• ベストアンサー

千葉県内のおすすめ観光

千葉県内に住んでいます…が! 意外と良い観光場所を知りません。 県外からの友達を、どこかにつれて行きたいのですが どこが良い場所なのか…車を使って出来れば日帰りぐらいで楽しめるところ… なんていうのを探しています。 住んでいるあたりは京葉線沿線あたり。 どなたか、ここは行って良かったよ~という場所知っていたら教えてください! また、県内の美味しいおすすめなお店などでも嬉しいです! よろしくお願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8061
noname#8061
回答No.2

nekotoinuさん、こんにちは。子どもがいるのか、年齢がどのくらいかによりますが。京葉線沿線は除くとして例えば以下のメニューはどうですか。 (1)外房の鴨川シーワールド・・・シンガポールのセントーサ島より面白いです。その後誕生寺と鯛ノ浦に行くと一日コースですね。 (2)内房の金谷駅周辺の鋸山、石仏・・・簡単なハイキングコースとなっています。 (3)成田駅から成田山への参道・・・ふらふらと見て歩くと意外と面白い。食事は参道の途中のうなぎの川豊屋がおいしいです。 (4)成田空港・・・見学のためだけに行ったことはありませんが、見学者用デッキで飛行機を見て、ふらふらとお店を覗くのは面白いと思います。但し、身分を証明するものを持っていかないとだめです。 (5)養老渓谷・・・紅葉の頃は良いです。 (6)銚子港の朝市・・・私は行ったことはありませんが、おもしろいそうです。 (7)内房のマザー牧場その後海ほたるで景色を堪能。 こんなものか・・・あまりないですね。後は外房の海水浴か春頃の木更津の潮干狩りですが、時期が合わないか。

nekotoinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね~私の方の情報が無いのでは薦める方も、戸惑いますよね…スイマセン(ーー;) 20代で、子供なしドライブ好きなんです…(少なすぎ??) う~ん… 教えて頂いた所は、(6)以外はすべて行った事があったのですが、(勝浦の朝市は体験しましたよ~楽しかったです) 観光地…として1日たえられないなぁと感じたので… (成田には元住んでいたし…) でも教わった通り2つを掛け持ちして行けば(マザー牧場と海ほたる)良いのですね! コレで案内できます! 関西から来る友人は、あっちゃこっちゃ名所を案内してくれたので こちらに来た時は、私もあっちゃこっちゃ…と思ったのですが、思い当たらなくて。 本当に助かります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私なら春は房総フラワーライン、夏は外房で海水浴や磯遊び、秋は養老渓谷で紅葉狩り、鋸山もよさそうですね。 冬は・・・イクスピアリで遊びます。映画も観れるし、食事も買物もできますよ。

参考URL:
http://www.asobo-guide.com/
nekotoinu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 春の房総フラワーラインって未体験なんです!良いですか? 行こうと思う頃には、地元が花盛り…もう房総なんて花ないんじゃない? とか言われて砕け散っているこの2、3年…来年の早春にトライを考えています! 南パラも、まだなんですよ~なんだか蝶々が多いと聞いて(少し苦手なんです) 敬遠していたので…でも最近行ってみたくて。 イクスピアリは、会社の帰りに良く寄るので年中行ってる感じです(笑) 高いので映画以外は、ウィンドーショッピングがもっぱらですが… 秋の養老渓谷は皆さんおすすめの様なので、折角の県内 時期を見計らって今年行ってみようと思います。 良かったら、養老渓谷のまわり方など教えていただけたらなぁ…などと 思うのですが…(養老渓谷って養老川に沿って長いですよね?お薦めの駐車場とかご存知ですか?)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ディズニーシー等は別にして、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ちばの観光」 ここで「観光モデルコース」等が参考になります。 ●http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/boso1.htm (花の南房総) 季節は異なるでしょうが・・・? ◎http://www.asku.com/rgj/chiba/ (千葉県レストランガイド) ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。 外房であれば、魚介類は美味しいと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/index.html
nekotoinu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 東京ディズニーシー(ランド)は、さすがに子供の頃から行きすぎていて (というか単に近いし…谷津遊園はつぶれたし)観光というか…なんですよね。 こういうHPがあるのですね~。 ついつい地元だから(といっても県は広いのですが…)と 観光情報誌等を買わずにいたのです… 外房は魚介類美味しいですよね!(太平洋だし!) 私も銚子まで魚を食べに行ったことがあります~♪ 検索して調べてみますね☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 千葉県内のサングラス取扱店

