状態です。 僕としては好きだったという気持ちを伝えたいだけなんですがそこで告白してしまってもいいのでしょうか? やってみないとわかりませんがなんか時期尚早というかタイミングが早すぎるというか。 正直友達が言うように「好きだった」ではなく「今も好き」なんです。僕自身も、気持ちを伝えたいだけってのはなんかフラれたら怖いから逃げてるんじゃないかなと考えています。 あとは本当に付き合いたいから時期尚早だと思ってる(慎重になりすぎてる)のかな?とも考えています。 彼女が辞めたことが本当にショックで、告白してフラれたあとにまた告白ってできるの?友達のままでいれるのかな?とネガティブに考えてしまっている自分がいます。 フラれたら今後ご飯に誘うこともできなくなりそうですし。 僕としてはフラれてもずっと友達でいたいんです。遊んだりはできなくてもFacebookとかでちょこちょこコメントしあったりラインで会話しあったりするような。高望みでしょうかね。 皆さんがこのような相談を持ちかけられたら、どのようなアドバイスをしてくれますか? 告白は時期尚早だとは思いますか?告白しなよ!って言いますか? 正直今回は初恋といっても過言ではなく、ほんと恋愛ド初心者でどうしていいかまったくわからないです。 皆さんの意見(アドバイス)をお聞かせいただきたいと思います。 あと、男性・女性どちらかを明記していただけると助かります。(よろしければ何歳かも書いていただければ嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • ディズニーランドにわんちゃんと・・・

    わんちゃんをディズニーランドのペットクラブに預けたことがある方・・・ どんな感じだったか教えてください。スタッフの印象、綺麗さ、他に気になったことなど、何でもかまわないので教えてください。 ちなみに平日に日中一日預ける予定です。まだ、1歳のミニチュアダックスなので不安です。人見知りが激しく、とてもさびしがり屋です。 よろしくお願いします。

  • 初めて告白されて振った人の気持ち。

    初めて告白されて振った人の気持ち。 同じ職場で2年ぐらい働いていて、去年の秋から年末にかけて5回デートしました。 5回目の時に告白して、1ヶ月保留期間があり振られました。 その子は職場ではかなり大人しく職場に女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、自分からは喋らない子です。 振られた後も自分は普通に接してるつもりですけど、たまに素っ気ない時、冷たい時があります。 特に業務連絡のメールを伝えた時返信大丈夫と必ずきます。 自分は今まで振られた相手とはその後も仲良く出来てます。 その子は初めて告白されたらしく、自分もどう接したらいいからわかりません 振られてから、その子が前よりも可愛く思えて来て辛いです 初めて告白された人にどう接したらいいですか? よろしくお願いします。

  • 告白してきた女子について

    以前告白してくれた女の子が居るのですが その時は色々忙しいからと断りました。 するとこの間インスタでその子のストーリーを見ていると、見てくれてありがとうなど送ってきていて正直怖いと感じました。 なのでもうあんまり関わりたくないと思いストレートにいうのもあんまりかと思ったので 好きな人できたから他の女子とは連絡とらないから と送っといたのですがこれで一時はもう連絡来ないでしょうか? 因みに、僕の友達にもそんな感じの事送ってたらしいです(- -;)

  • (1)と(2)のどっちの時期に告白しますか?

    いつ告白しようか迷っています。 相手は、職場の同僚の男性になのですが。 彼は、職場には9月までしかいません。 私は、8月は研修で25日間くらい出るので、職場で彼に会えません。 8月の研修までに、彼を含めた職場の飲み会や集まりが3回ほどあります。 (1)私が研修に行く前に告白をする。振られた場合、研修に行く事によって気分転換になるかも・・・と私の勝手な甘えですが。 (2)彼は職場をかえる時?に告白する。 この時に断られたら、それ以降に彼に連絡が取りにくい感じになってしまう。  今まで、私が告白しなかった理由は、「同じ職場で、振られた時にギクシャクするから」です。(1)の場合振られたら、9月の仕事が少し緊張するのですが。(2)で振られてしまったら、今まで仲良くしたり連絡を取り合っていたにも、なんか振られた事で連絡しにくい感じになるなぁ・・・って思った訳です。連絡は取れなくなるのは、悲しいので嫌です。  皆さんなら、(1)と(2)のどっちで告白した方が良いと思いますか? 教えて下さい!!

  • 明日女性に告白します。

    23歳の社会人です。 明日20歳の大学生の女性に好きだと告白します。 その子は自分が働く職場にバイトとして入って来たのですが辞めてしまって、いなくなって好きだと気付きました。 その子は優しい子でやめる際に自分に手作りのチョコをくれたり一回遊びに行ったときもこちらからお願いして手を繋いでもらったりしました。 その子といる時はすごく幸せですが、独りでいる時はその子の事ばかり考えていろいろ悩んでしまいます。 なので明日告白して全て終わらせたいです。 今まで付き合った女性がいなかったせいか恋愛に対してすごく臆病で明日の返事の希望としても自分を振って欲しいと考えてます。 女性の方は告白された男性を振る事によって傷ついたりするのでしょうか? その子は本当に自分にとって大切な人で傷つけたくないです。 どうしたらいいのか、、、 アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドに誘われた。

    私は現在大学生の女です。 仲良くなった男の子から、ディズニーに誘われました。 私は前からその男の子のことが気になっていたので、とても嬉しかったです。ですが、初めての遊びにディズニーかぁとも思いました。 思い切って、好きな人を聞いたのですが教えてくれませんでした。 年明けにあった時に教えるねと言われてしまいました。 もし、私のことが好きじゃなくて他の子のことが好きなんだよ、なんて相談されたら私はショックで泣くと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?ただ、暇つぶしにちょうどいい友達と思っているのでしょうか? 皆様のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの並び方

    親子4人でディズニーランドに行く予定です。 アトラクションに並ぶ時、次のような方法が可能でしょうか。 ディズニーランドの常識を教えてください。 (1)1人(父親)が4人分のパスポートを持ってファストパスの列に並び、1人で4人分のファストパスをゲット。母と子はその間ショッピングなどを楽しむ。 (2)1人(父親)がファストパスの列に並び、他の3人はパスポートを持って、待ち時間のないアトラクションに入って楽しむ。父親のファストパスの順番がくる前に、3人分のパスポートを父親に渡し、4人分のファストパスをゲット。 (3) ファストパスを使わず順番待ちをする際、1人(父親)が列に並び、順番が近づいて来たら、4人で並ぶ。  ところで、アトラクションに乗るときパスポートの提示が必要なのでしょうか。必要でなければ、(1)のパターンで、母、子は空いているアトラクションに乗れるのでしょうか。 東京から遠い所に住んでいるので、10年に1度くらいしか行けません。 できるだけ子どもを楽しませてやりたいと思います。 よろしくお願いします。