• ベストアンサー

千葉県の観光地を教えてください

ゴールデンウィークに下宿から子供たちが、帰ってきました。車で日帰りで行かれるところがわからず 探すのに苦労しました。。千葉県で日帰りで行かれるところを、来年のため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

船橋からなら県内どこでも往復できる距離ですが、道路が少ないので渋滞するのがネックですね。 それ抜きで考えるなら 養老渓谷、富津、鋸山、仁右衛門島、九十九里浜、銚子、佐原、成田山

rutsu3
質問者

お礼

いままでいったことのないところをたくさん教えてくださって、感謝しています。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ 南房だと 南房パラダイス http://nan-para.com/ 白浜フラワーパーク http://flowerpark.awa.jp/ マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/ 東京ドイツ村 http://t-doitsumura.co.jp/wp/

rutsu3
質問者

お礼

南房パラダイスや白浜フラワーパークは、魅力がありますね。ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

マザー牧場。 ドイツ村。 鴨川シーワールド。

rutsu3
質問者

お礼

マザー牧場には、行ってみたい気がしています。ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>車で日帰りで行かれるところがわからず >探すのに苦労しました 苦労しましたか、そうですか。 しかしながらどこが出発点かわからないと日帰りの範囲を回答することはできませんよ。

rutsu3
質問者

お礼

具体的に書かなくてすみません。

rutsu3
質問者

補足

出発点は、船橋です。千葉県に住んでいながら、ほとんどどこにも行っていません。 自然の美しい所に行ってみたいです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

千葉県となるとディズニーランドなのですが、 そういう感じでないとなると、銚子から電鉄に乗るとか、外房をドライブするなどすると 楽しいですよ。

rutsu3
質問者

お礼

外房をドライブすると楽しいのですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 千葉県内のおすすめ観光

    千葉県内に住んでいます…が! 意外と良い観光場所を知りません。 県外からの友達を、どこかにつれて行きたいのですが どこが良い場所なのか…車を使って出来れば日帰りぐらいで楽しめるところ… なんていうのを探しています。 住んでいるあたりは京葉線沿線あたり。 どなたか、ここは行って良かったよ~という場所知っていたら教えてください! また、県内の美味しいおすすめなお店などでも嬉しいです! よろしくお願いしま~す!

  • 千葉県内 デートスポット

    こんにちは! 今、ゴールデンウィークにお出かけするところを決めています。 インターネットで調べ中ですが、なかなかよさそうなところが見つかりません。 ■千葉県内 ■日帰りで行ける ■デートスポット ■ディズニーランド・シー以外 ちなみに、車は所有していない&免許を持っていません。 おススメのスポット・みなさんがお出かけする予定のスポットを 教えてください(*^_^*) よろしくお願いします!

  • 千葉県内でお勧めのキャンプ場は?

     ゴールデンウィークに房総半島の中で(範囲広すぎ!)キャンプしようか?といった話の運びになりました。キャンプ初心者の上に千葉のキャンプ場は初めてなので何処かいいキャンプ場を教えて下さい。近くの日帰り温泉(入浴)施設についても教えて下さったら幸いです。もちろん車で行くので渋滞しずらい道についてもよろしくお願いします。家は東京の練馬です。

  • 千葉県おゆみ野に行きます。車は混みますか?

    ゴールデンウィークの7、8日で千葉県のおゆみ野というところに行くのですが、行き帰りは車は混みますか?行きは夕方16時ごろです、帰りは8日の朝9時ごろです。市川市から高速で行こうと思っています。行楽の行き帰りで混むのではないかなと思って。電車で行くことも検討しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 千葉県 成田ゆめ牧場の楽しみ方

    ゴールデンウィーク期間に千葉県の成田ゆめ牧場に電車で行きます。夫婦と子ども小3幼稚園年長さんで行きます。初めてなので、おすすめの楽しみ方を教えて下さい。食事は牧場でできるとは思いますが、お弁当を持参したほうが良いなどあれば何でもアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉のおすすめ観光地

    現在八千代緑が丘のホテルにいるのですが 明日か明後日にどこか日帰りでいける千葉の観光地を探してます 一人で車はなしを予定しています 自然系を主に考え、次に美術館とか歴史系を考えてます 観光スポットとお得な行き方をご教授お願いします

  • ゴールデンウィークの混雑状況 長野~千葉間

    ゴールデンウィーク中、5/3~6で千葉県から、長野に行く計画をしています。 ゴールデンウィーク中に行ったことがないので、混雑状況が分かりません。今のところ、車で移動しようと思っているのですが、4歳と2歳の子どもがいるので、大渋滞でものすごく時間がかかるとなると辛いです。ですが、やんちゃざかりなので、電車で長時間も他の人に迷惑になったりもしてしまうのでこれも辛いです。 車ですと、5/3アクアラインを通り、八王子~大月~駒ヶ根。 5/4途中で駒ヶ根~信濃町(黒姫高原) 5/6帰りに信濃町(黒姫)~アクアライン~千葉 を考えているのですが、どのあたりがすごく混むとか、そもそもゴールデンウィーク中に車での移動は無謀だとか・・・。 なんでもいいので教えてください。 普通にいっても、車で5時間近い移動。 電車だと7時間。車で大渋滞だと????? とかなり困惑しています。よろしくお願いします。

  • 子連れ 日帰り 千葉県

    日帰りで子供を連れて千葉に行くとしたら、おすすめの遊び場はどこでしょうか? 横浜から車でアクアラインを通り行きたいと思っています。

  • 千葉県

    千葉県で街灯が少なく空気が綺麗な穴場は、有りますか。将来は、天体望遠鏡で天体観測をしたいと思ってます。なので、家が建てられる場所と日帰りで、星を見に行くとしたらどこに行くか教えて下さい。