    千葉県内(できれば総武線・京葉線沿線)でサングラスを扱っているお店を探しています。 近所のメガネチェーン店に行きましたが、その店舗ではサングラスは扱っていませんでした。 品数の豊富な店舗はありますでしょうか。

  • 千葉県内の美容室

    千葉県内でおすすめの美容室はありませんか? パーマをかけようと思うんですが、なかなかいい美容室が見つからなくて困っています・・・。 総武線沿線(市川~千葉)、東西線沿線(西船橋~浦安)でいい美容室を知っている方は教えてください。 ちなみに、大学生(女)です。

  • 千葉県千倉の観光について

    週末に、千葉県の千倉に旅行に行きます。 周辺でお勧めの観光の場所はありませんか? (ちなみに車で移動します) また、「千倉館」に泊まるのですが、 泊まったことがある方、感想を聞かせてください。 (部屋やお料理やその他施設など) 貸切風呂とか良かったでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 千葉県内で雨の日でも家族で遊べる施設

    別カテゴリーで質問をさせていただきましたが回答が得られなかったのでこちらで再度質問をさせていただきます。 明日の月曜日家族(小3と小1の子供がいます)で出かけようと思っているのですがあいにく雨のよう・・ そこで千葉県内で”雨に濡れずに子供が一日遊べる”お勧めのスポットをご存知の方はいらっしゃいませんか?京葉線沿線に住んでいるのでそれ以外の場所を教えて下さい。移動は自家用車です。よろしくお願いいたします。

  • 千葉のお土産

    千葉のお土産を買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?自分としては、落花生を買いたいのですが、どこで売っていますか?デパートとかで売ってましたっけ?? 場所的には船橋市・浦安市・市川市もしくは、総武線沿線か京葉線沿線で情報をお願いします。

  • 千葉県 京葉なんとか

    千葉県に京葉マートとか京葉ストアーとか言う お店がありますか? 探しています。 名前は曖昧です。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県での川遊び

    千葉県に住んでいます。  日帰りで友達と川に遊びに行きたいと思っています。 近場で(できれば県内)お勧めの場所はありませんか?本格的なキャンプというよりは川辺で足だけ水に入ったり水を掛け合ったりする程度です。できれば自然がいっぱいな所に行きたいです。車で行く予定です。アドバイスをおねがいします。

  • 千葉県「京葉」を冠する

    千葉県内のお店で 「京葉」と冠する 雑貨店やレストラン なんでも良いので 教えてください。 例 京葉銀行 京葉ガス よろしくお願いします。

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 千葉県から行ける日帰り旅行(1人旅)

    東京寄りの千葉・総武線沿線に住んでいます(30代女性)。 電車か高速バス利用で行ける、日帰り旅行をしたいと思うのですが どのあたりがおすすめでしょうか? 移動時間を含めて、朝6~7時くらいに自宅を出て 夜10~11時くらいに自宅に戻ってくるくらいにしたいのですが どのあたりまでなら行けそうでしょうか? といっても、往復に時間を取られすぎて 現地であまりゆっくりできないのも意味がないのですが… 特にこれが見たい、これが食べたい、というものはないですが 自然しかない…というような田舎すぎるところはNGです。 そういうところではバスの本数なんかも少なそうだし 移動の足がなくて日帰り旅には効率が悪そうなのと、 食事やお茶をする場所にも困ってしまいそうなので…。 (タクシー移動ばかりになると費用がかかりすぎます…) 適度に田舎な感じの地方、というくらいで 観光名所的なところは2~3か所もあれば十分です。 プラス、食事やお茶のできるお店や、地元ショッピングが楽しめるようなお店 (チェーン店ではないレトロ喫茶やパンやさん、お土産屋さんや雑貨屋さん) があると最高なのですが。 目的が漠然としすぎていて回答しづらいかもしれませんが、 距離的なおすすめ(この辺までなら日帰りで楽しめる)だけでも良いので 良いところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう