• 締切済み

公式行事で時間を守らないシナ人

下のサイトの記事、何とも失礼千万で、まるで前々世紀以前の王朝時代の朝貢国に対する態度ですね。 http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20130506wow018.html シナ主席の指図なのか、本人の分不相応な態度の表明なのか定かではありませんが、このような代表とまともな会議ができるのか疑問を投げかけざるを得ません。 また、公式会議で15分も待たされて石原環境大臣は何も思わなかったのか、あきれてしまいます。 因みに、橋下大阪市長には別の面で批判されているようですが、情けない限りです。 http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/393/c65ac86ded00b209ea317a87d1791101.html そこで質問ですが、欧米諸国が出席する会議でこのような事がある場合、関係者はどのような対応を取るのでしょうか?事情通の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

ちゅうか 時間にキッカリキッカリなのは、日本人ぐらいってのも真理

fullfill
質問者

お礼

国同士の公式行事でもあまり時刻を気にする必要はないんでしょうかね? 飛行機が遅れたとかの話しであれば何でもないことですが、尊大な態度を示すことが当たり前であるとのシナ人特有の考え方に基づいているとしか思えませんが。 こんな国とまともな外交関係などありえないと思います。 ありがとうございました。