• ベストアンサー

千葉県内のおすすめ観光

千葉県内に住んでいます…が! 意外と良い観光場所を知りません。 県外からの友達を、どこかにつれて行きたいのですが どこが良い場所なのか…車を使って出来れば日帰りぐらいで楽しめるところ… なんていうのを探しています。 住んでいるあたりは京葉線沿線あたり。 どなたか、ここは行って良かったよ~という場所知っていたら教えてください! また、県内の美味しいおすすめなお店などでも嬉しいです! よろしくお願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8061
noname#8061
回答No.2

nekotoinuさん、こんにちは。子どもがいるのか、年齢がどのくらいかによりますが。京葉線沿線は除くとして例えば以下のメニューはどうですか。 (1)外房の鴨川シーワールド・・・シンガポールのセントーサ島より面白いです。その後誕生寺と鯛ノ浦に行くと一日コースですね。 (2)内房の金谷駅周辺の鋸山、石仏・・・簡単なハイキングコースとなっています。 (3)成田駅から成田山への参道・・・ふらふらと見て歩くと意外と面白い。食事は参道の途中のうなぎの川豊屋がおいしいです。 (4)成田空港・・・見学のためだけに行ったことはありませんが、見学者用デッキで飛行機を見て、ふらふらとお店を覗くのは面白いと思います。但し、身分を証明するものを持っていかないとだめです。 (5)養老渓谷・・・紅葉の頃は良いです。 (6)銚子港の朝市・・・私は行ったことはありませんが、おもしろいそうです。 (7)内房のマザー牧場その後海ほたるで景色を堪能。 こんなものか・・・あまりないですね。後は外房の海水浴か春頃の木更津の潮干狩りですが、時期が合わないか。

nekotoinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね~私の方の情報が無いのでは薦める方も、戸惑いますよね…スイマセン(ーー;) 20代で、子供なしドライブ好きなんです…(少なすぎ??) う~ん… 教えて頂いた所は、(6)以外はすべて行った事があったのですが、(勝浦の朝市は体験しましたよ~楽しかったです) 観光地…として1日たえられないなぁと感じたので… (成田には元住んでいたし…) でも教わった通り2つを掛け持ちして行けば(マザー牧場と海ほたる)良いのですね! コレで案内できます! 関西から来る友人は、あっちゃこっちゃ名所を案内してくれたので こちらに来た時は、私もあっちゃこっちゃ…と思ったのですが、思い当たらなくて。 本当に助かります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私なら春は房総フラワーライン、夏は外房で海水浴や磯遊び、秋は養老渓谷で紅葉狩り、鋸山もよさそうですね。 冬は・・・イクスピアリで遊びます。映画も観れるし、食事も買物もできますよ。

参考URL:
http://www.asobo-guide.com/
nekotoinu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 春の房総フラワーラインって未体験なんです!良いですか? 行こうと思う頃には、地元が花盛り…もう房総なんて花ないんじゃない? とか言われて砕け散っているこの2、3年…来年の早春にトライを考えています! 南パラも、まだなんですよ~なんだか蝶々が多いと聞いて(少し苦手なんです) 敬遠していたので…でも最近行ってみたくて。 イクスピアリは、会社の帰りに良く寄るので年中行ってる感じです(笑) 高いので映画以外は、ウィンドーショッピングがもっぱらですが… 秋の養老渓谷は皆さんおすすめの様なので、折角の県内 時期を見計らって今年行ってみようと思います。 良かったら、養老渓谷のまわり方など教えていただけたらなぁ…などと 思うのですが…(養老渓谷って養老川に沿って長いですよね?お薦めの駐車場とかご存知ですか?)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ディズニーシー等は別にして、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ちばの観光」 ここで「観光モデルコース」等が参考になります。 ●http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/boso1.htm (花の南房総) 季節は異なるでしょうが・・・? ◎http://www.asku.com/rgj/chiba/ (千葉県レストランガイド) ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。 外房であれば、魚介類は美味しいと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/index.html
nekotoinu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 東京ディズニーシー(ランド)は、さすがに子供の頃から行きすぎていて (というか単に近いし…谷津遊園はつぶれたし)観光というか…なんですよね。 こういうHPがあるのですね~。 ついつい地元だから(といっても県は広いのですが…)と 観光情報誌等を買わずにいたのです… 外房は魚介類美味しいですよね!(太平洋だし!) 私も銚子まで魚を食べに行ったことがあります~♪ 検索して調べてみますね☆ ありがとうございます!