• ベストアンサー

千葉県おゆみ野に行きます。車は混みますか?

ゴールデンウィークの7、8日で千葉県のおゆみ野というところに行くのですが、行き帰りは車は混みますか?行きは夕方16時ごろです、帰りは8日の朝9時ごろです。市川市から高速で行こうと思っています。行楽の行き帰りで混むのではないかなと思って。電車で行くことも検討しています。アドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

市川からおゆみ野ですと、京葉道路から千葉東金道路に入り大宮インターで降りることになると思います。 休日の下りの夕方、上りの午前であればそれほど混まないと思います。 ただ、特に休日の上りは午後から混み始めますので注意が必要です。 渋滞予測が掲載されているホームページがあるので、参照URLに記載しました。 渋滞の予測状況については、そこで確認してください。

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku.html

その他の回答 (1)

回答No.1

千葉市に住んでいます。 おそらくその時間帯なら大丈夫だと思いますよ! 千葉は『行楽で行くところ』なのか、 下りは休日の午前 上りは夕方からが混みます。